mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「天ぷら倶楽部」さん。

2008-05-18 | 今日のお店
「天ぷら倶楽部」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市白石区北郷2条11丁目4-5。

こちらのお店はなんとしても行きたかった(涙)
脱サラ学生(研究者?)のスープカレー日記』のふすかさんが
紹介してたお店です。

その時の内容は→コチラ

UPした直後くらいから行きたい!と思っていて、
いつかのコメントでも天ぷら倶楽部に行きたいです、
とブツブツ言ってたり、実際生で会っても「行きたいです。」と言ってたり。
本当に行きたかった。1年越にてめちゃ達成気分♪

さっさと行けよ。だったのですが、・・
そう簡単には行くことができなかったです(涙)なのでめちゃ嬉しい。

 

お店に入ると何組かのお客さんがいたのですが
チェーン店風なのに年齢層は高くて静かに食べることができました。
チェーン店はうるさいのかって言われるとちょとわかりませんが
天ぷらだけあるのかなー、とか。

天ぷらを揚げるところを囲むようにしてカウンターがあって、
最初にご飯とお味噌汁が出てきます。

 

日替わり天ぷら定食730円にしました☆

ご飯お替り自由なのでご飯出てきた時からなとなく
気合が入るというか・・。お味噌汁だけで一発やっつけてやろうかと。



キムチと漬物、大根おろしと塩辛は食べ放題。



まずは大根おろしでご飯一杯やっつけてやろうかと。



思ってる時に天ぷらきましたー♪

大根おろし用意したところで揚げたて運ばれてきました☆
天ぷらは2回に分けて揚げたてを持ってきてくれました。嬉しい。



しかもおいしい。

熱々でサクサクでめちゃおいしかったです☆
食べてる間にもお客さんちらほらきてなかなかの人気なのですね。
油取り替えてる気配はなかったので弱い方には不向きかも。
でもおいしい!



2杯目はキムチご飯にしましたー♪

 

いかの塩辛はイカが苦手なので食べることなかったですが
イカゴロというか、あのドロドロしてるところは好き。
塩辛のイカじゃないところは好きです。面倒くさいですね、
ここのドロドロめちゃおいしかったです。大根おろしでもご飯食べましたー♪



キムチと大根おろし、塩辛で食べまくって
天ぷらも揚げたてでおいしいし。



2回目にきた天ぷらもおいしい。
さつまいもはいらなかったですがおすすめメニューとかもあって
今度はそっちにしてみよかな。

 

完食。揚げ玉無料♪

おいしかったです。
もう場所覚えたのでまた行きたいです☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチで一杯、塩辛で一杯、漬物で一杯。 (北旅)
2008-05-18 23:56:01
天ぷらなくても、ご飯3杯いけます!

でも、塩辛、漬物はmtcさんには魅力なしか?
あっ、あと、ピーマンとナスは、天ぷらなら食べられるのですか?

でも、何となく、肝心の天ぷらは小さそうな気が。
それに、さつまいもの天ぷらは私もいらないなぁ。
嫌いじゃないけど、さつまいもでご飯は食べられないんだよね~。
返信する
 (mtc)
2008-05-19 00:00:56
北旅さんへ

天ぷら無しで3杯、北旅さん本当に食べれちゃいそう
塩辛は意外にドロドロがおいしかったので
普通にご飯にかけて食べましたー
イカはいらないですがおいしかったです☆
ピーマンとナスは天ぷらってだけで問答無用でおいしい!
ピーマンとナスを炒めたのは問答無用で食べることは
ないのですが天ぷらってだけでスゴイ
あ、そうかも確かに写真で見ると天ぷら小さいかもですが
生で見ると揚げたてに浮かれて大きさどうでもよくなります♪
さつまいもでご飯食べれないの、めちゃわかりまーす(号泣)!
あと、かぼちゃの天ぷらも苦手
たぶんこのへんは同じなはず(笑)
返信する
天ぷら (makototigers)
2008-05-19 08:07:36
おっ、天ぷら倶楽部ですね。私は新琴似店に何度か行ったことがあります。揚げたてをハフハフしながら食べるのは美味いですよねぇ。天ぷら食べて顔がテッカテカになるのが良いです。
返信する
しばらく、、、 (豆太)
2008-05-19 08:49:48
てんぷらって食べてないかも。
さくさくのやつ食べたいな。。。
返信する
てんぷら (くろ)
2008-05-19 17:27:49
ここ結構安いですね、行ってみたいです。
天ぷら専門店に行くと結構な値段がするので
中々行けないです。
本当に天ぷらにするだけで普段食べれないものも
美味しくなるから不思議ですね、
なすもそうだし嫌いなしいたけや山菜も
天ぷらだと美味しいと思える、
子供の頃は母親の作る天ぷらが嫌いでした。
母親が好きなサツマイモやカボチャを大量に揚げたりするので、やっぱりおかずにならない、
今思うと衣がフリッターみたいだったので、
美味しくなかったのかなぁ?と、
エビやイカの天ぷらにソース付けて無理やりご飯のおかずにして食べてました。
返信する
前回、 (まんぷく)
2008-05-19 19:01:35
前置きを素で忘れてた小太郎初段です。
結局、何杯食べたんですか(笑)
まんぷく、大根おろしが無ければ確実に胃がよろしくない方に向かいます
塩辛、イかは嫌いだけどゴロは好きってホント面倒くさい!けど愉快ですぞ
返信する
てんぷら大好き (通りすがりA)
2008-05-19 22:23:58
ご飯と一緒に食べるとなるとさつまいもや、かぼちゃのてんぷらは…ですね。

