mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

(´・∀・)σ

2011-04-05 | うれしかったこと


写真は狸小路の南側、中央区南3条西1丁目。正面の茶色い建物はチトセビル、
そのビルの右に見えるオレンジの看板は「おふくろ手造り餃子」、旦那さんは日本人だけど
奥さんが本場、その方が作る餃子を食べることができます。
本場と言っても一つの家庭料理なのでこういう味もあるんだなーと思いながら食べた、
餃子定食は変わってなければ500円、行った時定食は売り切れで持ち帰りで買って食べたことがあります。



赤いビニ屋根は焼き芋のお店。見るたびおいしそう!
たい焼きも売ってるんですがこの日どっちを食べようか迷った、でも惜しいんだよ~
焼き芋とたい焼きが売ってるのに、たい焼きのさつまいも餡が無いのだ!ナンデー!
ストライク待ってるのにとんでもない変化球がくる感じ、わかりづらいけど痒いところはそこじゃないのだ。

焼き芋屋さんの隣には札幌の人気ラーメン店!
夕方から営業するお店で本店に一度行ったことがある、こちらのお店は行ったことが無いけど
本店で食べたのはおいしかった。行ってみたいと思いつつ、昼族のわたしにはちょっと厳しい営業時間。

ラーメン屋さんの隣には服屋さん☆ここで服を買ったことは無いけど思い出深いお店。
店長さんご夫妻と面識があり、アパレル関係の店長と知り合いなんて、
なんだか格好良い!と思ってる時があった。
もう3、4年前ですが仕事先の人とお店の前を通るたび「ここの店長と言うか、オーナーさんと知り合いでネ」とか♪
調子こいてたんですがある日上回る人が現れて。
同じように「ここの店長さん知り合いって言うか~」なんて言うと
「あれ、あの人まだこの店にいるの?○○に移ったんじゃなかったっけ?」と
返されてしまいしどろもどろ。知らないし。会釈する程度だし。
苦い経験があるお店ですが変わらずお店があることになんだか毎度安心感。

飲食店挟んでその隣にはかつ丼屋さんがあります☆
カウンターだけのお店で一度ブログUPしたいなーと思うお店。
ソースかつ丼の写真が店先に出てるんですが見るたびおいしそう、中をのぞくとそんなに混んでなくて
どうしよう~かつ丼食べようかな~それとも向かいのマックでお茶しつつラーメン屋さんの開店を待つか~

どうしようかなーと、一瞬考えて発見ーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



緑♪緑♪狸小路挟んで隣にはマックがあると言うのに☆



ハンバーガーのお店ができてましたー♪凸凸凸凸凸凸凸凸凸凸ー!!!!次☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いも (雪だるま)
2011-04-06 09:27:40
焼き芋って自分でまず作る事がない分、魅力的な食べ物ですよね♪
私はたま~に、焼き芋を天ぷらにするのデス。焼き芋って甘み増してるから
天ぷらにすると、もっと甘くなって美味しいの☆おかずというより、おやつとかつまみかな。

この緑系の店構え見ると、ラッキーピエロをつい、連想しちゃう☆
マックのサクっと食べれるバーガーも美味しいけど、ガッツク系のバーガーも
腹にズシリときて最高ですよね↑↑
返信する