mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「かつてん」さん。

2009-03-28 | 今日のお店
「かつてん」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区北8条西14丁目28。
ジャスコ札幌桑園店内。

ちょろっと遊んで(*)そういえばお腹が減った・・。にてかつてんさん♪

 

見るべしはポイントカード。ちゃんとケースに入れてるのにやたら黒汚い。
渡す時恥ずかしいじゃないの・・・一応目の前でケース出し入れしたからね、
わたしに落ち度は無いんだよってところをきっちりアピール。

今日はサービスセットだろか、ねぎトロ丼にうどんかそばがついて
600円、めちゃ迷った(涙)でも今日は天ぷらが食べたい☆



天丼500円。






めちゃおいしくて興奮ー!

上にのってる豆みたいのもおいしい♪
最初エビ天丼にしようか野菜天丼にしようか迷って、
天丼の最初はやぱし天丼で!なんて思って天丼、魚もついてるし満足☆

そうそう、野菜の天ぷらは大好きなの。・・
あ、でもかぼちゃとさつまいもだけは苦手。



歯並びの悪さがたたるネェ・・。

イカって本当悲しい気持ちにさせるなぁ(涙)
エビは最初に食べました♪好きなものは最近最初に食べるようにしてて、・・
でも考えてみるとエビの天ぷらってそんなに興奮しなくて、
天丼ではどちらかと言うとエビは脇役な感じ。

そうだ!わたし脇役が好きなの。
思えば○○年・・・わたしの人生も脇役ばかり。・・・頭おかしくなったみたい。
もう酔っ払って書いてるからね、しょうがない。
主役どころは苦手なの。

そうそう!とんかつ屋さん行っても主役はとんかつだって言うのに
何でかエビフライのったの食べたくなったりね、
アー!それこそ餃子なんてね、もうもう!中華屋さんの主役はやっぱりラーメンや
麺ものだったりするし餃子って雰囲気がもう脇役だものネ♪・・
名脇役かどうかってけっこう分かれるしなぁ・・主役はやっぱり主役だよな。



脇役ライフ。



賛否ありそうな完食。

ちょと胸やけしそうだな・・って
この不安を残す感じの天丼がめちゃおいしかったです。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス? (kajyu)
2009-03-28 22:10:22
kajyuも本日桑園ジャスコに居たんですよ~!!!
何時位だったんでしょーかねぇ~?
kajyuは13時頃でしたが…
お会いしたかった~(>_<)(>_<)(>_<)
返信する
 (mtc)
2009-03-28 22:14:46
kajyuさんへ

ドキっ!おぉーーーっ
かつてんさんではちょこちょこ見つけてもらってて、
まだ声かけてもらったことは無いのですが
遭遇はおもしろいですよネ♪13時はいなかったかも
体斜めにしたりして、カツ丼の写真撮ってるジャイ子がいたら
声かけてみてくださいー
違う人だったらスンマセン
返信する
パーフェクトスタイル天丼 (せんたくお)
2009-03-28 23:07:40
エビが脇役なんてそんな!
と思ったけどボクもよく考えたら
エビが1位じゃなかったですw

なす最高。

1位から順に、なす、えび、いか、きす、海苔

こんな感じです

ていうか天丼!ウマそうですねー
かつ丼より見た目お得感あると思います。
次は天丼。
返信する
 (mtc)
2009-03-28 23:20:38
せんたくおさんへ

パーフェクトスター~~~♪
なんでですかネエビってだけで
すごい貴重なイメージなのにいざ食べてみると
そうでもなかったりするのですよ・・不思議。
天ぷらのなすはおいしいネー
ア!海苔入れおった・・・
わたしきす→海苔→なす→エビかな♪・・あれ?エビが
まさかの最下位(汗)
天丼うまいー!今度野菜天丼食べてみようと思ってネ
でもせんたくおさんならきっと具が少ないって言いそうダ
返信する
やっぱりエビが好きw (マッスルシスター)
2009-03-29 01:44:57
私はしっぽまでがつがつ行きます(笑)

なんか・・・最近食べ物の写真を、「美しい」と思ってしまうんですが、なにかの病でしょうか

今日の天丼も美しい・・・
返信する
 (mtc)
2009-03-29 12:46:00
マッスルシスターさんへ

あはは♪エビ好きだものネ
しっぽパクリ派!立派デス
「美しい」・・・・・うんうん、それはダイエット初期症状だネェ・・
腹に入れてしまいたくはないかい
天丼・・おいしかったよ~♪久しぶりに食べたよ
返信する
Unknown (あさ)
2009-03-29 15:25:21
私の目って節穴なんだろうかーっっ
先日桑園の「かつてん」行った時は(同じ店ね)
ねぎとろ無かったように見えたんだけど
そうとう目が曇ってたんだねぇ・・・

しかも天丼の具が昔バージョンに復活しとる!!!
たまに食べると なかなかおいしかったでしょ♪
でも豆?豆ってなんだろう・・・
1番上はアスパラじゃなくて???

mtcさんのスタンプと我が家のスタンプカードは接戦だ★
やばいやばい! 私も早く食べに行かなきゃね~ 
返信する
 (mtc)
2009-03-29 19:59:19
あささんへ

うんうん、これはもうもはやあささんの念が届いたとしか
思えないネ
ってかセットメニューでお得風だったから最近なのかなぁ
曇ってない曇ってない(笑)この日は堂々としてたよ☆
やぱし最近だろか・・・・何がうけるってわたし前行った時
あささんに「ねぎとろ丼もネ」って、
「うんうん次はねぎとろ丼だネ♪」って言って、
天丼食っちまったーーーーっおいしかった
アスパラ・・・?・・・・アスパラ
イメージで食べるって恐ろしい(涙)!
やべ、アスパラだったかも
なぬ・・接線・・?あささんリードするチャーーーーンス

返信する
かつてんデビュー! (よち)
2009-03-30 15:40:16
昨日初めてかつてんさん行きました☆
mtcさんと、あささんのブログ見ていていつか行きたいと思っていたのがついに叶いました
北14条のオートバックスのとこ行ってきました
昨日は029の日のだったけど、前日mtcさんのブログ見て予習してたから勿論天丼をオーダー(^-^)/
昼間からまんぷくでぎうぎうで幸せでした♪
最近のお店はすごいですね、エビが2本も乗った天丼が490円で食べられるだなんて…。
何か私の中で価格破壊が進んでます(笑)。

返信する
 (mtc)
2009-03-30 20:11:28
よちさんへ

おめでとうーーーーーーっ
アーっ!オートバックスの方は500円しないのですよネ
あはは(笑)!本当だ、昨日は029デーだ(笑)
エビが2本・・・・わたしの時はエビ1本だったの・・・
そうか・・やっぱりお店によって内容違うのかもしれない
たまに天丼って食べたくなりますよね♪
わたしもまた食べたいデス☆よちさんかつてんデビューおめでとう!
返信する