2001.12.15.(名古屋レインボーホール)
2001.12.20.(大阪城ホール)
※曲順は名古屋がベースです。(うろ覚えのため)
※城ホールの曲順について何かありましたらご一報を!
☆名古屋レポご協力者(感謝御礼):3310ちゃん
自分的ツアー初日を初めて大阪以外の地で迎えることとなった名古屋最終日。
そして大阪最終日の20日。
期待に胸ふくらむVersion Ⅱの公演である。(大げさ)
フミヤを筆頭にツアーメンバーがステージ向かって左のミニステージに歩いて現れる。
意外な登場の仕方にざわつく会場。
一曲目はこれまた意外な『UPSIDE DOWN』のアコースティックバージョン。
一体どうなるんだ?と思っていたら二曲目、ステージに移り、
オリジナルアレンジの『UPSIDE DOWN』で
いよいよ“大バコ”の始まりである。
『ミセスマーメイド』はNewアレンジで、
1コーラス目の音程が変えてあったのだが、
どうも音を外しているようにしか聞こえなくて気持ち悪いぞ。
後日、カウントダウンでは原曲の音程に戻っていた。
やはり失敗だったのか(汗)
『Don't You Worry But……』では
この日初めて、アリーナのセンターまで延びた花道にフミヤが出てきた。
花道周りの席ではプチ民族大移動。
名古屋ではアリーナ18列目だった私も花道の方へ興奮しながら移動する。
キャーキャー言って、曲にノってる場合ではない。
というか、曲なんて聴いちゃーいねぇ状態(笑)
興奮冷めやらぬところで再びミニステージに移る。
Version Ⅱでもやはり左側の席はかなりお得だ。
名古屋のMCではなぜか客席はシーンと静まりかえっていて、
フミヤは喋る内容に困っているようだ。
「なんかねー、喋れば喋るほど雰囲気が悪くなっていくんだけど。」と言ったあと
ちょっと下ネタに走ってしまったフミヤ。
そこで出た言葉。
「ほら、どんどんシーンとしてきたじゃん!」
わかってんならやめりゃーいいのに(笑)
大阪のMCはやはり「まいど!」がお決まりである。
2回目のMCでは(実は19日かも?)
「人生楽しまないと。」と言って
「自分(自身)って言うのはハート。
人間の身体って言うのは自分に与えられた最大のオモチャなんだよ。
どこへだって行けるし、何でも見れるし、何でも食べられるし。
楽しく生きないともったいないよ。」
数をこなして日程の順もあるとは思うが、名古屋と比べて、
大阪の方が饒舌だったような気がする。
ギャグも飛ばすし。
やはりお笑いの本場では安心するのだろうか?(笑)
『OUTSIDE』の間奏ではスタンド席から
直径1mほどのモノクロペイントの風船と言うかビニールボールが4コ降ってきた。
(Version1もだけど)
アリーナ席を舞う巨大ボールたち。
客は大騒ぎでボールを突くのに必死である。
これまた曲なんて聴いちゃーいねぇ状態(笑)
時折、花道にボールが飛んで行き、フミヤの元へ。
フミヤはそのボールを蹴ったり投げたり忙しそう。
私は大阪もアリーナ(席悪し)だったので、両日ボールに触ることはできた。
『NANA』は、ずーっと
(名古屋15日と大阪3日とも)
1コーラスのBメロ~サビ
(♪思い出へ流れてゆく涙は~
感じるほどにその傷跡がこの胸に映る
Oh NANA~)
を2コーラス目の歌詞で歌っていた。
なぜ?
単に間違ってるのか敢えて変えているのかはナゾだったのだが、
後日、カウントダウンではきちんと歌詞通り歌っていた。
カメラが入ってるから?
だから本気で間違ってたっぽい(笑)
[アンコール・大阪]
『紙飛行機』ではいつものように
フミヤが「みんなが元気でありますように!」などと言って
紙飛行機を飛ばすのだが、失敗して紙飛行機墜落。
「ああっ!! みんなが!」(客は爆笑)
「大丈夫、もう一機あるから」と言って、仕切り直し。
2回目はうまく飛んだ。
「じゃー呑み行くわ。あばよ!」のセリフで幕を閉じた(笑)
最終日はやはり盛り上がる。おもしろかった。
2001.12.20.(大阪城ホール)
※曲順は名古屋がベースです。(うろ覚えのため)
※城ホールの曲順について何かありましたらご一報を!
