mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「おか田」さん。

2007-09-22 | 今日のお店
セルフなうどん屋さん、「おか田」さんに
行ってきました☆

場所は地下鉄西18丁目駅近く、
ローソンの道路向かい、写真屋さんの隣です☆

ここのうどん食べるのなんとなく久しぶりだなー。
なんて思い、久々なのだしやっぱりここは
舞茸の天ぷらとうどん、おにぎりにしようっと。
なんて思うも、



舞茸の天ぷらがない(悲)。
というか天ぷらそのものの量が少なかったような。
お昼時間がちょと遅かったのでね、
こればっかりはしょうがない。



すっかり寒くなったので
堂々とあたたかいうどん。
ちなみにこれを食べた次の日はなんだかすごく
暑かった・・・秋晴れってやつなのかなー。

わかめとネギ、あげだまは無料~♪
レジの隣に置いてあって好きなだけ入れれます。
この時すぐ隣にレジ待ちの人がいたので
あわててしまってあげだま少なめ・・・(恥)。
ふんばれよ自分!とか。



舞茸天ぷらの変わりに選んだのが玉子の天ぷら。
北旅さんも食べてたことで見つけた時はなんだか
嬉しくなったってものです。

玉子ザブーン!



半熟じゃない(涙)!

写真で見るとなんだか半熟ちっくですが
2割生風。

ちなみに他ブログでも発見したことがあるのですが
その写真はきっちり半熟(涙)
この時はきっとあたりが悪かった・・・。
そうそう!座ったテーブルに柚子七味もなかった(涙)!
あたりが悪いってのはこういう日のことを言うのね。

これだけ食べて400円ちょいなのだし
うどんもわたし好みで普通においしいし。
やっぱり満足。

にて、



完食。

黄身カス残し!アディオース!!




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AY)
2007-09-22 21:02:25
こんにちは!
わたしもつい最近初「おか田」しました
ゆで卵のてんぷら目に飛び込んできたので迷わず取り!
もちろんザブ~ン(笑)
ってしたら衣が脱げまして、ゆで卵と揚げ玉のお化けみたいなことに
悲しかった。おいしくいただきましたけど。
それと、ラテビアンゴさん!
よく前を通るのですが、時間が悪いのかお客がいないのです。
どうにも入りにくい…そしてまぶしい…
でもでもソフトクリーム気になってしょうがなかったんです!
おいしそうですね~牛乳の甘さですか
今度は素通りしません!
寒くなってきたから早いとこ行かないといけませんね!
 (mtc)
2007-09-22 22:11:15
AYさんへ

AYさんこんにちはー♪
おっ「おか田」さん行ってるのですねー☆
同じくザブ~ン
そうそう!!めちゃわかりますよーっ(笑)!!
ゆで玉子の天ぷらってだけにツルツルっと
脱げるのですよねー♪あはは☆めちゃわかります!
こちらのお店はオープンしたばっかりってわけじゃ
ないのですね、本当全然気付かず『おっ親店!』なんて
思ってました(汗)
まぶしいのわかります・・・・・・わたしも
実際入りづらい感ありました。なんだかお洒落ちっくな
お店ですよね・・・
でもでも入った瞬間居心地良かったですよー
ちょと意外でした☆
本当、夏は外でガブガブ食べることができたのに
もうきっちり寒いです(笑)
はたから見たらこの人どうしちゃったんだろ、
そんな感じだったかもですよ♪
あれはたぶん牛乳の甘さだと・・・思うのですよねーっ
AYさん行くことあったら是非確認をーっ
やばいです! (みさき)
2007-09-22 23:23:45
この時間にこの写真はやばすぎます
この玉子の天ぷらに透き通った出汁のおうどん
ぬお~~~~
だーだもべた褒めしていたお店です
私が行ったら天ぷら選ぶのに時間が掛かりそうです
どれもこれも食べたくて結局全種類なんて
それでも1000円しなさそうなのが嬉しい
セルフのうどん屋さん… (sinnkonn)
2007-09-22 23:35:11
駅前通りにあった花まるも、
狸小路にあったセルフのうどん屋さんも潰れちゃって
あたいのテリトリーには
セルフのうどん屋さんがなくなったのですよ…

空腹加減やふところ具合で
好きに調節できるセルフのうどん屋さん大好きだったのに~

頑張ってる『おか田』さんに乾杯
 (mtc)
2007-09-23 12:21:29
みさきさんへ

夜とかブログ見るの危険度高かったりしますよねーっ
わたしもよくありますー♪
旦那さまお墨付きでしたかっ!
ここのうどん普通においしいのですよ、
○○の民芸とかのうどんよりもうどんらしくて
けっこう気に入ってます☆
天ぷら選ぶのわたしも悩んで隣の人に抜かされちゃうこと
あります♪
うんうん、安いのがまた嬉しいんですよねー




sinnkonnさんへ

そうだね・・・sinnkonnさんテリトリー、
うどん屋さんなくなったって嘆いてたね・・・(涙)
わたしも大好きになったよーっ
『おか田』さんたぶん家族ぐるみでやってるのかな、
本当頑張ってってほしいです
乾杯ーっ
Unknown (ももか)
2007-09-23 21:28:26
セルフのうどんねえ。なんかこっちじゃ立ち食いのそばだとかうどんだとかやたら目立ってて繁盛してるよ。しかもやっすい。おいっしい。川崎って田舎なんだな、やっぱり札幌よりも。川崎自体が労働者の町で銭湯とか安い定食や多い。
 (mtc)
2007-09-23 23:28:03
ももちん

大丈夫。川崎にはジョナサンがあるから平気。
あ、でもでも札幌は都会かもーって思うとこ
やぱしけっこうあったりするんだよー
最近やっとわかってきたよ
ザブーン (北旅)
2007-09-23 23:47:27
2割生でしたか!
生でもいいのだけど、半熟だと思って微妙に生だと、チッですよね。

>ふんばれよ自分!
ウケます!
でもわかります!
混んでると、かなりアセリますよね。

でも、初めて行った時は、オロオロして何もわからず席についてしまい、あそこで入れるのかと気がつき、あとでもう一度レジまで行ったものです。
 (mtc)
2007-09-23 23:53:27
北旅さんへ

そうそう、本当ちょいトロだったのですよー(涙)
チョトロ
あのレジのところ、混んでるとドキドキしちゃうのですよねー
わたしが次ね~♪なんて思えてるうちは良いのですが
実際その前の人となるともうだめです(笑)
だいぶ慣れてきたので次はたっぷり入れようって
思ってます
北旅さん、その冷静さはすごいです