ライブざんまいの日々

参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。コメントはお気軽に♪
Twitterのまとめ投稿多数ですがヨロシク!

横浜・鎌倉の一人旅

2016-09-07 12:58:47 | Weblog
ライブレポに書くには少々過多なので、ライブ以外の行動をダラダラと書きます。


8月末の土曜日は元々、横浜に『KAJALLA #1「大人たるもの」』を観に行くことにしていて、
その後にシカオちゃんが鎌倉音楽祭に出るって決まったのよね。

抽選やけど応募するよね。

当たったら連チャンで神奈川かぁ。
遠い。。。
往復4時間超えはアホらしいな。。。

…泊まるか?

とか思ってたワケです。


でまぁ、当たるかどうかもわからんし、
しばらく忙しくて鎌倉音楽祭のことは忘れておりました。


ある日、郵便受けに封筒が。



当たった〜〜

連チャン決定〜〜

やっぱり行って帰る時間と疲労を考えてオットに相談すると
泊まりOKになったので、急遽小旅行することに(笑)
急いでネットでホテルを探し、1万円以下ラス1のレディースルーム予約!
あぶねー。


と言うわけで、初日は昼公演の開場時間に神奈川芸術劇場(KAAT)へ。

KAJALLAの内容は別途、レポというかメモ書きはこちら

終演後は荷物を最寄り駅のロッカーに放り込み、赤レンガ倉庫へ。
↑ホテルは行って戻るにはちょっと遠い。


土曜日で人も多く、お茶出来るところも満席なので退散。
なんか中のお店変わったんかなー。
がちゃがちゃしてしもた感が。


さてどこ行くか〜と見渡すと、近くに新しく出来た施設を発見。
MARIN & WALK YOKOHAMA』ってとこ。

とりあえずコーヒー飲めそうなお店に飛び込む。
お腹空いてたし、パン売ってたので1個食べる(笑)

しばし休憩&おしゃべりの後は施設中をウロウロ。

COSというブランドが入ってスグにあって、友人が好きやけど高いから見なくていいと言いつつ
やっぱり最後に見ることに。

馴染みのないマリン系のブランドが多くて、ココぐらいしかなかったというのもある(苦笑)

青山で見たときは高い印象だったが、ココはそうでもないらしい。
秋冬物だったからかもしれないとのこと。
台湾の旅行時に買ったらしい。

タグを見ると、H&Mやん。
聞けば、H&Mのハイブランドだそうで。

いろいろカワイイ服が多く、人も少なかったのであれやこれや何回も見直し、試着したり、トータル1時間半ぐらい居た(笑)

日帰りやと、晩ご飯の事もあり、サラッと見て帰るパターンなので、やはり泊まりにして良かった。

結局、切り替えのカットソーと、8月の終わりにしてコートを買ってしまった!
しかも正札!
私、基本的に服はセールでまかなってるんで(笑)



※形優先で色がおかしいですが、カットソーはカーキ×白、コートはネイビーです。

コートは袖口が二重になってるし、ポケットは外側でかわいいし、
生地も織りが斜めで、形はシンプルながらもキラリと光るモノが。

似たようなのを探し回っても、多分見つけられないし、
もう次回新作が入ってくるとなくなるし、
やめて気になって青山に行ってもあるとは限らんし、
やはりどうにも横浜や青山へ気軽に行けないので、思い切りました。
お値段はナイショ。
直接聞いてください(笑)


そして中華街へ戻り食事。


店が多過ぎて選べないし、雨も降ってたので、テキトーに入りました(笑)

箸袋を持って帰ったので、お店情報は後ほど追記します。←今ない

2,980円のコース。

8品ぐらいあったかな。

激ウマ!っていうのはないけど(笑)美味しかったですよ。

二人分やと見栄えしないので写真なしです。


友人がホテル最寄り駅まで送ってくれて別れました。

ちょうど横浜スタジアムの試合が終わって出てくる人にかち合ってしまった。。。



チェックインしてホテルの部屋でダラダラ。
ちょうどフミヤが出る「堺でございます」見たりして。
んで、風呂入って寝た。
なんだかんだで結局早く寝れず。


翌朝。

チェックアウトが10時で、あんまりゆっくりできひんしな〜と思って、
朝ごはんは中華街の、昨日友人に教えて貰ったお店(謝甜記・シャテンキ)に
お粥食べに行こう!と決意。

