mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・洋梨。

2011-09-29 | 今日の甘味


洋梨1玉100円。
何度か食べたことがあると思うけど久しぶり。皮をむくのが大変だった、
この前大根の皮むきの時あれこれブツブツ書いたけど、早速皮むき器が使えないことになろうとは。
柔らかいので皮むき器がちゃんとあたらず、途中から包丁でむいた。大変だった。
ちょっと薄くなってしまったけどおいしかったです☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2011-09-29 20:29:45
洋梨、皮むくの難しいですよねーやわらかいから皮むき器だとうまくできないし…。
なので、皮ごと食べちゃいます(笑)
もたもたしてたら、秋の味覚を楽しまないうちに冬になってしまうから、秋は苦手だけどせめて食べ物だけでも楽しんでおかなきゃですね☆
返信する