やっぱりご飯と一緒に食べるとなると、海老やイカや桜海老のかき揚げなどが最高ですね。

そして、ビールと一緒に食べるとなると、さつまいもやかぼちゃのホクホク感なども最高の食材だと思います。

まー、私にとって、てんぷらは最高の食べ物だと考えます。
返信する
 (mtc)
2008-05-19 23:07:34
makototigersさんへ

新琴似にもあるのですね
先日南区に行った時も天ぷら倶楽部を見つけて
『あーっ!!』って発見気分で嬉しかったのですが
閉店してたのですよめちゃ残念だったので
白石区のお店営業してるのわかってても
営業中って見てすごく浮かれました♪
顔テカテカわかります。




豆太さんへ

天ぷらっていざ食べたい!って思っても
なかなか食べることできないのだけど
値段も安いし揚げたてだしてめちゃ満足でしたー
豆ちゃんくらいになると・・山菜その場食いとか、
ありそうだ。魅力




くろさんへ

安いって感じましたー
専門店でご飯お替りってなかなかできないので
天ぷらでモリモリご飯食べれるのはめちゃ嬉しかったです♪
あ!ミス!天ぷら専門店で今頭に浮かんだの
「とんでん」さんだ(号泣)!
そうだ、そうなのですよね!そうだそうだ、
野菜って天ぷらにするとおいしいのですよねー
青紫蘇とか玉ねぎとか、あと、春菊の天ぷらとかも
大好きです♪
まさしく!しいたけもおいしい♪
サツマイモやかぼちゃ、天ぷら好む方も多いですね(泣)
お菓子なのか、おかずなのか、はっきりしてよー!とか。
思っちゃいます
あと、大学イモとか出来立て食べたことあってそれは
確かにおいしいのですがあれはご飯のおかずじゃない!って
今でもめちゃ思います・・。
フリッターで許せるのはソーセージだけでーす
あー。熱くなっちゃいましたよ。
エビやイカの天ぷらにソース
あはは♪フリッター天ぷらの食べ方マイスターです




まんぷくさんへ

わたしーーーっ
コメント書いた後になって『あ!わたしが触れてんじゃん!』って
思ってましたよーーーぅ
あはは♪前置き無しで次は触れないことを心がけます♪
ご飯何杯
書かなかったのに・・書かなかったのにーっ
でも大丈夫です。2杯です。1替2食
大根おろし、無条件でモリモリ食べました☆おいしい♪
昔はちゃんと大根おろしも一緒に食べてねって
言われてたのですよ・・今じゃおいしいから食べるに成長。
イカはねぇ・・イカはイカだからねぇ




通りすがりAさんへ

ご飯と一緒にサツマイモの天ぷらを食べるのならば。
塩たっぷりかけて「これじゃ塩食べてるようなもんじゃーん!」って
状態にして食べると思います
桜エビのかき揚げ
ウアーーーーーっ・・・かき揚げ大好きなのですよ(号泣)!!
思い出した!かき揚げを思い出しましたー
おいしいですよね♪
ビールと一緒だとアリとなっ
って次普通にビールと一緒にクイクイやって
やっぱうめーっス!とか言ってしまいそうなので
あまりキッパリ言わないでおきます☆
天ぷら最高ーっ
返信する
うらわざ (ふすか)
2008-05-20 00:47:18
おぉ、ついに念願の"天ぷら倶楽部"さんに行かれたんですね(^o^)
ちなみに、天ぷら倶楽部さんの裏技として、一品だけチェンジが出来るんですよ。
まぁ、野菜は野菜だけとした替えられないとか、同じ価格のものとしか替えられないとか、制約がありますが、僕はサツマイモの代わりにジャガイモとか玉ネギとかにチェンジしていました☆
(ただ、今でも出来るか未確認ですが…)
返信する
 (mtc)
2008-05-20 01:15:28
ふすかさんへ

行ってきましたーーーっ
というか行けました
会えば天ぷら倶楽部、メールすれば天ぷら倶楽部、
フツフツとこみ上げてついに!!行ってきました♪
あはは
その裏技めちゃうけますから(笑)!!
でもサツマイモの代わりにじゃがいもとか玉ねぎとかに
チェンジできるのは嬉しい
次行った時確認してみます
本当念願だったのでめちゃ満足でした♪
また行きます
返信する