mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「銀波露」さん。

2011-04-26 | ラーメン
「銀波露」さん、行ってきました☆ラーメン屋さん☆



場所は、札幌市豊平区月寒東5条13丁目1-23。地下鉄東西線南郷通13丁目駅から徒歩5分。

もう春だと油断してたらすごく寒い日があって、熱々のラーメン食べて帰ることにした☆
普段は醤油ラーメンを好んで食べるんですがこの日は味噌!
ホカホカしたい時は味噌ラーメンが浮かぶ、界隈で浮かんだお店はいそじさん、けやきさん、
旭川っぽいラーメンの味噌はどんなだったかなーと思ってのくら吉さん、コタはちょっと違うんだよネィ
コタの味噌ってそんなに興奮しなくて。味の時計台の激辛ラーメンが浮かんだあたりで銀波露に決め☆
ちなみに味の時計台は好みが変わってからずっと行ってないけど好きなお店、それこそランチは行ってみたい、
味噌塩醤油より何より激辛ラーメンがおいしい☆おすすめは中辛、激辛はお店出る時クラクラする。
あと困った時の山岡家ね♪アッ!そう言えば山味噌食べてみたいと思ってたんだ、今度行ってきます☆



さて銀波露、ここは値段が嬉しいお店☆ラーメン650円♪



味噌ラーメン650円、小ライス100円。



まずスープを一口も飲むことなく唐辛子をドバッと☆醤油ラーメンの時は胡椒ドバッと☆
体が温まる~♪味噌ラーメン久しぶりに食べましたー♪ここは醤油ラーメンがおすすめだ。わたしの尺です☆



特徴はたっぷりの白ゴマと薄いけど大きいチャーシュー、パンチの無いスープと柔らかい麺。
麺は柔らかいのが好きだけどここのラーメンはもう少し硬い麺で食べたいなー
それにしても久しぶりの味噌ラーメン!お店出てもポカポカしてました、おいしかったです☆

今日はラーメン話もいっちょ☆次♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2011-04-26 12:15:56
人に聞いて、一度入った事があります☆
昼に行ったんだけど、駐車場が混み混みで、そんなに旨いのかとドキドキした。

中に入っても、待ってる人が多くて驚きました。
確かに、ここの麺は固めが美味しいと思われます。麺は細くて、スルスル食べれました。
この時、大盛りで食べたんだった(汗)結構な量で一瞬、ひるんだけど
無事、完食した私ってやっぱりスゴイ(汗)
旦那は普通盛りなのにね。
店内は割りとシンプルで、お洒落な雰囲気だったような。
また、機会があったら行ってみよっ♪
返信する
Unknown (なすび)
2011-04-27 02:28:46
ギンパロー普段から安いけど
たまにふりっぱーで100円引きの
クーポンついてるとすぐ行ってしまいます
返信する
おはようごじゃりまする (せりたま)
2011-04-27 09:32:22
いつも混んでる印象
まだ食べたことないのです。

麺やわのパンチ無しか…

返信する
mtc (Unknown)
2011-04-27 15:06:30
あ、もしかすると混んでる時に食べるのが良いかもΣ(`0´*)ガーッと野菜炒めて麺茹でてる時間が惜しいくらいの時間帯が良いのかなーでも混んでても麺は柔らかい様子(涙)本店で最初食べた時はおいしくて、好みが変わったのかもしれないですブツブツ(in吉野家)
返信する
Unknown (こじろ~)
2011-04-28 23:51:15
銀波露~本店一度だけあります
手際が良かった印象&回転率もすばらしい
ホール担当の女性の気配り♪女性にしか出来ない技でした
そこのぉ店は・・・

グルーポンで650円→300円結構売れてましたね
混雑してない頃合いを見ながら2枚?誰といこう??笑

味噌が食べたいなぁ~写真みたら美味しそうだなぁ
返信する