MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト500 スポーツスプリング装備

2019-04-09 10:02:16 | 足回り関係

アバルト&フィアット500用スポーツスプリング、 ¥48,000(税抜)送料別

お蔭さまで MT-DRACO としては珍しい!?

ロット生産にて在庫、即納対応となってます。

 

今回のABARTH500乗りのクルマ趣味人様は岩手から遠征、

ASM横浜さんにて装着作業を対応。

 

午後一番に大黒PAにて待ち合わせして早速ASM横浜さんに入庫。

 

アイバッハ製直巻きスプリングと同じダークレッドです。

もっとも、中国生産品に切り替わると明るめのオレンジっぽいレッドに変わる可能性があるそうです。

倒立モノチューブ1way車高調のフロントスプリングはアイバッハ製を使用しておりますので

このダークレッドカラーがお好みでしたら今のうちかもしれません。

 

 

 

装着作業とトーコントロール調整&テストドライブ

サクサクと対応にて終了。

 

むしろ、この後の井戸端会議は楽しくてスポーツスプリング装着後の

写真を撮るのを忘れてました。

 

 

 

今回承った宿題は・・・

ココ!!

フロントタービンの遮熱プレート

ステンレス製ですとかお手軽のパーツは幾つかあると思うのですが・・

CFRPドライカーボンでの製作依頼です。

気長にお待ち願えそうなので、少々検討してみますね。

多分・・・  私用とお客様用 ・・・  

試作限定 2個 製作にて終了予定です。

 

ちょっと、待ったー 

と仰るディープなクルマ趣味人エキスパートの方は

個別に連絡下さい。

 

 

因みに、前回試作にて1個のみ製作しました Twinair用スポーツサクション

のCFRPドライカーボン遮熱プレート(裏面ゴールドテーピング)

情熱と熱意をお持ちのオーナー様にお譲りしました。



 

 

 

本題に戻りまして

お客様からのファーストインプレッション

        ↓

昨日は、どうもありがとうございます。

前置きとして、車イジリの初心者の見解&事情まみれのインプレッション的?な感想などを・・・

 

600キロ程度しか走ってませんが、スポーツスプリング・・・いや~よくできてます。

高速のつなぎ目等、非常にマイルドです。以前のコニキットのサスも

感覚的に嫌いじゃないんですが、突き上げ感が違いますね。

ハンドリングに関しては、うまく言えないってのが本心です。

あえて言うなら。高速の合流地点で他車が入ってきたときに、他のレーンに移動するとき

スッと変更できる気がする・・・

 

自分の車の使い方では、これでベストだと思います。五ヶ月くらいスタッドレス履くような

とこだと車高調、自分は使いこなせません。融雪剤、バンバンですから。

 

追記。カーボン楽しみにしてます。そして、2Pローターの件は今年の暮れまでに目途が

つくくらいがんばります。

 


そうなんです、様々な道路環境にてオールラウンドに対応となりますと

軽量な16インチ鍛造ホイールと高性能タイヤにスポーツスプリングの

組み合わせは大正解と思います。

4potキャリパーに2ピースローター仕様、

現在検討中のLOTUS EXIGE V6用のブレーキキャリパー&ローター

と一緒にエンドレスさん開発部と打ち合わせしておきます。

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

軽量鍛造ホイールご用達スタッドボルト

2019-04-06 16:20:11 | THUNDER BOLT

先日タイヤ組み換え時にトルクスのアタッチメントが無くて装着出来なかった

64鍛造チタンスタッドボルトを装着しました。

 

 

クオリティー感抜群の2ピースチタンボルト。

 

防犯効果も期待出来るトルクスです。

 

さり気ない差別化・・

 

64鍛造チタン その言葉の響きに・・

くらくらっ と来ちゃいます。

 

 

因みに単体重量をチェックしてみました。

 

純正ボルト、頭部分が肉抜きしているので意外と侮れない 60g

64鍛造チタンは流石の 42.5g

17.5g×16本=280g 軽量化となりますね。

 

 

さてさて、明日の午後は ASM横浜 さん訪問予定。

レカロシートにご興味ある方、御暇でしたら横浜元町というか本牧のASM横浜さん

にお寄りください。

 

 

WYVERN談義でもどうですか?

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twilight Smuggling?!

2019-04-05 17:01:02 | Weblog

夕刻迫るトワイライトゾーン・・・

怪しげな密売現場からのレポートです。

 

 

かな~り、漢なチューニングアバルト。

フルロールケージ装備

インチダウン15インチ&16インチを使い分け

ストレートカットクロスドグシーケンシャルミッション

前置きインタークーラーにフルTIGステンレスメッシュグリル・・・

その他モディファイてんこ盛りにて

かな~り楽しそうなチューニングですね!

