mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・気持ちダウンのポテトサラダ。

2009-03-26 | 家ご飯
ポテトサラダ作りました☆意気込みは満点。



キュウリ買い忘れたと思ってスーパーに買い物、
朝からポテトサラダが食べたかったの。
じゃが芋の皮むいてから出かけようって思って、皮むきで
皮むいてて、一緒に自分の皮までむいてもうた。

もう何もする気がおきなくて、絆創膏はってお財布持って出かける。

『今日はもう何も作らない。外で食べる。』

なんて思ったのに気付けばスーパーに行ってキュウリ買って、
10%引きのお惣菜フライドチキン、100円のベーコン買って帰宅。

寒かったせいか外にいる間は痛みがなかったのに家に着いて
暖まったくらいにズキズキ。

いつかやると思ってたけどこれ本当に痛い。
血もたっぷり出て怖い。

独身の痛みってこういう時かも、旦那さまがいる家だったら

「アーン♪痛いしーっ!」

「おー!よちよち!・・・ハッ!これはかわいちょうに!」

「さぁ、早く車に乗って!病院に行くよ!」

「もうー♪大げさなんだからッ♪」



今回はこの塩使ってポテトサラダ作りました☆

ポテトサラダって塩味の食べものだと思うしね、こういう時に
自然塩ってなんとなく得意になれて嬉しい。



粒じゃないことで見た目は粉砂糖みたい。

ちゃんと塩辛いのかな・・なんて思って
舐めて見るとしっかり塩味でした♪当たり前か。



張り切って作ったわりには見た目いまいち。

でもこれがめちゃおいしい!



10%引きで260円♪



今日は指切ったのでパンにする。
米洗えない。

こんな時、・・って書き出すと止まりそうにないので今日は自粛。
指切ったしね。



ビール飲もうっと・・って一口飲んで、
血行良くなって血が大変なことになったらどうしよう!なんて思いながら飲む。
ケガするとビールの味もいまいちダネ・・・。

ちなみに風邪ひいた時は体温計見て倒れるタイプです。

 

どれも普通においしかったのにどうも盛り上がらない。



これは興奮。

今日は早寝だ。

追記。









無気力。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もね (ケロコ)
2009-03-26 23:38:23
今日、ポテトサラダ作ってたの。
師匠の写真見てびっくり。
塩は石垣の塩だったけどね。

指は大丈夫ですか?
ちょっと心配です

返信する
Unknown (ふたば)
2009-03-26 23:52:51
あーっ・・・・なんてこと。
うん、指、切ったら全てのやる気が失せるよね。
かわいちょうに。 ねーちゃんが言ってあげよう。

でも、そんな指に心臓感じる状態で、
ちゃんとご飯作ってるし。偉いし。
ポテトサラダね、簡単そうに見えるけど、
結構手間がかかる食べ物だよね。
夫が芋男だから小躍りして喜ぶの分かっているけど
なんか面倒で作る気がしない。

塩にこだわるようになったら
立派な主婦・・・シェフ?になれそうだよね!
返信する
痛いですよねー (あみにゃ)
2009-03-27 00:17:20
すっぱりと、鋭利な刃物で綺麗に切れた傷ならまだカユイかしら?くらいで済んだりするものですが、デコデコだったりガタガタだったりの切り傷って尋常ならざる痛さですよね

ワタクシも、2日前くらいに家で、冷蔵庫の中の物取り出そうとした際に卵のパックに攻撃されて傷だらけです
気にして無かったらサビオがガッツリ写ってたという

ポテサラ、皮むいてボイル派ですか♪
もし傷してても食べたい!と言うときがありましたら、皮ごとレンジでチンもありです
あったかいうちなら皮するする向けちゃいますよー

よけいなことを失礼致しました。
いっぱい寝ると、皮膚の再生が早いのでmtcさんの皮膚も早く再生しますように。
返信する
ぁああああ~~~!! (マッスルシスター)
2009-03-27 01:07:12
そ、その白魚のような指を・・・!!
痛い、痛い、痛い・・・
想像がつき過ぎてイタイよぅ

一晩たって、痛みはどうですか?
大丈夫??

