mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・甘味求めて。

2008-05-31 | Weblog
なぜそうまでしてそこに行くのかシリーズ、というか。
今日の行動はちょと頭悪かった。もしくはめちゃ賢い。

風も強くて気温も低く、とにかく寒い札幌。
もう6月なのに、寒い。
おとなしく家にいとこう・・なんて思ったのですが
ちょと前から気になって気になって、しょうがないお店がありました。

うーん。せっかくのドニチカデーだし・・行くか!
なんて思って、行ってきました☆

せっかくあの辺まで行くのだから行きたかったお店も
まとめて行っちゃおう♪なんて思い、下調べ無しで



休み(涙)

どうしてちゃんと調べないかな。
目的のお店はがっちり調べてたことで安心感があったのですね、
ここはまた今度行こうと思います。



それにしてもこの辺を歩くのは久しぶり。
お店屋さんもけっこうあるのですね、老舗風なお店が多かったです。



地下鉄の幌平橋駅を利用したのですが市電を使うと
より一発で行ける風・・・わたしのばかっ!ドニチカ買って
市電使ったら損じゃん!なんて強烈ケチ根性発揮して
幌平橋から歩きました。賢い方なら普通に市電利用するかも、
それくらい今日の札幌は寒かった・・。
でもこの散歩風が意外に距離短く感じてちょと楽しかったです。



行ってきたのはこちら。

わたしだって!ケーキ好きだしー!




    






ぽちっとクリックお願いします☆

行ったお店は→コチラ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukka)
2008-06-01 07:11:32
おはようごぜーます

mtcさんSですな
この記事の続きが、すごく楽しみデス
あたし、14-6に住んでたのですが写真見てもさっぱりどこかわからんです

mtcさん甘いの好きになったのですね
最近の甘味は甘さすごい抑えてるからね

あ~ケーキ食べたい

だから(涙)mtcさん、営業確認は必須ですぞ
しっかりしてちょうよ(笑)
返信する
 (mtc)
2008-06-01 17:26:23
yukkaさんへ

おぉー☆S・・って見てstcさんのこと知ってるのかい!なんて
びっくりしちゃいました
攻め派の「S」ってことですね♪そうかもです
市電と言えば、そうですねyukkaさんわりと近所だったかもです☆
甘いもの、和菓子が大好き!って言ってたのに
最近は洋菓子もばくばく食べるようになってしまって
見境無しです・・うーん、やばいです
あはは♪営業時間ね・・・本当、まさしくです
次は
返信する