mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「武蔵」さん。

2011-04-26 | ラーメン
「武蔵」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市白石区北郷5条9丁目1-28。

「ありがとうございます」が本当にありがとうで「すみません」が本当にすみません、
そう感じるお店、接客100点!大好きなお店になりました♪
札幌の人気店です、椅子に座って順番待ちが当たり前☆おいしいから行列なのか
作るのが遅いから行列なのか、よくわからないけど全部に納得。



こい口醤油ラーメン790円、小ライス110円。

おいしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(σ゜ロ゜)ボーノ!!!!



とろろ昆布が入ってます☆
ちなみにラーメンの種類ですが、味噌ラーメンは白味噌、味噌、辛味噌、
醤油ラーメンは普通の醤油、こい口醤油、昔風、それぞれ3種で値段はどれも790円。
塩ラーメンがあったかどうかは忘れてしまった、券売機の上から味噌、醤油の順です。
チラっと見たチャーシューメンは1,050円、餃子は550円!高い(涙)
でもこの餃子の値段は納得で、たぶんそんなに売っても楽しいものじゃないんだろなーと予想。
「うちはラーメン1本が理想っスから、餃子とかナンセンスですから!」とか言いそうな雰囲気、
でもおいしそうだったなー今度酔客装って横丁店で食べてみようと思います☆



とろろ昆布を絡めて食べる~♪よくわかんないけどおいしいー♪
ただちょっと気になるのは、先にも書いたけど出来上がるのが遅い。
タイミングが合うと良いのですが席が空いて順番に案内されてもラーメンの味ごとに作ってるようで
わたしより後に案内された人が先に食べると言う、この状態に慣れてないと
『わたし飛ばされた!』とかね、あと腹ペコだったので横目でチラチラ見ちゃうのとか、
なんだか妙にそわそわしちゃいましたーでもそれを越えてまた食べたいと思うラーメンでした☆
ここはまた行く。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米・・下さい。 (雪だるま)
2011-04-27 09:19:10
濃い口醤油ラーメン☆これ、見た目から、ライス欲しくなりそう!!
でも、お肉もおかずとして食べ応えありそうですね

mtcさんの言う、お店の方が言う言葉、気持ちがチャント伝わってくると
また来たいって思うかも。普段、そこまで求めてはいないにしても
やっぱり、同じ
『ありがとうございます』や
『すみません』でも気持ちが違う

初めてココで絵文字使ってみました
ちゃんと上手く反映されてるか不安(汗)
返信する
Unknown (雪だるま)
2011-04-27 12:36:11
絵文字気になってまた来ちゃいました(笑)
ちゃんとなってる
どんだけ、ウトイんだ私

今更、絵文字使って喜んでる私を、温かい目で見てね
これから、使って行きます。と言うか、こんな事でコメ欄使ってゴメンナサイ
返信する
Unknown (さゆ)
2011-04-27 13:29:48
ここってわかりにくいところにあるお店
ですよね?
こんな引っ込んだ場所にあって流行るの
かなぁ?と思ってたのですが、既に人気店
だったとは!
おいしいお店は立地がイマイチでも流行る
もんなんですね
菜〇兵衛さん然り・・・

mtcさんが「また行く」ところは気になる
ので行ってみようかなと思います。
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-27 14:39:37
オマタ☆では参考例をご紹介しまショウ


・・・


絵文字って使い慣れるとなんてことないんですが最初の頃は「いやこれはちょっとどうだろう」なんて
ちょっと考えちゃうんですよねー♪goo-d♪
笑ってる時にこれが、こうミス選でもびくともしないのでどんどん使って慣れてください
さて昼飯
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-27 17:40:34
そう言えば、さゆさん地域昨日かおととい揺れたんじゃないかって浮かんで、少し心配になった。元気コメントありがとうございます☆
返信する
Unknown (銀海豚)
2011-04-27 22:34:03
こんばんは!

札幌ラーメンってどうしてこんなに美味しそう
なんでしょ!
ほんとに美味しそう

北海道に行きたいです~~~
返信する
Unknown (こじろ~)
2011-04-28 23:57:13
なぬ~ぅ☆

ミヤモトノ?武蔵☆なかなか色合いがそそられますね

ササキこじろ~やぶれたり♪


チャーシュぶ厚いなぁ
画像見ながらライス食べれる自信あります


人気店なら行ってみたいです


返信する
Unknown (さゆ)
2011-05-03 00:00:05
今実家から帰ってきてこのコメント読みました。
ご心配ありがとうございます!
なのに・・・揺れに全く気付いておりません
でした~

わたし、たまに地震なのか自分の腹肉が揺れてるのかわからない時があるんですよ・・・
この前うつ伏せになってる時に揺れて、思わず
起き上がって確かめました(笑
返信する