 

 

 

いつもの、コメダ珈琲さんにて

気づけば夜中の10時過ぎまで井戸端会議と相成りまして

今回の密売?!

 

Zero Earth NERO MkⅡ 訳アリ仕様・・

 

そして、話題は64鍛造チタン

スタッドボルトの交換?

 

 

それとも、スタッドボルトコンバージョン?

 

はたまた、センターベルを64鍛造チタン総削り出しにて

センターロック仕様ですかね?

ついでに・・

翼断面サスペンションアームこさえましょうか?

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト&フィアット500 エンジンルームに64鍛造チタン

2019-04-03 18:16:47 | THUNDER BOLT

先日チェックしたフロントメンバー取り付けボルト、

早速検証用に64鍛造ボルトを手配。

純正ボルトと比較してみると、やはりそのクオリティーの違いは明らかですね・・

 

 

 

 

 

 

どうですかね?

その気になれば、エンジンルーム内にて鍛造64チタンボルト&ナットの

オンパレードも可能ですね・・・

 

ついでに、フュエールリッド内も・・

 

このボルトは赤錆状態だったので、チタンボルトに代える意味はあるかもしれません・・

給油口回りのネジは図面から作成準備中です。

 

 

 

この手のパーツをMT-DRACOとして扱うのか若干躊躇するので

まずはモニター販売にてご希望の方にご提供と考えてます。

キット内容をどこまで広げるかで当然価格も変わりますので

まずは皆様方のご要望にて対応させて頂きますので

ご興味ありましたら連絡下さい。


PS その他の車種でもご要望ありましたら純正ボルト&ナットを

   送っていただけましたら対応検討致します。

 

一応の候補KIT

① フュエールリッド 2本

⓶ ①+給油口回り  2本+4本

③ フロントメンバー 2本+4本

④ その他ご要望スペック

 

モニター販売はいつもの?! 依怙贔屓スペシャル にて(笑

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RS209A1&B1 WYVERN 装着

2019-04-02 19:40:08 | Falcone

FIAT500S MT-DRACO号に WYVERN 16インチ 装着しました!

 

 

今回もタイヤ組付け作業は横浜都築のタイヤフィッターさんにお願いしました。

 

 

 

タイヤ組み込み後のバランスはほぼ想定の5g・・・

スタッフの方々から感嘆の声・・・

そしてその軽さに唸っておりました。

 

 

スタッドボルト・・

トルクスアタッチメントを持参するのを忘れていたため

とりあえずの純正スタッドボルトにて装着。

 

製品デモも兼ねて、フロント209A1 リヤ209B1 を装着。

 

 

 

ニヤニヤとほくそ笑む瞬間です・・・

 

 

 

そして、一夜明けまして

自宅前にてスナップショットです。

 

 

フェンダーとの位置関係、ほぼ狙い通り。

 

 

ベタベタ車高&面一とは異なるベクトルにて

通好みのカフェレーサー仕様です。

 

 

 

 

因みに、チンクに乗り込む前の無言のやり取り・・・

RANAPUPILA (4potキャリパー): だんな! お出かけですかい? 

次に、WYVERN: まったく~ 用もないのにドライブですかい?

 

等と、しばしニヤニヤしながらのチラ見・・

そして前後ホイールを眺めてからおもむろにドライビングシートへ・・・

 

そうなんです!

私自身、皆様とおんなじスタンスにて調律チューニングを

楽しんでいるのですね(笑

 

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Zero Earth NERO MkⅡ

2019-04-01 21:32:12 | Zero Earth NERO

超導電性能を誇る Zero Earth NERO MkⅡ

追加製作分入庫しました。

これで、当分は即納可能在庫・・・

なんですが・・・・

 

ご自慢の3層プレミアムコーティング端子の圧着作業でちょっとした勘違い・・

極太1/0ゲージコードの印字部分なんですが

 

装着時に文字印字が見える設定に対して

見えなくなります。

パフォーマンス的には全く問題ないのですが

装着時に極太コードの印字が見えなくても良いよとご了解いただける

クルマ趣味人様むけに 

コソット依怙贔屓 プライスにてご提供したいと思いますので

ご注文の際にご指名願います。

 

 

もっとも、紙幣やコインのミスプリントですとかナンバーリングミス等は

コレクターズアイテムにてむしろ価値が高かったりしますので(笑

 

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

https://mtdraco.thebase.in/

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする