ライブざんまいの日々

参加したライブやイベントの超自己満足レポ用ブログ。コメントはお気軽に♪
Twitterのまとめ投稿多数ですがヨロシク!

藤井フミヤ「CORE2」ファンクラブ限定ライブ

2009-06-25 22:59:37 | 藤井フミヤ
昨日は去年末の武道館から約半年ぶりにフミヤのライブに行ってきた。

会場はZepp Osaka。
しかもファンクラブ会員限定である。
これは盛り上がらないわけがない。

今日の席は運良く2階だったので、
個人的な話だが、心労の溜まっている身には有り難く、ゆったりと観ることができた。

髪を短くして立てていたたフミヤ。
やっぱり短いのがええわ~~!!

遠くから見ていると細かいところが見えないので(笑)
なんだかアンダーカバーを着ていた頃に戻ったかのようである。
(10年以上前やし…)
短いと若返って可愛くも見える。
47歳なのに(笑)

「あんまりトシのことは言うなって言われてるんだけど…」って言ってたけど誰に言われてんねんやろ。

懐かしい曲も多く、本人も言ってたがホントにコアなライブだ。
今回は好きな曲が多くて堪能できた。

☆゜…以下うろ覚え&書きかけレポ…゜☆
曲順はテキトーです。


衣装…白ジャケットの中はネクタイプリントのTシャツ。
黒の半光沢みたいなピチピチパンツ。
最近えらいピチピチ多いな。
靴はなんて言うんだろうか、よく履いてるカジュアル系の底がゴムっぽいやつ。
昔、ライブの時は足首を保護するために絶対ブーツだと言っていたので、たぶんブーツだろう。
大きな南京錠のゴールドのネックレス。たぶんめちゃ高いやつや。
(と思いきや、実は数年前のグッズとの情報あり↑)
途中で白ジャケットは白ベストに替わった。

Time Limit
MY TYPE
ストレイキャット


前半から結構上を見てくれて、
目が合ってる!?という時間がたっぷり5秒ぐらいあり(ほぼ妄想と思われ)
かなりドキドキした(笑)

あぁ、目でヤられるってこういうことなのね…(アホ)


「ホントにコアなライブなんで。
 代表曲は、さんざんやったんで、どっかで聞いてください(笑)」

「前回のCOREから3年ぶり?4年ぶり?
 もう3と4もわかんなーい!(頬を手のひらで覆う)
 かなりキてるよ(笑いながら人差し指でこめかみを指す)
 前のDVD見たら3~4年なのに若いんだよ!
 わけーと思って。」

「(お腹をさすりながら)ライブ前に食べたイカ焼がもたれてます(笑)
 何でライブ前に出すんだって言う。」


Sweet Sea Side
三日月
Blue Fire
a song for you
BIRD???
黒い空
堕天使


トシの話で
「オレより先に死ぬなよ。みんな長生きしてください。
 絶対オレの方がはえーんだから。
 小学生の時に『フミヤくんのお嫁さんになる~』とか言ってたんじゃねーのか。
 それぐらい年の差があるんです、キミ達とは。」
全くその通りやけど(笑)
よ~~~~~く、わかってるね、さすが!!
でも私は別に子供の時にフミヤの嫁になりたいと思ったことはなかったなぁ(笑)

どこか忘れたけど
「妊娠させたろか!!
 オレは豚インフルよりも強いぜ!!
 空気感染!」
とか言ってたな(笑)

大阪のおばちゃん風トークもあり。
「お母ちゃんが買うたる。」的な。
忘れた。。。

さまよう果実
P.S.マリア
廃墟の模型
Far Away
Equal
Good day
SUMMER BOY
恋の気圧
どんどこ男

【アンコール】
GOLD


「メンバー紹介を…もっと早くにやっとけば良かったかと思うんですが。
 まずドラム!新人!
 平里しょういち。」
小太りで何となく天津・向を彷彿とさせる風貌の彼は手をあげてワキの汗を隠す。
「それ、やめろよっつってんのに。」

「ギター、15/25でお世話になりました、古澤衛!」
黄色い声が上がり「お。歓声が。」
照れて赤くなる古澤氏。二階からでも赤面がわかるぐらいだったよー。
「(うれしそうに)キョドってる、キョドってる!この度新しいあだ名が付きました。キョドリーノ。」
って、バカリズムのトツギーノか!?

