mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・紅イモアイス。

2008-04-20 | 今日の甘味
通りすがりAさん、感謝ーーーっ!!



先日通りすがりAさんに教えてもらった「わしたショップ」!
行ってきました☆

ここに行く前に先日行った「UBUSU○A」さん、
のぞいて見るもお昼時だったことでまっとうに
ハンバーガーを食べてる人がたっぷり。

この中で・・・アイスだけ食べるのはちょと気がひける(涙)
しかも。かっぷるばっかり(涙)
悲しいなー。なんて思いながらも、そうだ!わしたショップ!
行ってみようっと。行った瞬間びっくりでした。なんとあるもの!



しかも種類もいっぱい(嬉)

沖縄専門店にあるなんて思ってもみなかったので
これは嬉しい。これでいつでも食べることができるのね、
なんて思ったのですが紅イモのケースがなんともせつない量で
ガリガリ箱削ってアイス作ってくれました。

なんか。たんこぶみたい。シングルで250円☆

 

場所は、中央区大通西2-1。オーロラタウン内。
HPは→コチラ

最後にもいっちょガリって感じで上にのせてくれて、
なんだか得した気分になりました♪ってか形めちゃうける。
古いのかな、表面ちょこっとサラサラしてたのですが
たぶんこれで次行った時は新しいツヤツヤのを食べることが
できるのでやっぱり嬉しい。



やっぱりおいしい。

今日は我慢かー。なんて思ってたことで見つけた時は
めちゃめちゃ嬉しかったです。暖かい日だったので
これはマックでソフトクリームでも買って食べようかい、
なんて思ってました。がきんちょみたいでダサいなー・・とか。

でもマックのソフトクリームもたまに食べると普通においしい。
暑くなったら100円でソフトクリーム食べれちゃうから
嬉しいし。何より。

この辺でブルーシールのアイスを食べることができるって
めちゃ嬉しい。



食べ終わる頃にはちょと寒かったです。
夏が楽しみです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たんこぶみたい (通りすがりA)
2008-04-20 21:29:18

笑いました。質より量?ですかね
でも美味しそう。
食べたいけど、地元から最短でも片道60kmぐらい車で走らないと食べられません

今後も北海道出張・観光に行った時に、
食べに行くお店情報としてmtcさんブログの情報をインプットさせて頂きます。

これからも屈託の無いお店情報頑張って下さい
返信する
 (mtc)
2008-04-20 23:00:09
通りすがりAさんへ

わしたショップでアイスのケース見た時は
めちゃびっくりでしたよーっ
最後のガリガリ部分をさらにガリガリして
上にぽこってくっつけて、それでも中空洞率高かったですが
おいしかったでーーーーす
そして片道60km・・・フルマラソンとちょっとって
ところでしょうか。遠いのですね
おぉーそして北海道じゃないのですね
あはは♪わたしのお店情報はきなくちゃいと思うのですが
この内容も見てくれて嬉しいです。
ありがとうございます
返信する
最後に (ちょこ)
2008-04-21 13:55:56
乗せてくれた分がなんだか嬉しいですよね
店員さんナイスっ

mtcさん
ちょこはまた札幌に
遊びに行く事にしましたー{/dog_happy/
返信する
 (mtc)
2008-04-21 19:44:08
ちょこさんへ

店員さんナイスっとか、
言ってる場合じゃないですよーーーーぅ
札幌にくる日程で会えそうな日時があれば
お伝えください
GW中だったらどうしよーっまた瞬殺になっちゃうかもだよーぅ
返信する