mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・トンデンファーム。

2008-05-18 | びば!
トンデンファーム、行ってきました☆



暖かくなったことでどれそろそろダチョ子さんの様子でも
見に行こうかい。にて行ってきました、めちゃコミコミ。



場所は、江別市野幌968番5。

食べ放題のトンデン館も外から中のみっちり度がわかるくらい
混んでました。
天気が良かったので考えることは一緒だよなー。とか。
今回もやっぱり食べ放題には行かなかったのですが
いつか行きたい。



遠目からでもエサがあるかどうかわかるのですが
天気が良いから今日は出てるだろうって思ってたのに小屋の近くに
えさが見えないことで『えー!』って思ってたのですが
中の売店にしっかり売ってました☆良かった。

 

いつかスーパーでにんじん買いまくってダチョ子さんの前に
張り付きたい。なんて思ってるのですが食べさせすぎて
具合悪くさせちゃいそうなのでやめておきます。
ダチョ小屋に屋根がついてました☆



真っ直ぐダチョ子さんのところには行かないの。
馬が隣にいるから順序よくね。今日は白と茶色の2頭いました。
かわいかったけど足でガンガン網蹴ってエサよこせって感じでした。



馬に2本もあげちゃった!

横目でダチョ子さんを見ながら、ダチョ子さんもきっと
エサ持ってるからわたしを見てた気がしました。この感じもたまらない。



ダチョ子さん

もちろんどっちがどっちかサッパリわかりませんが
たぶんいかつい顔してる方が旦那さまだと思うので
そうじゃない方がダチョ子さん。



かわいい!

やっぱりかわいい。かわいいのですがエサを前にすると
ちょと怖いです。パクーっ!パクーっ!って口ぱくぱくの
音が聞こえるのもちょと怖い。でもかわいい。
どうしたら良いのかわからなくなるダチョ子さんの様子は→コチラ



この人参食べてるところとかかわいいですね、
いつになったら人参を直接手渡し風であげることができるのか・・。
かわいいとか言っときながら!直接手渡しできないなんて情けない。
ぱくぱくしてるので本当にちょと怖い。いつか慣れたいです。

ダチョ子さん見たら後は惰性というか、まぁ、見ておきましょう。
こんな感じで隣のうさぎとか、ヤギとかを見るのですが
今日はヤギに紛れて、



ブヒ。



かわいい。ブヒめっ!小さい女の子が草をあげてたのですが
いつまでもいつまでも食べ続けてるので女の子とかめちゃ大変そうでした。
でも食べてるところがなんともかわいくて一生懸命ぶちぶちちぎっては
あげての繰り返しでブヒもなんだか嬉しそう。



気がつけばちょっと見入ってました。ダチョ子さんに悪い。



ソーセージ食べようと思ったのですがめちゃコミにて今回は断念。



次は食べ放題やってみたいです。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっひさ~ (ふたば)
2008-05-18 22:55:07
わーっ! だちょ子さんだ!久しぶりだねぇ。
いいなぁ、可愛いです。
それにしてもブヒにときめいて「だちょ子さんに悪い」って・・・・
どんな間柄なんですか、あなた達?
やっぱりにんじんが一番スキなんでしょかね?
草原のイメージだから「草」かと思ったのですが。
食べ比べとかさせてみたいものですが、お腹壊したらかわいそうだしね・・・・
返信する
 (mtc)
2008-05-18 23:21:15
ふたばさんへ

久しぶりでしたー
かわいかったですよぅ
本当は田村くんがUPしてたところに行こうと
思ってたのですがどうやら食い場があるような気配で
断念(涙)
でも卵だけの販売かどうかまだ確定じゃないので
ちょと狙ってるのですよ♪
「ダチョ子さんに悪い」もうこれはね・・
正当な理由なのですよ・・なんだか横にダチョ子さんがいるのに!とか。
フフ。そういう関係になりたいのですがね・・・
エサ持ってないとなかなか振り向いてもらえません
草も食べますでもダチョ小屋の前草が
なくなっててそれこそブヒの周りには草がたくさんあって、
ダチョ子さんにはエサ買えよって感じで・・・
でも人参もおいしそうに食べてました♪
餌付けできたら最高なのですがね
返信する
やべぇ~~ (豆太)
2008-05-18 23:23:19
行きたい、、、、
返信する
 (mtc)
2008-05-18 23:38:02
豆太さんへ

ここは、おすすめ
返信する
私も (あならいざ)
2008-05-19 06:29:43
昨日は江別を攻めてました。
mtcさんのところでトンデンファームは予習していったのですが、結局は寄らずじまい。
行ってればニアミスだったんですね。おしい。
返信する
Unknown (あさ)
2008-05-19 13:31:48
ダチョ子さんもブヒさんも
動物好きだから 勿論見たいんですが・・・

やっぱり食べ放題~~~!!!
だってずいぶんお安いじゃないですかっっ
(だから混んでいるのですね)

江別のドコにあるのか全然分からなかったのですが
元野幌で検索したら インターチェンジの真東に
ありましたー♪
これでいつでも行けますっっ
返信する
 (mtc)
2008-05-19 23:07:27
あならいざさんへ

おぉー♪同じ江別攻め
トンデンファームは行き慣れると
そんなに期待して行くところではないのですが
やっぱりわたしにはダチョ子さんに会うって
目的があるのでめちゃ充実なのですよ
いつか雨の日に行って立ち寄り10分の時もあったのですが
ここはわたし大好きな場所です☆
今度はニアミスダー




あささんへ

ダチョ子さんは確定でいるのですが
今回のブヒはわたし2回目だったかどうかかもです
かわいかったですよ~そして、
そうなのですよーーーー
食べ放題ここ安いですよね(笑)!
内容は見たことがないのでいつか挑戦してみようって
思ってるのですがなかなか踏み込めないでいます
そうですね、確かに江別の住所見てもサッパリかも(涙)
わたしも目印も何も・・・毎度わからず着いてるのですよ・・・
フフ。あささんのその目印をわたしが次は活用しそうです
返信する