mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・まったりと。

2007-02-05 | Weblog
先日のオフ会でお土産として持参した
「一久大福堂」さんの

「雪だるま万十」。



かわいい。

名前、雪だる万十だったかも。
わたしは大の饅頭好きってわけではないのですが
今回このお饅頭を購入したのは間違いなく
この見た目のみです。

見た目だけ~♪
なんて思って一口食べたら普通にうまい。
あー饅頭なんて久しぶり♪

顔かわいいから食べづらいなー。



あー。食べづらいなー・・・。



ちょっと残しておこう。
なんてこの時は思ったのですが結局やっぱり
ちょっとたってから食べちゃいました。
当たり前なのです。

基準値となる地域というか。
暖かい地域はそろそろ桜が咲くのです。
今頃梅の花が満開です。

そんな季節になるとよく目にするようになるのが、



うぐいす餅ー

やっと出てきましたね♪



うぐいす餅の季節は短い・・・今年は本格的風な
うぐいす餅でも食べてみようか。

昨日はそんな和菓子に囲まれて
ブログを書いて、別作業をして、
メンインブラックちら見してました。



この映画が公開される前このパグの映像が
CMで流れた時は
何があっても見に行かないと!なんて思ったものです。

結局見に行かなかったのですが、



こうしてテレビで何度も見ることができて嬉しい。



かわいいし。
このTシャツをどれだけ我が家の隠居さん夫婦に
着せたかったことか。



こうしてゆっくり時間が過ぎるのは
とっても心地が良いのです。





    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、ちょっと (姫路嬢)
2007-02-06 18:30:14
ちょっとーーー

mtcさん、細いやん
背も高そうだし。
sinnkonnさんのブログの写真見たよ。

てっきり、うさぎのキャラクター、そのまんまかと思ってたわ。

お酒もタバコもアンコもいける、札幌の大人の女性、
ってことで、描きなおします。
返信する
しゃべるパグだね! (sinnkonn)
2007-02-07 02:04:03
『INY』のパーカー可愛いし

こうしてパグが活躍してくれると、嬉しい限り!

ちなみに、気持ちがみえるシートをもってくる
子パグのCMにも、最近いやされてます。
mtcさん、みた??

返信する
めんこのオンパレード (めんこ好きケニア)
2007-02-07 04:55:07
こんばんは。オフ会では、完全本領発揮ですね。
エネルギー摂取し、充電しましたか?
だるまっちの顔は胴体とつながってるんですか?
心なしか、苦しそうです。
ウグイス壌の色が春っぽくてまためんこいです。
バグもET顔でいかにもしゃべりだしそうです。
みんな愛しいです。
返信する
 (mtc)
2007-02-07 22:09:55
姫路嬢さんへ

姫路嬢さん・・・フフ。甘いのです!
うさぎの着ぐるみ、しかとご覧くださいませ♪
腕だけが細いですからーーーっ
そしてさらに。
sinnkonnさんに手の写真撮ってもらうようになってから
わたし手のポージングだけはなかなかのものですから。

ご安心くださいませ、着ぐるみ通りです
でかさだけは人一倍~♪





sinnkonnさんへ

えっ!そのCMわからない・・・っ
だけに見てみたいーっ
パグCMは本当に嬉しいですよね!
でも活躍しすぎてすごい人気出たらどうしよーっ
とかあらぬ心配しちゃってるくらいです♪
犬のカレンダーにパグが出てなかったら
『・・・わかってないなー。』←とか思っちゃってます





ケニアさんへ

充電完了ですーっ
楽しかったですよー☆次ケニアさんにお会いできるのは
いつかなー!
その時だって本領発揮なのです☆
だるまっちの顔と胴体はつながってないのですよ、
・・・つながってたかなぁ。顔部分とって
「あっ・・・」って思わず言ってしまいました(汗)♪
うぐいす餅見ると本当に春を感じるのですが
北海道はまだまだですね、春が待ち遠しいです。
あはー♪わたしもET好きですよー
返信する
Unknown (京都ふらり鉄道散歩)
2007-02-08 06:18:47
北海道らしい、かわいいおまんじゅうですね。札幌5年いってないなあ。いきたーいです。
返信する
だるまだるま (eru)
2007-02-08 12:49:06
おみや、ありがとうでしたー
可愛い可愛い!
男子女子で色が違ったとですね。
もうすぐひな祭りだなーって何となく思う今日この頃です
雪祭りだねー
行った??
返信する
 (mtc)
2007-02-10 00:05:50
京都ぶらり鉄道散歩さんへ

京都素敵ですーっ
まさに鉄道ですね♪当たり前ですが札幌で
見ることができない景色でめちゃ楽しめました☆
今の札幌は暖冬とは言え雪だらけですよー





eruさんへ

気に入ってもらえたみたいで良かったですー
うける・・・またも博多になってますから♪
ひな祭りですねぇ・・・フフ♪姫会ですね♪
そいえば雪祭り!!
このわたしがっ←?まだ行ってないのですよー(涙)
明日かあさってどちらかで行く予定です
返信する