「ギター、おなじみ短パン男!友森昭一!
 昭ちゃんはねー、他のバンド行ったらバンマスとかやってるからねー。
 大丈夫なの?」
昭「ヤバイっす(笑)」
「昭ちゃんも大人んなったっつーことで。」

「キーボード&SAX、ここもおなじみ大島ナギ!(ナギは名前じゃないよ、ちゃんと下の名前も言ってあげて…)」
次の準備があったのか、キーボードから目を離さず手だけあげるナギ。
「あれ、何か仕込んでた? ナギってる、ナギってる。これをナギると言います。」(なんじゃそら)
ようやく顔も正面を向く。

「あ、忘れてた!バンマス、有賀啓雄~!」
有賀っちについては忘れてしまった。ごめん。
帽子を被っていて顔が陰になっていたので初めは有賀っちと確認できず。
良かった、合ってた(笑)


花道付近で倒れて運ばれる子を心配をしてか、通路を覗き込んでいたフミヤ。
「(胸の)谷間が。」と発言し、指で何かを数えている。
まさか…と思ったら「Dカップです!」やっぱりそっちか。
ブーイングを受けるが
「男はおぎゃーと生まれて、お母さんのおっぱいを飲んだときから、おっぱいが好きなんだよ!」
と、開き直った(笑)

UPSIDE DOWN(アレンジが新しい!!)
JOIN TOGETHER



このところ個人的な事情で凹んでいたのだが、フミヤのおかげでパワー充電って感じ☆★☆

いくつになっても(今のところ・笑)フミヤは私の王子様的存在なのだと実感した。
ちょっとイタい発言ではあるけど(汗)
フミヤの背中を見てしみじみ思ってしまった。

帰り際には「めっちゃ好きやで~」って、大阪弁で言ってくれるものうれしいし。


よし、今度はなんばHatchでがんばるぞー!!
コメント (2)

今更「トランスフォーマー」を観る

2009-06-23 21:43:49 | 映画
衛星放送で映画を録り溜めた中から今日は「トランスフォーマー」を観た。

続編なのか第二弾なのかよく知らないが
今公開中なんですかね?


第一弾の方も映画館に見に行きそびれていたのだが
まぁDVDレベルで良しとしよう。



つーか、エイリアンやったんや(笑)


今更な話ですが。(^_^;)


なんかもっと近未来のロボットの話やと勝手に思ってた。


思ったよりは引き込まれるストーリー展開でなかなか良かった。


でも音楽が「THE ハリウッド映画」って感じで、もう一工夫欲しいところ。
ありがちな音楽でちょっとガッカリかなー。

ヒロインの女の子とのロマンス?ぶりは少々無理があるかもと思ってしまったが
まー、そこは映画やし。の一言で片付くのだろう。


今やってる方も気になります。
コメント

京橋花月「ひる寄席」に行ってきた

2009-06-14 22:55:31 | お笑い/演芸
友人が「お笑いが見たい。連れてって!」と言うので、チケット発売日に勇んで
いや、たまたま用事があったついでにぴあに行き、取れた座席は3列目のど真ん中(笑)

なんでこんな席が空いてんねん。。。と思ったのだが
当日会場に入ると全座席の1/3ぐらいしか埋まってへんという閑古鳥状態…。
しかし3列目じゃなかったら10列より後ろになるって言われてんけど、
一体どういう販売の仕方や?

開演時間は13:30~なので、花月近くの某カフェGでランチをしていたら
(若干オーラがあるかないかの)男4人の団体が入ってきた~。(←失礼!)
と思ったら$10の浜本、土肥ポン太、千鳥の大吾、若手(名前不明)やん。
まわりにも気付かれてない様子。私らだけちゃうか。
って言うか、友人はわからんかったと言うから、私しか気付いてへん(笑)

チラッと見たらポンちゃんと目が合いました。

昼ご飯?と思ったらコーヒー飲んでスイーツひと皿を全員?でつついている。
出番の空き時間にお茶?
真意はヨクワカリマセン。


開演5分前委に着席し、トップバッターはソラシドという若手コンビ。
さっきお茶してた名前わからんかった子や。(左のデカイ方)
コンビ名は聞いたことあったけど、顔がわからんかった。
これで覚えたで。
知らんかった割りに結構笑えて面白かった。

しかし1列後ろに座ってたバアサンがチャチャを入れまくり、
相当やりづらそうやったのは可哀相やったなー。
ネタ飛ばすハメになってもうてたし…。

そのバアサンはその後もいろんなコンビのネタ中に勝手にしゃべり、マナーの無さを暴露。
鈴もチリチリ鳴らすし、電話も鳴ってるぽかったし、家ちゃうぞ、ここは。

まぁ、それはおいといて。
続いてはすっちー(元ビッキーズのアメちゃんまく方)
化粧(アイシャドーがピンク)をし軍服姿にムチを持った『須知軍曹』のキャラで登場。
「普段はもっとやらしいこととかゲスイことを言ってるんですけどね。
 今日はお子さんが多いので、普通にやりますよ。」と言って
山と渓谷社の図鑑(?)「きのこ」「いぬとねこ」から変なものを紹介。
フリップ芸なのでネタバレしても申し訳ないので書かないけど、その本を見てみたくなった。
カバンに入る芸やって欲しかったなぁ。。。

