mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「むらかみ牧場」さん。

2008-06-09 | びば!
ソフトクリーム街道って名前がついてる道があるのですね。
いたるところに看板あるし・・食べないわけにいかない。

「むらかみ牧場」さん、行ってきました☆



場所は、・・残念。わからない。HPあるのですね、→コチラ
HPに地図がのってるのですが活字の住所がない。
立派なHPなのにもったいない・・必要なことがのってない。
住所と営業時間をすぐ見ることができないHP・・最近増えましたね。

というかわたしが作ってるHPだって何を載せたいのか明確ではない。
ように見えますがわたしにだって意図はあります。
なんて思ったところで伝えたいことをはっきりと表示してあるなら
それはもう立派なHPだと思うのですが、・・もう何を言いたいのか
サッパリわからない。

何が言いたいって「むらかみ牧場」さんの住所がわからない(涙)
知りたい方は検索してみてちょうよ。



子牛見ることできます☆臭いけどかわいい!
人慣れしてるのですね、撫でてって頭出してきます(*)、



撫でなかったですがかわいい♪
うーん、牛ちょっとかわいい。



ここは搾乳体験もできるのですね、それこそHPにブイブイ書いてました。
どうやらHPで伝えたいのは搾乳体験ができるということと、
ソフトクリームがおいしいってことのようです。

 

 

今度から道路沿いの看板はもうちょっと気にするようにする・・。
ここは規模が大きくて動物もたくさんいて臭いけどちょと楽しかったです。
動物園は臭いからやだって言ってるようなものですね、野暮だなぁ。



別小屋にいたこのヤギがめちゃ毛並みきれいでかっこ良かったです。



ソフト!ソフト♪!



お店の中に入ると牛グッズがたくさんでちょっとした牛の雑貨屋さん風。
と思ったら実際に売ってるものもあるようで。
上の写真は人がいない時にダッシュで撮ったものですが
お店の中にはお客さんが並んでて、ちょと人気店っぽい。



おいしいーーーー!!

めちゃおいしい!おいしい(涙)
ミニにしなくて良かった!レラでせつない気分になったから
ミニにしよう・・って思ってたのですが前の人が持ったソフト見て
やっぱり普通のにしました☆普通ので良かったー!

カフェ・コスタ・ドーロっていうさっぱりコーヒー味と
マスカルポーネのミックス 290円。

食べ口が柔らかくて少し物足りない感があったのですが
味がコッテリだからあまり気にならない、おいしい。
柔らかいからすぐ溶けちゃうけど大丈夫。



いつもは定番の普通のを食べるのだけど今回はミックスにして正解!
おいしかったです☆

追記:「恵庭ミルク通り」名前がありました☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村上牧場に行かれたんですね^^ (よし)
2008-06-09 21:39:39
mtcさん村上牧場に行かれたんですね^^
アイスおいしいですよね、
見てたら食べたくなってきちゃいました
定番の牛乳ソフトもおいしいので
是非今度行くことがあったら、
食べてみてください^^
実は知っている人があそこで働いているので、
今度、HPの事言っておきます!
(私も不親切だなぁって思ってたので^^;)
あそこに猫沢山いませんでした?
外に出さなくしたのかなぁ??
返信する
メロンソフトを期待 (栗氏)
2008-06-10 00:58:49
北海道に夏来た友人を最初に驚かすのがここでした。メロンソフトが緑色だったりオレンジ色だったりする程度だと思っている奴だとインパクト大。
空港からいきなり連行してメロンソフト食わせます。あの半分切りの器の奴。

普通のソフトだと、食べている間顔がソフトの近傍にあるのであまりハエが寄ってこないんだけれど、テーブルにあのメロンソフトを置くと常に片手でハエを追い続ける必要があるのだ。だから一人で撮影するのは困難だど。
ま、牛小屋が近くにあるんだから当然。

返信する
酔ってる? (あならいざ)
2008-06-10 05:04:20
HPにのってましたが?会社概要の所に。
他の方からもツッコミあるでしょうね。


酪農体験 むらかみ牧場   代表 村上 隆彦
〒066-0001 北海道恵庭市戸磯156
TEL : 0123-32-5093 FAX : 0123-32-5193
返信する
Unknown (stc)
2008-06-10 07:48:27
酪農体験 むらかみ牧場   代表 村上 隆彦
〒066-0001 北海道恵庭市戸磯156
TEL : 0123-32-5093 FAX : 0123-32-5193
ですなあ。
返信する
やばいー! (みさき)
2008-06-10 14:46:50
めちゃ可愛い
つぶらな瞳がもう何ともいえない優しさ
やっぱり「子」が付くうちは何でも可愛いのですね~
このまま大きくならなきゃいいのにー
我が家の「子」・・・
返信する
 (mtc)
2008-06-10 20:57:08
よしさんへ

