mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「バーンズ」さん。

2007-09-20 | 今日のお店
「BARNES」(バーンズ)さん、
行ってきました☆
最初の内容は→コチラ



この日は雨が降っていて、
なんとなく家の中も蒸し暑い感じ。
こんな日はソフトクリームでも食べに行こうかい。

なんて思い、
バーンズさん、今月は宇治抹茶な日だ♪なんて思い、


宇治抹茶ーっ

抹茶。

めちゃ抹茶でした。おいしい濃厚抹茶なのです☆

いつ行っても居心地良いなー、なんて
子供用かい?そんな椅子に座りながら
のんびりソフトクリームを食べました。

でもきっと考えてることは一緒なのですね、
蒸し暑い日だったこともあってお店の中はわりとコミコミ。

3つあるテーブルセットの1つがあいてたので
なんとか座り食べたのですが
その間もお客さんが。

奥のテーブル席のお客さん、ソフトクリームも
食べないでめちゃおしゃべりしてました。
食べないのならよけてちょうだいーっ!なんて思ってました。

・・・食べるのが早いのでね。
そんなお客さんは横目でチラリなのですが
HPを見るとコーヒーメニューはお休み中。
意図はまったく違うと思うのですが
これでコーヒーなんてのんびり飲まれたものならたまらない。
ソフトクリームの専門店だというのに
あのお客さんたちソフトクリームも食べずにっ(怒)!
なんて思ってたのですが、
居心地が良いので理解できちゃうのがせつない。

来月は何かなー♪




    






ぽちっとクリックお願いします☆
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・コラボ。 | トップ | ・「おか田」さん。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももか)
2007-09-21 00:10:31
夜中に、おなかすいた~、抹茶のお菓子、アイス、チョコ、ケーキ、なんでも好き。生クリームが乗ってるケーキより断然抹茶だな~!
 (mtc)
2007-09-21 00:11:44
ももちん

同じくー(笑)♪
さすが姉妹
くーっ! (ふたば)
2007-09-21 00:36:36
行ったのですね、私の行けなかったバーンズさんへ・・・
写真見て、同じポイントにたったと思われる。
きっと一日違いですね。
私は雨の中、遠出してましたからね。
ま、ちょっとばかし拗ねてます。
次は必ず食べて見せるわっ!!!!
なかなかに (あならいざ)
2007-09-21 05:45:23
円山も攻めてますね。
バーンズさん、私も行ってみたくなりましたが、今月はもう無理。10月になったらアイスのシーズンではないという気分です。
来年まで私はダメかな?
オイシそう~ (yuki)
2007-09-21 10:16:55
ソフトクリーム最高!
この写真みたら食べたくなりました~。

私とだんなのお気に入りで道頓堀に「甘栗ソフト」っていうのがあったのですが、なくなっちゃったんですよ。クリーム自体も美味しいんですが、甘栗のきざんだトッピングをたっぷりかけてくれてこれが超美味!
だったんです。あ~なつかしい。食べたい・・・。

ちなみに高校時代、クレープ&アイス&ソフトクリーム屋さんでバイトしておりまして、ほぼ食べ放題状態でした。夢のようだったな・・・
ソフトクリーム巻くのうまいっすよ~。
私のソフトクリームはコーンの底までクリームぎっしり、多めに巻いてて好評でした

いつもブログ見ています (通りすがりA)
2007-09-21 17:56:46
突然ですが、
mtc 絵日記ギャラリー すべて見ました。
大笑いしました。あいかわらず日記もmtc節(呼び捨てでごめんなさい)全開で最高ですね。

こっそり私も mtcフリーク度、100%なんだと再認識しました。ほとんど見覚えがありました。カラオケの文では大うけしました。

でも、絵の 祈り と爆乳ソフトの関連性が、最後まで分かりませんでした。

あとmtcの聖地 こたろう(勝手に呼んでいます) さんのラーメンを、食べに行きたいです。

出張や観光で行くので札幌駅・すすきの近辺のホテルのため、遠いのですが、いつかは聖地に行きたいです。お店情報はいつも参考にさせて頂いています。
今後もmtc節でお願いします。長文失礼しました。
常連だ! (北旅)
2007-09-21 21:42:39
抹茶も食べたし、もうすっかり常連ですね。

抹茶は、抹茶風というより、抹茶!という感じ(どんな感じだ?!)
なので、抹茶好きのmtcさんにも、ぜひ食べてもらいたかったのです。
抹茶は、「伊右衛門」でお馴染みの、「京都 福寿園」のものだそうです。