でもちゃんと自炊しててエーラーイ!!
てか、塩とか使って大丈夫なのかしらって、真剣に心配したり(でも塩使わないと残念な結果になるよねぃ・・・)、今日はハラハラドキドキでした
返信する
大丈夫?! (りえぱん)
2009-03-27 05:01:59
かなり深かったの?
痛みが伝わってくる文面です。
あぁ、ズキズキって感じすごく良く分かる(-_-;
早く良くなるといいね。
返信する
大丈夫?・ (あならいざ)
2009-03-27 05:22:45
なんかこういう時は、大けがしたときより自分のミスがショックでちょっとしたけがの方が痛くかんじるかもしれません。

「大丈夫?痛いの痛いの、飛んでけ~!」
返信する
それはそれは (まこたい)
2009-03-27 07:35:38
痛かっただろうにぃ~。
お~よちよち。
痛いの痛いのとんでけぇ~!

返信する
 (mtc)
2009-03-27 19:28:04
ケロコさんへ

ポテトサラダ周期もあるよねーーーっ
食べたい周期、これからもどんどんかぶせてこうと思うよ
石垣の塩
そうそうこの塩もめちゃおいしくて、
「丸い」ってどんどん理解できてくから楽しいかも!
おいしかった♪ポテトサラダまだあるから嬉しい
指ネ・・・見ないように物触れないようにしてるところ、
気持ち落ちるー(号泣)!でも大丈夫ー♪ケロちゃんありがとう




ふたばさんへ

ねぇちゃーーーーん(涙)!痛いでち!痛いでちー(号泣)!
なんて言ってると兄貴飛んできてボコられそうだ。
甘ったれんな!くらい言われそうだ・・・なので、
大丈夫ーっ
あ!そうそう・・・指に心臓、めちゃそんな感じ
家帰ってきて皮むきかけのじゃが芋がたぶんわたしに
訴えたのですネ・・『ホラホラむいてオクレ~』って
聞こえた気がするよ・・←ついに気フレ(涙)
芋男(笑)!!兄貴の小躍り
作ってください(涙)たまに小躍りさせてあげてくだサーイ
うんうん、スレスレだね、シェフでいきましょう
ふたばさんありがとう♪




あみにゃさんへ

「カユイかしら?」←めちゃうけますからーーー(笑)
「アラ?」こんな感じなのもちょとわかります、
紙で切った時とかは「むむっ」ってきますよネ
今朝お風呂入る時もすごい気になってしまって
今日は本当指に神経使いすぎ
卵のパック(笑)!!めちゃ理解
卵ポッケみたいのに移してる時とかわたしもたまにガリっとやります、
ムムーってなる・・(悲)
前は茹でてたのだけど最近はすっかりレンチンです♪
皮ごとレンチン・・・良いこと聞いた
そうだ、重ね技もやりたい・・・
明日は何も無いから朝はがっちり寝てようと思います
あみにゃさん、ありがとう




マッスルシスターさんへ

誰やネン(笑)!って、想像して痛いって何(笑)
痛いのわたしでしょう!マッタク(笑)
うん、だいぶ平気でもお風呂はやぱし怖いかも(涙)
何でここ!?ってところだから余計ね・・・ハラハラする(涙)
エライ?生きるためには~だね、無心で作ったよ
ビニールの手袋ずーっとつけてた、透明だから見えるし
1分に1回は見ちゃった☆塩は入れるワイ♪
ありがとうね、嬉しいナリー!




りえぱんさんへ

ドキーっどうしよう・・・・
実はこんなに大げさ風に書いてるのだけど・・・・
そんなに深くないのかもしれない
でも痛いのズキズキ・・・・
なんかねー今日仕事先の人に見せたら
「たいしたことないじゃん。」ってサラリと言われた。
うーん・・りえぱんさん、なかなか鋭いじゃないの
えーでも深いと思うんだよなー。←しつこい(笑)
りえぱんさん、いつもありがとう




あならいざさんへ

ミス・・・・・・・そうかも
そいえば最近料理に関してミス無しだったかもです
きっとあれですね、アレ♪脳ある鷹は、・・・じゃない、
猿も木から・・・・・なんか違うな。
ことわざも学習しよう。
飛んできそうです☆あならいざさんありがとう♪




まこたいさんへ

ウォーーーーーン
痛いでちーーーーっ(号泣)!
ってかそれきな虎さんに言うでしょう
意外に言いそうだなぁ♪あー、いいなぁ。パクリもするんだろなぁ・・。
妄想開花中。まこたいさん、ありがとう
返信する
Unknown (てんちょ)
2009-03-28 13:42:17
アフリカ塩でポテトサラダを・・・・・。
返信する
 (mtc)
2009-03-28 17:16:50
てんちょさんへ

まだ言っとる(笑)!アフリカ塩ネ
見つけたらドキドキしてみるね
返信する