mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「だるま軒」さん。

2011-04-03 | ラーメン
だるま軒さん、行ってきました☆前から気になってたラーメン屋さんです♪



場所は、札幌市中央区南3条東1丁目 新二条市場内
HPはコチラ☆でもこのHP住所出しづらい、グルメWも貼っておきます☆コチラ



ラーメンは600円~嬉しい☆バター80円は次の次に食べてみる、
今回食べたのは醤油だから、次食べるのは塩、
その次に味噌ラーメン食べるからその時バター入れてみます♪楽しみー♪



二条市場にあるラーメン屋さんで前から気になってたんですが、営業時間を把握してないのと
タイミングの悪さが響いて今回やっと。
お店入ってすぐテーブル席が並んでる、どこに座ろうか迷った。理由は、出入り口が3箇所もあるのだ。
ラーメン食べてる時後ろからもお客さんくるし、向こう側の入り口からもお客さんくるし、
お店から出る時すぐ横の戸からお客さん出て行くし。落ち着かなくてめちゃうけた、でもまた行くよ☆
ラーメンおいしい♪



醤油ラーメン600円☆おいしいーーーーーーーーーーーー♪



斜めー♪なんか、座った時から体が斜めになってる気がしてしょうがなかったんですが
写真見て確信、斜めだ。



スープ一口飲んで旭川なの?って思うラーメンでしたー♪
でもHP見るとわかるんですが札幌ラーメンの定番風、でも旭川のラーメンっぽい。
ただ旭川の人がここのラーメン食べたら「旭川のラーメンはこんなもんじゃない」って言いそう。
旭川のラーメンを思い出す☆そもそも旭川ラーメンの定義ってなんなの。わかりません☆

要は、北海道のラーメン屋さんってことです☆おすすめー!
作りはちょっと雑な気もするけどおいしいことに変わり無し☆



斜め♪そうそう、旭川のラーメンだなーって思う特徴の一つに麺が多く感じる。
ちなみにのってる玉子はペラペラです☆チャーシューメン食べてる人もいたけど、納得。
薄いけどチャーシューらしいと言うか何と言うか。

食べ終わる頃に入ってきたお客さんがレジ方向にどんどん進んで着席、
そこでやっとカウンター席があることに気付く。いろいろ読んで知ってたはずなのに忘れてた、
次は常連気取りでレジ側から入ってカウンター席で食べようと思う。



おいしかったです☆こういうお店大好きです♪

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の義援金100億円突破 | トップ | (´・∀・)σ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旭川ラーメン (ぶうみ)
2011-04-03 17:57:01
おお!
おいしそうです
このスープの色は旭川ラーメンっぽいですね
食べたくなりました
返信する
ここって (せりたま)
2011-04-03 23:35:35
古い店で本にも載っちゃうような店で…
私もず~っと行けない店
行きたい…
麺はつるつる?おいしそう
子供が小さいと、街中、テーブル、カウンター席のみだと行けなくて~
あ~~~ラーメン食べたい!!
返信する
mtc (Unknown)
2011-04-04 00:20:53
麺、うーーーーーーーん・・・ツルっカサップニって感じかなぁ。
割合で言うとツル2、カサ2、プニ3、あとの3は旭川☆
返信する
だるま軒さん (くろ)
2011-04-04 09:30:23
ついに行ったのですね、
私のラーメン基本の味です。
色々食べたいのですが、
実はここ行くと醤油食べたくなり
他の味食べた事ないんですよ
返信する
ここは・・・ (じゅん)
2011-04-04 12:24:21
ここと「王香」が札幌ラーメンの源流とも言える店ですね。ガラを基本にしたやさしいしょうゆラーメンが美味しいです。
んで、味噌が「三平」っすね。

営業時間が短くて、なかなか食べにいけない店です(泣)
返信する
Unknown (さゆ)
2011-04-04 13:45:31
見た目は旭川ラーメンっぽいですね~
チャーシューもモモ肉っぽいですし。
伊達巻みたいな卵が乗ってるのは初めて見ましたけれど(笑

今日なんで更新ないんだろって
思ったら、4月4日ですもんね!
この日は「おかまの日」の認識しか無かった
です
返信する
やっぱり美味しいんですね☆ (雪だるま)
2011-04-04 13:47:47
ここ友達が好きで、何度も行きそびれた所です↓↓mtcさんが美味しいと言うなら
やっぱし、一度は行くべき場所なんだと思った次第デス☆

mtcさん、私インフル掛かってしまって
しばらく高熱にうなされてました↓↓
39度の高熱に完全に体はバラバラぁ(涙)タミフル、解熱剤でスッカリ復活したけど。
あのインフルの検査で、鼻に綿棒みたいなの、奥まで突っ込まれ
なんとも言えない感覚です。

mtcさんも綿棒鼻に突っ込まれないように
インフルにはお気を付を~~。
返信する