10時だともう並んでるらしいので、早めに。
歩いて20分ぐらい。
9時半ぐらいに着いたら10分弱ぐらいで入店。



五目粥。←字が違う。
¥740
普通のおかゆは嫌いやけど、中華粥は味がしっかり付いてるから好き〜


帰りにインド水塔を見に行こうと思って、
Google mapで検索したら見事に嘘つかれて、
結果的に山下公園を往復するぐらい歩く羽目に。

無駄に疲れたよ…。


ホテルに荷物預けてたので取りに行き、鎌倉へ。

コインロッカーがあと3つという滑り込みセーフ!
先にお土産買ってたら埋まってたな…


スガ友Kさんが来るまで時間があったので、少しぶらぶらすることにしました。

小町通りと若宮大路は後にして、ネットで見つけたかわいい文具店「コトリ」に行ってみました。



向かう途中、小腹が空いたところにちょうどネイチャードーナツ「フロレスタ」を発見!
ここのドーナツ美味しいのよね〜

大阪にいた時はたまに買ってましたが、東京だと自分の生活圏には無く、嬉しい出会い

鎌倉限定の大仏ドーナツ(黒蜜そぼろ)をパクリ
お店の方に「トンビに取られないように気をつけて」と言われ、
本当に『海街diary』の世界だわ〜なんて思って食べました。
美味しかった

紙モノはいっぱいあるのに、つい、いろいろ買ってしまった…


駅に戻り、小町通りを歩いてみましたが、人多いから途中で道を逸れて駅へ戻り、Kさんと合流。
だいたい朝に歩きすぎて疲れた…。


フミ友兼スガ友Mさんの親友Eさんのお母様がカフェをされてるというんで
バスで向かいました。

鶴岡天満宮から10分ぐらいの「コチチカ」というお店

雰囲気も内装も素敵です。
ヨーロッパの調度品を揃えておられるそうです。

ドライカレーを頂きました。
カレー風味という感じで、あっさりしてて美味しかったです。

MさんとEさんもいらして、また後ほど〜と先にお店を出ました。

お母様も上品な方で、落ち着けるお店でした。



天満宮に向かい、まだ少し時間があったので本殿にお参り。

その時リハで聞こえてきたギターがまさにあの曲のイントロのあの音だったので、
コレはやるのね〜と思ってましたが、まさかご本人とは!
詳しくは「鎌倉音楽祭2016」の記事をどうぞ。
こちら。

MさんとEさんはもう並んでました。
奇跡的に番号が近いので隣に並ぶ(笑)

待ってるうちに小雨が。
止まないので、カッパ着たまま入場。

リュックのまま着てたので、座るのに荷物を下ろす。
荷物は膝の上に置いてましたが、雨が強くなってきたので、ビニール袋で覆う。

結果土砂降りだったので、この時の判断は正解だった(汗)




いやぁ、よう降ったわ、ホンマ


んで、終演したら止むて何よ


帰り道は小雨で楽やったけど、うーん。


終われば9時ぐらいで、店も閉まってるし、帰路につきました。



という土日でした。

いろいろ楽しかった〜
お世話になった皆様ありがとうございました!
コメント

【写真追加】羽海野チカ世界展からの充実感

2016-08-14 16:39:43 | Weblog


先週金曜日に池袋の西武まで羽海野チカ世界展に行ってきました。
後半は混むから早めに!

ちょうどスガ友Kさんに用がありお誘いました



カラー原画がとにかく素敵で、なぜか訳もなく泣きそうになりました。
自分でも驚き。

色使いや世界観が素晴らしい。
服も可愛い。
とても緻密。

要は感動したのかな…。

数年前の原画展を見に行った時は何ともなかったのになぁ〜。
↑いや、これはこれで失礼な話だが。。。


ネームの作り方の説明があり、またコレ壮絶というか、
これだけのことをしてらっしゃるので、あれだけ心に響く物語になるのでしょう。

そして原画はコミックでは見えてこないパワーを感じられて良かったです。


グッズ購入もまた楽し。
ブンちゃんシール&クリアファイル、マスキングテープ、おさらいブック1、2。
1巻の方は今さらながら、ここへ来てブンちゃんがま口が欲しくなってしまいました。
2巻はシカオちゃんのポスターが収録されているので、それだけのために買ったようなもんです(笑)

でも2冊読むと、知らなかったこともあったので、買って良かったです。

そして地下のサテライトショップで別のグッズを見て、ガチャガチャもやって。
ウミノグマ起き上がりこぼし根付GET。

ちなみにウミノグマ指差し人形は特典付き前売り券でもらえます。←200円で買ってるとも言う(笑)



お昼は8F、鳥料理のお店「いろどり家」で。

梅シソささみフライ。¥1,430
ボリュームありました。
ちょっと贅沢ね。



グッズ買ったらドリンク券もらえてリンゴジュース。
上はスガ友さんが注文した唐揚げとお野菜。
どっちにするか悩んで梅しそにしたのね〜ん。



その後は屋上のウォールアートや4Fのだまし絵を見てブラブラ。




どちらも外だったので暑い…。
地下の食料品売り場でジュース飲んで休憩。

たまたま前で売ってたフルーツ一口プリン&一口ゼリーのお店で試食をもらう。。。
ふむふむ。凍らせてあるのね。。。

…ウマッ

横のフィナンシェに気を取られるも、余りにマンゴーが美味しいので戻ってみると
たたみかけるように更に違う味を2種類も出してくる店員のおねーさん。

どっちも美味しい〜〜
味が濃い!

