ライブざんまいの日々

ツカです。参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。自分の記録のために書いてますが、楽しんでくれたら嬉しいです!

スガシカオ「25周年ツアー大感謝祭2022」 東京国際フォーラムA

2022年10月22日 22時17分56秒 | スガ シカオ
10/14(金)はスガシカオ「25周年ツアー大感謝祭2022」
東京国際フォーラム にて盛り上がりました!

改めまして25周年おめでとうございます!

新旧バリエーション豊かな選曲にレアな曲も混ざって、これぞスガシカオの世界。

これからライブ行かれる方はネタバレ有りなのでご遠慮くださいね。







午後のパレード

いきなりソレやるん!?なスタート。
今日は‘午後パレサングラス’忘れた〜と思ってたけど、持ってても出す暇ないぐらい予想外(笑)
いつもの“満を持して”ではなかった(笑)

続いて
コノユビトマレ
などアゲ曲が続きます。


ぬれた靴
コーヒー
斜陽
など、なかなか最近ではレアになった曲なども続々。

「コーヒー」は、生配信の際にTwitterでリクエストしていたので、偶然でもうれしい😆

もう曲順は全然覚えてないけどやったであろう曲を書いときます。
抜けがあったら教えてください。

アイタイ
アシンメトリー
アストライド
サナギ
ドキドキしちゃう
Thank You
春夏秋冬


開演前に関西人の「知らんけど」についてスガ友さん達と話していて(私だけ大阪人)、
どこかのMCでシカオちゃんがボソッと「知らんけど」って言うた!!
勝手にシンパシー感じてました(笑)



ミニギター(?)に持ち替えて「ちょうど10月なので」と
「10月誕生日の人〜?(手を上げる客)少ないなー!」(笑)
などなど言いながら
10月のバースデー


人に提供した曲だけで1時間ぐらいあるというシカオちゃん。
ここはジャニーズ縛りでやります。ということで、ジャニーズメドレー♪

アオゾラペダル

「SMAPには“夜空”の前に提供してる曲があるんだよ。」と言って
ココニイルコト
初期の方はライブ行ってなかったから生では聞いたことないかもしれない(記憶も記録もない)。
聞いていたとて相当久々では。

夜空ノムコウ
Real Face

まだあったっけ???(老化)


うれしいサプライズ、なんと新曲コーナー
バニラ
さよならSunset
など3曲も披露!

後半さらに盛り上がる!
19才


もう何曲かあったっけ???(老化)


<アンコール>
赤Tシャツを着て登場のシカオちゃん。

メンバー紹介では、各自グッズ紹介。
しかし赤Tシャツ被りのハナブサ氏に「マジで赤着んなよ!」ってガチのダメ出し(笑)


ちょっと悲しい話もあり、ライブに限らず行ける時に行っとかないと、
ということをリアルに感じるような年齢になってきた。
この日々は当たり前じゃないのよね、ほんまに。

真夜中の虹
「今日だけね。」
通常セトリは何を歌ってたのかちょっと気になります。
この曲は色々思い出して辛み。
だいぶ非常心で聴けるようになってきた。。。


Progress
でシメ。

いやぁ、2時間半スガシカオ満ち満ちでした。


モリスの着ぐるみに会えなかったの残念。
ずっといるもんだと思ってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギザギザハートの野郎達リタ... | トップ | 映画「沈黙のパレード」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