のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

鹿児島県水産技術開発センター

2024-04-15 08:56:17 | 日記
その前の海沿いの道路を先のほうまで行ってみました。海にはいけすらしきものが浮いています。
船の往来はいつもと同じ、たくさんの船が行きかっています。雨になりましたがたいして降らないだろうと思い、落ち着いて歩いてきました。
磯からは海藻のにおいが漂ってきます。このコースが農薬被害からは一番遠いのかなと思いつつ歩いています。
ただ海の被害は相当なもの、特にネオニコチノイド農薬になってからがひどい。
あれだけの海藻が生えていたのに全滅状態。

雨だったので温泉に行きました。開聞岳に上ってきたという人が来ていました。昨日は日曜日、大盛況だったらしい、150人と出会ったと言っていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