☆名古屋レポご協力者(感謝御礼):3310ちゃん
自分的ツアー初日を初めて大阪以外の地で迎えることとなった名古屋最終日。
そして大阪最終日の20日。
期待に胸ふくらむVersion Ⅱの公演である。(大げさ)
フミヤを筆頭にツアーメンバーがステージ向かって左のミニステージに歩いて現れる。
意外な登場の仕方にざわつく会場。
一曲目はこれまた意外な『UPSIDE DOWN』のアコースティックバージョン。
一体どうなるんだ?と思っていたら二曲目、ステージに移り、
オリジナルアレンジの『UPSIDE DOWN』で
いよいよ“大バコ”の始まりである。
『ミセスマーメイド』はNewアレンジで、
1コーラス目の音程が変えてあったのだが、
どうも音を外しているようにしか聞こえなくて気持ち悪いぞ。
後日、カウントダウンでは原曲の音程に戻っていた。
やはり失敗だったのか(汗)
『Don't You Worry But……』では
この日初めて、アリーナのセンターまで延びた花道にフミヤが出てきた。
花道周りの席ではプチ民族大移動。
名古屋ではアリーナ18列目だった私も花道の方へ興奮しながら移動する。
キャーキャー言って、曲にノってる場合ではない。
というか、曲なんて聴いちゃーいねぇ状態(笑)
興奮冷めやらぬところで再びミニステージに移る。
Version Ⅱでもやはり左側の席はかなりお得だ。
名古屋のMCではなぜか客席はシーンと静まりかえっていて、
フミヤは喋る内容に困っているようだ。
「なんかねー、喋れば喋るほど雰囲気が悪くなっていくんだけど。」と言ったあと
ちょっと下ネタに走ってしまったフミヤ。
そこで出た言葉。
「ほら、どんどんシーンとしてきたじゃん!」
わかってんならやめりゃーいいのに(笑)
大阪のMCはやはり「まいど!」がお決まりである。
2回目のMCでは(実は19日かも?)
「人生楽しまないと。」と言って
「自分(自身)って言うのはハート。
人間の身体って言うのは自分に与えられた最大のオモチャなんだよ。
どこへだって行けるし、何でも見れるし、何でも食べられるし。
楽しく生きないともったいないよ。」
数をこなして日程の順もあるとは思うが、名古屋と比べて、
大阪の方が饒舌だったような気がする。
ギャグも飛ばすし。
やはりお笑いの本場では安心するのだろうか?(笑)
『OUTSIDE』の間奏ではスタンド席から
直径1mほどのモノクロペイントの風船と言うかビニールボールが4コ降ってきた。
(Version1もだけど)
アリーナ席を舞う巨大ボールたち。
客は大騒ぎでボールを突くのに必死である。
これまた曲なんて聴いちゃーいねぇ状態(笑)
時折、花道にボールが飛んで行き、フミヤの元へ。
フミヤはそのボールを蹴ったり投げたり忙しそう。
私は大阪もアリーナ(席悪し)だったので、両日ボールに触ることはできた。
『NANA』は、ずーっと
(名古屋15日と大阪3日とも)
1コーラスのBメロ~サビ
(♪思い出へ流れてゆく涙は~
感じるほどにその傷跡がこの胸に映る
Oh NANA~)
を2コーラス目の歌詞で歌っていた。
なぜ?
単に間違ってるのか敢えて変えているのかはナゾだったのだが、
後日、カウントダウンではきちんと歌詞通り歌っていた。
カメラが入ってるから?
だから本気で間違ってたっぽい(笑)
[アンコール・大阪]
『紙飛行機』ではいつものように
フミヤが「みんなが元気でありますように!」などと言って
紙飛行機を飛ばすのだが、失敗して紙飛行機墜落。
「ああっ!! みんなが!」(客は爆笑)
「大丈夫、もう一機あるから」と言って、仕切り直し。
2回目はうまく飛んだ。
「じゃー呑み行くわ。あばよ!」のセリフで幕を閉じた(笑)
最終日はやはり盛り上がる。おもしろかった。