mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「CAFEDOR」さん。

2009-03-28 | 今日の甘味
「カフェドール」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区北1条西3丁目3-20。
時計台スクエアビル1~2階。

今住所検索してもう一軒あったことを知る・・コチラ(2008年12月)
前行ったお店はよくあるチェーンのコーヒー屋さん雰囲気に対して、
ここはなんとなく別物イメージでいました。
斜め向かいに時計台があるからかな、・・観光客で賑わってそうな感じが
こっちのお店にはあるかも。

 

このお店の前を歩く時ってすぐ近くに大通公園の駅があるから
自然足早になって落着いてお茶って気分にはなれなかったの。
今日みたいな日じゃないとネ♪

外にあるメニューがめちゃうけて、何度も見ちゃった。
写真も撮ったしね。左の写真拡大して見てネ。「あぶり」って注文・・
できるわけない♪でもこのメニュー頼もうってお店入って、
他にもいろいろメニューあって、結局マロンラテにしました♪



フレーバーマロンラテ330円。

時計台見えない。2階席が喫煙スペースでカウンターに座ったのだけど、
まるで見えない。しかもマロンラテ異様に泡多い・・。



一口飲んで『なんでマロンなんだ?』って思うほどにマロン味がしない。
味音痴過ぎる・・・とは言ってみますが果たして、

わたしが味音痴なのかな?それとも・・♪
そんな黒いこと考えてる場合じゃなく、ここはやっぱり空間が良いみたい。

けっこう長い時間いたのだけど時計台見える席もあって、
空いたら移ろう・・なんて思ってたのに1階席も2階席も
読書三昧な人いて、ちょとピリっとくる。

何でわざわざ時計台見える位置に座って読書さ・・。とかネ♪
でもあのスタイルはちょと羨ましい。
今度本持って行ってみようっと☆



飲み終わって階段下りてる時にパチリ。


最新の画像もっと見る