ライブざんまいの日々

参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。コメントはお気軽に♪
Twitterのまとめ投稿多数ですがヨロシク!

映画「フィッシュストーリー」試写会

2009-03-13 15:35:30 | 映画
FM802のカード会員限定試写会に当たったので
映画「フィッシュストーリー」の試写会に行ってきました。

原作の伊坂幸太郎氏はもとより、監督の中村義洋氏についてもよく知らなくて、軽いノリで応募。

音楽は斉藤和義。
ココはまぁ、惹かれた。
曲もあぁ、なるほど、せっちゃん節だわ。


物語は1975年、1982年、2009年、2012年の
4つの時代を軸に交錯して進んでいくのだが、どこでどう繋がるかは
公開前なので、映画を見てのお楽しみということで。

正直「んなアホな!!マンガか!!」と、ツッコミを入れてしまったことだけは書いておこう。


個人的感想として、俳優さんで気になった点。

伊藤敦史くんは、いい人イメージのためパンク野郎にはイマイチしっくり来てないのが残念。
実際は知らんけど、ライダース着てとんがったイメージは全然ないよ~。
パンクバンドのボーカル役・高良健吾くんはダルビッシュに似ている男前。

森山未来は本当に身体を鍛えているのか、舞台「五右衛門ロック」でもそんな感じだったので
どこ(何)を目指しているのだろうか。
でもカッコイイよ。
薄い顔が好きなので(笑)

一瞬で終わる役に中村有志や、
「悪夢のエレベーター」に出ていた高橋真唯ちゃんも出ていて、
細かい話なのにキャストが豊かだなぁと感心した。

大森南朋が二役やってたのもちょっとオモロかったなー。

実際に見に行くなとしたら、1,800円は高いけど
1,000円の日なら十分満足できます♪


あ、余談。
帰りに“1,000円で見れるステッカー”をもらったので、やっぱりそんなもんなのかもしれない。
コメント   トラックバック (1)