mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・女の子だからネ♪

2009-01-28 | 家餃子
女の子は、ピンクが好きなの♪

 

豚挽き肉の脂身たっぷりのを買ってきて、
残ってた白菜を一発で仕留める。

今回はにんにくのすりおろしをたっぷり入れて青野菜無し。



やたらピンク。

ちなみにわたしはピンクが好きと言うよりも
ピンクが似合う女史に憧れを持つかろうじての女です。

ここで説明することでもないのだけど
よく絵に描くうさぐるみですが、知ってる方はスルーでドウゾー☆
ウサギとピンクって女の子らしいでしょ♪
わたしを見たことある方だとわかるかも、ピンクは似合うどころか、
似合う色はきっと黒。ため息出ちゃうネェ・・。



見た目やばそうなほうれん草を使って、
ほうれん草カレー作りました☆これもにんにく薄く切ったのをたっぷり。
唐辛子で炒めてめちゃ辛く作りました、餃子作る時にちょっと残して
ハンバーグも作る。

やばそうなほうれん草を使ったけれど。
ポイントは前日お腹いっぱいの状態で作り始めたってところ。
お腹いっぱいなので食べる気がしないからまんまと2日目のカレーを
食べることができる♪

そうそう、ちなみに自分でピンクが大好きデス☆って
言う人ほどにピンクが似合わないと思ってるわたし。
でもちょっと考えると女の子ってみんなピンクが好きだしね、
これからはそんなショボイこと言わないでおく。

ここからは自画自賛の連続です。



めちゃおいしい!

家で作ってもおいしいー♪と言うか。
「女の子はピンクが好きなの♪」って書いた時点で
すでに閉じてる人もいるのかもしれない。

気にせず堂々と書く。



ハンバーグが・・・大きくしようと思ったばっかりに
パン粉入れ過ぎてモコモコなハンバーグとなってしまいました。
どんな風かと言ったら、ズバリ!手で持っても大丈夫ー♪
この形のまま移動することができるハンバーグでした。

脂身たっぷりのところ使ったのと、パン粉たっぷりなことで
中は肉らしい色じゃなく、コチラ。ちょっとカサついた。

1回目はハンバーグで食べて、2回目は豪華に餃子☆



ピンク餃子を5個のせて食べたのですが
やっぱり家カレーで餃子のせるならみよ○ののレトルトには負ける(涙)
手作り餃子はアクが強い感じ、ほうれん草カレーともいまいち合わない。



食べ始めてちょっとたつと、醤油で食べたい衝動にかられる。
うーん、餃子の罠にかかった気分。

にて♪



結局こうなる。

見た目強烈ですがおいしかったです☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・「当八軒」さん。 | トップ | ・「久楽」さん。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクの (まんぷく)
2009-01-28 18:42:56
服着たらブタ~と家族から指さされるです。


青野菜なし餃子。
なんて潔い、素敵(笑)
「報・連・相」上司に耳にタコ出来るくらい聞かされたのです。
グロいけど、旨そうな餃子カレーですね。

>醤油で食べたい衝動にかられる
わかる!けど笑っちゃいました
返信する
 (mtc)
2009-01-28 18:47:01
まんぷくさんへ

ボヤッキーコメ久コメ久♪
米久♪こめきゅう。コメントサンキュー、略してこめきゅう。
まんぷくさん豚じゃないよ
青野菜入れようと思ったのだけどめんどかった
ヒッ!社会人恐怖の「報・連・相」・・・相って何だ
おいしかったよ♪なかなかうまくできた♪
ほうれん草入れただけだけどネ♪
最後は醤油の餃子で締めるのサー
返信する
どこかで・・・ (まこたい)
2009-01-28 19:32:17
餃子とカレーとハンバーグ・・・
どこかの家の食卓でも見たなぁ・・・
しかも、つい最近。

今日、冷凍庫みたら餃子が冷凍されてた。
「にっこりキタ━━━━(*゜∀゜*)━━━━!!」
なんだか良い気分になりました。
返信する
ピンク! (ウエノ)
2009-01-28 19:33:15
私もどうもピンクが似合わないと胸張って言えます(笑)
青が好きなのでアクセ類も青系多いかな
ちなみに今日の晩ご飯はダンナの買ってきた
みよしのの餃子です!
餃子って何個でもお腹に入るのが怖い!
ハンバーグ美味しいそう…
ヨダレが
返信する
ソ~は相談のソ~♪ (moja)
2009-01-28 20:11:57
おお~
包み方に匠の技を感じるぅ~~
ピンク、ってか、豚肉なのに桜色はソソリますねぇ♪
しそとか入れると美味しいけど色合いが……

みよしのは偉大です♪
餃子とカレーがあんなに相性がいいのはヒミツがあるはず!
あの、みよしののカレーって
餃子を隠し味にしてる気が……
きっとカレーに餃子の皮が溶けてトロトロになり
ルーにほんのり混じる挽肉は餃子の名残り……
違うかなぁ

それにしても○ひげ……
あそこを知っている人に初めて出会えた(感涙)!
Blogやってて良かったァ~
返信する
おおぅ (せんたくお)
2009-01-29 00:17:01
カレーにぎょうざにハンバーグ!
食の流れが一緒です

ピンク色ぎょうざもいかもですね~。
ニラ入れないから優しい味しそうです。

ピンクは好きな色です!
サーモンとかですね、チャーシューのピンクとか。
返信する
餃子作り (さゆり)
2009-01-29 09:20:23
最近は、相当慣れた感たっぷりですね◎
さすがです!

私はいわゆる『汚写真』と呼ばれてる写真も、臨場感満点で良いと思います。

それから…

私はいわゆる『コメント不可』な日のブログを、ほぼ100%「わーかーるー!」と心で叫びつつ読ませてもらってます。
(※ちなみに、共感できるのは大抵“『コメント不可』な日”だけなのです。あとは、「ふむふむ!なるほど!」という感じで読ませてもらってます)

いろんな読者がいるということで…。
久しぶりにコメントさせてもらいましたが、毎日ブログ見てます☆

では

返信する
ピンク♪ (ママ)
2009-01-29 15:18:06
ピンク似合うと思うけどな~。
淡いピンクいいんじゃない?
まず、そうね・・トレーナーみたいなのから
挑戦してみて。鉄板だーー
今度一緒に選んであげるよ
返信する
ピンクの服で (りえぱん)
2009-01-29 18:28:44
思い出したこと・・・

前にパン屋さんでバイトしていた時の事。
ある日、ピンクのフリースパーカーを着て行った日に
職人さんに「前にラジオでキムタクがピンク着てる人は
ブ○って言ってたの聞いた事がある」と言われ・・・

その日一日、「僕じゃなくキムタクが○スって言ってた」と何度も言われ淡い恋心も吹っ飛んだわよーー

あぁ、思い出したら腹が・・・腹が・・・
すいてきた(笑)

ご飯食べてきますー
返信する
餃子 (くろ)
2009-01-29 18:29:53
わかります。確かに家でカレーに餃子入れても、いまいち感漂いますね
やっぱりカレーにはみよしの餃子が一番あいます。
返信する