Kさんお買い上げです。

40個の値段で50個買えるお得なお値段になってたので、私も買うことに。


ほくほく状態でお別れしました。


西武から出てないのに何これこの充実感!

良い半日だった〜〜




ちなみにプリン&ゼリーはこちら。

埼玉のお店?ネットショップもあるみたいです〜
安くはなってないのでご注意くださいまし。
コメント

不二家×GENJIの掛け時計

2014-04-18 12:07:21 | Weblog
その昔。
別に光GENJIのファンではなかったが、掛け時計が欲しくて不二家のキャンペーンに応募したら当たった一品。
これは光はいなくてGENJIのみ。





裏を見ると1990年に当たったようだ。
書き込むなよ、当時の私よ(笑)





実際に使ってしまったので、日焼けがひどく、ヤフオクに出してみたけど500円では売れず。

もう何の思い入れもないので、引っ越しの際に捨てて来ました。

各メンバーのアップはこちら(笑)




いくらなら売れたのかなぁ。
もうファンもいないのかなぁ。
コメント

風水メモ

2014-04-02 18:46:58 | Weblog
以前、テレビで見た風水についてのメモが出てきたので、自分用の記録。

メモ用紙なんて、どっかいってまうやん。
実際数年、埋もれていた。
当然実践していない(笑)


<寝室>
○=北枕 アイデアがわく。
×=黒い枕カバー パワーを止める

<玄関>
×=正面の鏡 運気を跳ね返す
○=左の鏡  金運UP。丸みがあると良い。

開運カーテンは緑色。
女性はオレンジ。

植物の生長は運気上昇。

運は窓から入るので、窓は清潔に。

<<やってはいけないこと>>
①カバンが整理整頓されていない
→運気が下がる。ゴミは特に×。

②洗濯物が干しっぱなし
→夜や雨の悪い気が付く。

③キッチンの洗い物を溜める
→健康運が下がる

④ベッドで食事を摂る
→全ての運気が落ちる。


いかがでしょうか。
信じて実行するかは貴方次第ですが、やってはいけない風水は
風水でなくてもあまりいいことじゃない感じですね。
コメント

Soft in 1を試してみませんか?

2012-04-23 22:56:22 | Weblog
突然ですが…
buzzLifeというサイトでモニター登録しており、
(詳しくはこちら)
今回は、新しくなったライオンの「Soft in 1」
コンディショナーインシャンプーのお試し企画に参加しています。


時短と節約に一役買いますヨ。


「サラサラ」と「しっとり」があり、
比べると、「しっとり」は、洗っているときに確かに
うるおい感があります。

乾かしてからの違いはあまり感じられませんでした。

翌朝のスタイリングがしやすいということになっていますが
毛質のせいか、私はあまり変化はありません。


新しくなったとはいえ、
普通のシャンプー&リンス(コンディショナー)よりは
どうしてもパサつき感があるのは否めません。。。

私はショートなので、なんとか大丈夫なのかもしれませんが、
ロングの方は厳しいかもです。


毎日使うのは、正直厳しいですが
お風呂やシャワーの時間を手短にしたいときにはいいと思います。
ガス(電気)・水道の節約にもなります。


リンスイン系はきしむので苦手…という方も多いでしょう。

そしてパーマやカラーリング全盛ですし、
いたわり・うるおい重視で
皆さんこだわりのシャンプー&リンスを使っておられるので
ダメもとですが…
使ってみたい方はおられませんか?


【ポンプ1本現品】を差し上げます。
3名先着で、サラサラかしっとりかは選べます。
しっとりは残り1本です。

ただし必ず期間内に感想をいただける方に限ります。

詳しくはお問い合わせください。

なお女性限定で、ご本人以外の周りの方でも結構です。

よろしくお願いします。
コメント

【注意】ぱぴこがキタ----(゜Д゜)

2012-04-21 00:21:52 | Weblog
「ぱぴこ」という人の突然のコメント(書き込み)。



papiko75w@yahoo.co.jp

はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆*:;;;:**:;;;:*☆アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆*:;;;:**:;;;:*☆





…あからさまに怪しいちゅうねん。
ブログのリンク貼ってない上にアドレスだけ書いてるて…
見ず知らずのヤツにわざわざメールするわけないやろ。
アホか。


検索してみると、gooブログのあちこちに
同様のコメントが書き込まれているようです。

みゆきバージョンもあるとか。

絶対メール送ったらあきませんよ!!
気を付けましょう!