続いては千鳥
スポーツカーのネタはTVで見たことあり。
刑事もんのピストルで指を撃たれて…って言うのは記憶にないなぁ。。。
初見。
面白さで言うと70点ぐらいか。(点を付けたるなよ)

続いてはなぜか出囃子が「愛しさと切なさと心強さと」で、土肥ポン太の登場。
さっきカフェGに着てきた服のまんまやん(笑)グレーのTシャツとチノパン。
たいしたツカミもなく、ゆるゆるの雰囲気のまま「実話ショートコント」を披露。
ややウケ。
途中でポンちゃんは「若く見えるが38歳で、年には勝てず、太ってきた」と言い
Tシャツをまくってぽっこりおなかを見せる。
信楽焼のタヌキ以上のぽっこりぶり。
若干引きます(笑)

続いては$10
浜本のベージュのスーツが何か違和感。
生・白川はやっぱり結構男前やなぁ。
交渉人のネタ。
やはりややウケ。

続いては中山功太
「ガラガラのお客さんで」って言うてたけど、ガラガラなんはウチらのせいちゃうで。
むしろ来てる私らに感謝せーよ。
前出のバアサンにややマジ切れするし、功太はちょっとイラッとするなー。
そらR-1優勝したのに東京の仕事5回しかないわ。
もっと謙虚になれー!!

続いてはおかけんた・ゆうた
ゆうたさんの激やせ&足が悪いという風貌に若干衝撃を覚えてしまった。
若い時のふくよかぶりを知ってるだけに、なんだかショックでもある。
けんたさんの久々の生ドナルドダックもなつかしいが、
個人的におかけんた遭遇率が高いので、なんか新鮮味ないです。
すいません。
でもゆうたさんの大滝秀治のものまねはオモロかった。

最後は今いくよ・くるよ
くるよ師匠は今日も派手派手な衣装。
色とりどりのサテン生地が幅10cmくらいに接いでありひざ丈のスカートはふくらませてある。
途中でスカートがずってくるというハプニング(仕込み?)あり。
生「どやさ」はなかなか良かった(笑)


20分ほど?の休憩を挟んで次は新喜劇。

今回は喫茶店の設定だ。
初めにに登場した有名どころはウッチーこと内場勝則(座長)。
奥さん役の人は知らんなぁ。

あと知ってる顔と言えば
ランディーズ中川、西川忠志(キーボーの長男)、
吉田ヒロ、中田はじめ、にわとりの人
(見たことあるけど名前知らん)などなど。

ストーリーはウッチーの妹(まきちゃん?)に彼氏ができ親子で挨拶にくるが、
彼氏は息子(西川忠志)の方では無く、実は70のおじいちゃんの方で、
親がいないウッチー兄妹は兄が親代わりのため当然結婚を反対され、
一芝居打って結婚を認めてもらうつもりが、実は本物の強盗に襲われ
まきちゃんを守ったおじいちゃんと晴れてゴールイン、
息子とオヤジの合同結婚式を挙げよう!となるが
キーボーの息子の彼女が女装した今別府やったというオチでした。
今別府の女装はかなりキモイです(笑)

しかし吉田ヒロなんて生で見たん何年ぶりやろ。
たぶん「4時ですよ~だ」の2丁目劇場以来やで。
あぁ年がばれる。。。
でも全然変わって無くて、いいのか悪いのか(笑)
ギャグがすべりまくりでブーイングが起きるという、共演者でも可哀相になるというハプニングも。

普段あんまり新喜劇は見ーひんけど、生で見たらそれなりに(ごめん)面白かったので
やっぱり生は良いモンだと実感。

今度はもう少し好きな芸人さんが出る日を選ぼう。
(もちろん今回の人らは嫌いじゃないけどねっ!)
コメント

初めてランキングに!

2009-06-02 14:31:17 | Weblog

ブログを始めてから、初めてランキングに入りました!!

 2009.06.01(月)の閲覧数:315/訪問者数:238
 4034 位 / 1238770ブログ

IP数は、238(フミヤ)で、何か縁起いい感じ♪

何位まで表示されるんかはわからんけど、来てくださった方、ありがとうございます!!

1日でこれだけ多く見て頂けたのは
FM802「RADIO★MAGIC」の記事をすぐ書いたからだと思います。
ありがとう!802!!

これからもがんばりまーす☆彡
コメント