よしさんストーーーーーっプ
HPのこと言ってはならんでーーーーす
どうやらわたしの見方が悪かったようです(汗)
作る側だと言うのにグチグチ言ってしまったですよぅ
でも内容の訂正はしないですがこれも一つの立派な
HPです。・・(汗)
それにしてもソフトクリームはめちゃおいしかったですー
ギリギリまで牛乳ソフトと迷ってたのですよねぇ・・・
次は牛乳ソフトのミニと同じの食べますー♪
ここのは2個食いできそうです
そういえばたくさんいましたよー(笑)♪
5、6匹は見たような気がします




栗氏

メロンソフト
見たことあります!!あはは♪!!
自分で食べたことはないのですが、ってか生も
見たことないのですがどこ行く時だったろ、
看板見たことあって『めちゃギャグー(笑)!』って
思ったことがあるのですよ
まさか栗氏、食べてるとは思わなかったですよーーー(笑)!!
やばい、食べたくなるじゃないですかっ♪
はえ・・・そうか・・そんな注意点があったのですね
でも飛びまわってるのはやですよぅ・・
誰かが食べてるところを見てみたいです(笑)




あならいざさんへ

会社だったのですね、まるで気付きませんでした。
たぶん関心が深くなかったのでしょね。
ありがとうございます。




stcさんへ

stcさん
ありがとうございます!って、それどころじゃないのですよ!
もしや評論家さまは、・・・ママさんでは!!って
予想してましたたぶん当たりです。
先日おいしいロールケーキのお店を見つけました♪
UPしないと思うので今度文矢、飛ばしますね




みさきさんへ

かわいいですよねー
「子」がつくのはなんでも、確かに!
って大きくなるとどうも母のイメージですよね♪
子はかわいかったですよー
みゆたん、友達の子供気分で見てるものだから
かわいいなぁって思いますよー♪
みゆそねだけに大きくなるのも早そうですね
返信する
やっぱ、食い付いたか。。。 (やえ )
2008-06-10 23:14:01
>誰かが食べてるところを見てみたいです(笑)

見たことあります。連れて行かれました。
メロンが食いたいの?ソフトが食いたいの?
。。。どっちやねん!。。邪道です。
牛乳ソフトで味見。八紘学園の勝ち。

スープカレーはチキンレッグ
ピッツァはマルゲリータ
ラーメンは醤油か味噌
讃岐うどんは生醤油    
って、初めての店では決めてます。
正当な評価のためには普通のソフトです。
返信する
 (mtc)
2008-06-10 23:25:33
やえさんへ

あははっ(笑)!!♪もはや連行
栗氏・・・おそるべし♪
わたしもたぶんどっちやねん、だと思うのですが
ってか栗氏めちゃ似合うと思います・・ナゼ・・。
八紘学園、王座君臨ですね
先日前通ったら旗ぱたぱたしててめちゃムラムラきました。
食べてきます♪←♪
スープカレーはチキンレッグ←そしてそのチキンレッグが
おいしかったら次もやっぱりチキンレッグを頼んでしまいます
もうちょっと冒険すると良いのにばかの一つ覚えのように
食べまくってしまうのですよ
小太郎とみよしのなんてまっとうにUPしてたら
大変なことになります(涙)
マルゲリータ←わかるような気がしますー!それなのに
わたしピザは遊ぶのですよね・・・この感覚は
なんだろう。
讃岐うどんの生醤油、このへんはもう食べ慣れてないと
できない選択ですよぅ(号泣)!
うどんもそばもわたしは最初はなんでも温かいのを
食べるのですよね・・って
全部にまともに反応しちゃうじゃないですかっ(笑)♪
ここのソフトは牛乳ソフトもおいしいはずですよぅ
ミックスめちゃおいしかったです☆・・次普通の食べたら
物足りないって思っちゃったら困りもの(涙)
返信する
写真だと (ちょこ)
2008-06-11 11:32:42
においがしないから、素直に可愛いのぅと
思えます
えへっ。
返信する
 (mtc)
2008-06-11 23:46:25
ちょこさんへ

最初は参ってしまって口ずっと押さえてたのですが
ぬるい格好だなーって思ってやめました♪
慣れるものです
それでも臭いものは臭いけどやっぱりかわいかったです
ゲヘ♪
返信する