※該当コメントはクリックでメール送信になるので、トラブル防止のため非表示にしてます。
コメント

ハロウィン終わったけど…

2011-11-02 12:51:59 | Weblog
ブログのデザインは名残ハロウィン…ということで、
もうしばらくこのままです。


忘れてる訳ではございません!


変えて間もないうちにハロウィン終了。。。
もっと早く変えれば良かったな。

次のデザインは未定。
コメント

ハリマドンナ♪

2011-10-17 00:50:28 | Weblog
資生堂のサイトでエリクシール・シュペリエルのサンプルをもらいました。


♪あなたって、不思議だわ~
♪あなたって、いくつなの~


サンプルは、さっぱり、しっとり、もっとしっとり、の3タイプ。



私もハリマドンナ目指すぞー〓
サンプルだけでは厳しいけどね


って、美容のためには、もっと早く寝ましょう…。


おやすみなさい〓
コメント

ほほう。(眠気冷ましのコツ)

2011-09-27 12:57:33 | Weblog
看護師さんに聞く、「徹夜を乗り切るための工夫」(マイコミフレッシャーズ) - goo ニュース
コメント

幸せのお裾分け

2011-09-07 12:59:17 | Weblog
ブログのテーマからは外れますが、
月曜日の帰り道に、あまりにも見事な虹に遭遇したので、
画像をUPします。

二重です。

しかも撮影している数分の間に外側の虹が出現しました。


何かラッキーな事が起こるといいな
コメント

そうなんよ

2011-07-07 12:57:32 | Weblog
8ミリやVHS「アナログデータ」 デジタル化で“再生”(産経新聞) - goo ニュース

家にある大量のVHS、BDに残したいけど
ダビングする暇がない。。。
ビデオデッキも壊れてる?

きゃー。
コメント

尚ちゃんイベントとミニサミの件

2011-03-31 12:43:06 | Weblog
日曜日の尚ちゃんのFCイベント(ていうか、2ショット撮影)は
あまりに衝撃やったので、ライブやらMCの記憶が飛んでしまい
思い出し中です…。



ミニサミも楽しすぎたり緊張したりで、長文を書く精神的余裕がまだありません。
っていうか、レポにすると長過ぎてUPするにもまとまらない。


どちらも明くる日が平日で、仕事で書けないというのもあるな。


間に京都のミニサミに行かず、コントなんか見に行ってるし(笑)





後日きちんとUP予定ですので、少々お待ちください。
(待ってない?)

よろしくお願いします。
コメント

今年もありがとうございました

2010-12-31 23:52:06 | Weblog
さて、今年も残りあとわずかとなりましたが、
皆さま、今年一年、ご覧いただき誠にありがとうございました!


拙いブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。


うさぎ団として、来年は更に頑張りたいと思います。〓




それでは、よいお年を
コメント

2012かぁ…

2010-12-03 18:48:32 | Weblog

大阪、堂島のフェスティバルホール建て替え工事に
ライトアップ出現!

かつてのホールの外装をイメージしてるので、
妙に安心感が。



完成は2012年の秋やって。

まだまだ先と思ってても、その時は早いと思うんやろうな…(^_^;)



果たしてほんまにあの良い音のホールが
きちんと再建(いや、それ以上?)されるのか気になります。
コメント

お一人様ディズニー

2010-11-26 21:39:42 | Weblog


ついに(結局)一人で来てしまった、ディズニーランド。


シャトルバスの時間を見ておらず、数分で乗り遅れる失態をやらかし、
しかも次は一時間後〓

しかしお腹もペコペコなので、開き直って先に軽くご飯を食べて、バスに乗り込み、いざ



着いてすぐ速攻キャプテンEOに並んでたら、
ちょうどシンデレラ城の花火が始まって、
並びながらナイスな位置で観賞。

思わぬラッキー☆



マイケルが終わったらもう21:20で、アトラクションはあと一つしか乗れない感じ。

なので、前に来た時に無かったやつ…


バズ・ライトイヤーのんと、モンスターズインク…

って、トゥモローランドしか行けてない



移動時間すら惜しいので、ま、いいや。

バズもモンスターズインクも40分と50分待ちと大差ない。

迷ってる時間ももったいないので、モンスターズインクに並んでみるなう。



しかし夜はけっこう寒い…(-.-;)
昼はぬくかったのになぁ。


明日のシーは防寒対策が必要やな。




まだまだ並ぶな~
コメント