私の場合、キャピキャピ娘とかいたら恥ずかしいので、
いつも、車で店の前を一度素通りして、店内の様子を見てから入ります。

それに、冬から春に行くことが多かったので、いつもわりと空いていて、
オーナーさんと話をしたり、ゆっくりすること多しです。
確かに、居心地いいですね。

オーナーさん一人だと、いろいろと手が足りなくなるので、
コーヒーやケーキは、秋以降の混まない時期だけみたいです。
おいしそ~‼ (ちょこ)
2007-09-22 09:29:06
姉はmtcさんのブログを見て、バーンズまでいそいそ出かけたらしいです
姉曰く、「だってすごくおいしそうに見えたんだも~ん」だそうです
そして、「めっちゃおいしかった・・・絶対また行く」と言ってました
彼女はきっと心の中で
mtcさん・・・ありがとう・・・
とつぶやいたことでしょう。

私もソフト食べた~い
てんこ盛りで食べた~い
 (mtc)
2007-09-22 19:31:14
ふたばさんへ

行きましたよ行きましたよ~(笑)♪
あはは☆確かにわたしも写真見て同じこと
思いましたー
わたしめちゃ雨降った日の確か次の日、
でもチラホラ雨降ってる時間帯だったかな、
ってか!もしかしたら同じ日だったかもー
ふたばさん、大丈夫です。いよいよ食べれなかったら
大倉山オフの時に連行しますよー♪




あならいざさんへ

ただいま円山近辺攻撃中です♪
すっかり寒くなりましたね、確かに夏こそ
アイスやソフトの季節!なのですが
冬暖かい部屋で食べるアイスもわたし的には
やめられないのですよね
夏真っ盛りに冷たいソフトクリームは最高ですねー♪




yukiさんへ

yukiさんーっわたし実はそのソフトクリーム屋さん
知ってるのですよーっ
って言っても・・・実際は行ったことないのですが
好きなブログでその書いてる人がよく行ってたお店なので、
名前やらソフトクリームの姿形なんかは
もうベテランの域だったりします♪
いつか大阪行ったら食べてやるーっ(号泣)!なんて
思ってただけになくなったことを知りわたしも
めちゃショックでした
クレープ&アイス&ソフトクリーム屋←強烈ですからっ(笑)!
食べ放題・・・魅惑ですね・・・あ、でもクレープとかだったら
わたし間違いなくおかず系選んでしまいそう!
あのおかずクレープもおいしいのですよね
yukiさん巻き巻き職人でしたかっ
コーンの底にクリーム入ってなかったら
やっぱりちょっとせつないのですよね・・・
好評巻き巻き・・・それもまた魅惑




通りすがりAさんへ

通りすがりさんAさん、ありがとうございます
ギャラリーも見てくれたのですね!ありがとうございます(嬉)♪
あははフリークですかっ☆それはまた嬉しいです♪
祈りと爆乳ソフトの関連性ですか・・・・・・・・・・・・。
きれいに回答するならば。
何も関連してません
なのですが。汚く回答すると、
爆乳になりますように。そんな祈りが含まれてたり・・・。
するのですよねーっ
小太郎ラーメン(笑)あはは♪確かにわたしの中では
ガッチリ聖地だったりするのですが
最近はとんとご無沙汰なのですよー(悲)
札幌駅近辺もおいしいお店多いですね!
通りすがりAさんおいしいお店今度教えてくださいねーっ




北旅さんへ

常連認定
ありがとうございまーす
わかりますよー!ザ・抹茶♪本当そんな感じでした☆
抹茶ソフトって見た目も抹茶まっちゃなのに
バーンズさんは薄い抹茶で最初見た時は
物足りないのじゃないかなー。なんて思ったのですが
しっかり抹茶で堪能してきました!
京都 福寿園・・・どこですかーっ(涙)ですが
有名処を聞くとそれもまたうんうん、納得。って
なります、次のソフトは何かなーってもう気になってます♪
ってか北旅さん、一度素通り・・・確か前回も
そんなようなことをっ(笑)!もうめちゃうけますからっ♪
キャピキャピ娘いたらわたしもちょっと入りづらいかもですが
いつも居心地良くソフト食べれてます♪
冬場のコーヒーめちゃ理解です!
でも実はコーヒーも飲んでみたかったりしてます




ちょこさんへ

ちょこ姉さん、いそいそな感じがかわいいですからーっ
自分が書いたブログを見て行ってくれて、
ぷらすおいしい感想同じだったりすると
めちゃめちゃ嬉しいのですよーっ
あはは♪やばい、うけますってば♪こちらこそ
ありがとうございます
てんこ盛り賛成ーーーっ
遅ればせながら (やえ)
2007-09-24 01:30:23
行ってきましたっ!
暑すぎず寒くもなく、少し歩いて汗ばむくらい、
そんな日が焦らずに味わって食べられて良いのかも。
で、もちろんお初なのでバニラを頂きました。
初めはとっても濃厚と思ったけど途中で・・?
このソフトはホイップが念入りというか
空気が一杯入って、もったりしてる、って感じかな?

mtcさんの案内とHPの地図のお陰で迷わずに行けました。
最近のお店の地図って、変な略図だったり
距離感が狂ってたり、北が上じゃなかったりで
地図のせいで迷ってしまう様なのが多いけど
お洒落っぽい店なのに普通の地図で好感持てました。