のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

部屋の温度が一桁

2023-02-28 07:15:08 | 日記
寒い割には風が南から吹いているようです。煙が北側に流れてゆきます。ストーブには火を入れました。
体調不良が続いています、原因はなにか?換気をしてみました。風邪のウイルスが住み着いているのかも?

もうお昼なのに外の温度は低い。二人の人から歳をとったねと言われました、体調不良のせいもあるかも。

いい天気ですね、歩いてきましたが、今日が体調不良のピークかな?ご飯が食べられない。こんなことが続くと何か重篤な病気かな?とも思いますが、鼻水が垂れてくるところを見ると単なる風邪だと思います。


快晴のようです

2023-02-27 11:39:17 | 日記
遅くまで寝ていました、家族がいないので心配する人はいませんが、果たして生きているのか心配するほど寝ていました。昨日の夕方、お風呂を沸かしました。

風邪が抜けません、長く寝たので快方に向かっているかと思いきや悪いほうへ向かっているかも?歩きに出たのですが、体が重く感じました。お店にバイクで行きました、かなり緊張しました。

晴天なのに

2023-02-25 12:27:30 | 日記
何もしたくない病から抜け出せていないのかも?暇でしたが温泉にも行く気がしなかった。昨日の4時過ぎ、歩きに出ようとしましたが、思った以上に寒さを感じて引き返しました。
洗濯だけは済ませました、昼から歩きに出よう。

雨です

2023-02-24 08:28:32 | 日記
おとなしく我が家にいます。
msnから
しかし、私が確信しているのは、ロシアはこの戦争に負けるという選択肢はありません。
管理人、 別の思想家も同じことを言っていました。

カメラ屋さん、戦後すぐに始めた写真の仕事はある程度うまくいったお店もありました。大きな店舗を構えた商売人もいました。昔はカメラといえば羨望の的というくらいのものでしたが、時代が変わりました。カメラの生産では日本が世界でとびぬけて高品質のものを作ってきました。
カメラの製造業が生産中止をしてきています、昨日カメラ屋さんにいきました、そのお店もまぁ、商売がある程度うまくいっていたと思っていましたが、どうやら時代の流れで売る品物がないようです。
栄枯盛衰という言葉があります。おそらくデジタル化が時代を変えているのかも?皆さんスマホで写真を撮っています、私もそうする予定でしたがパソコンからスマホのデータが見えなくなり仕方なく、カメラを買いました。

値上がり、同級生のfacebookを見てびっくり。化成肥料が2倍以上の値上がりだと。10年ぶりくらいにカメラ屋に行ったら、カメラが2倍を超える値上がりだと話していた。それに注文しても品物が入荷しないそうです。
私は2万円も出して中古のデジカメを買いました。ヤフオクとかメルカリだったら5千円くらいであると思いましたが、少し心配なことがありました。

面白いことが。msnから 信じられないようなことが書いてある。
1日3杯以上の牛乳を飲むと死亡率が高くなる
前項で牛乳・乳製品の摂取量の多い欧米先進国は、牛乳・乳製品を少なく摂取するアジア諸国よりも高齢者に骨折者が多いことを述べた。それどころか、むしろ牛乳・乳製品が骨折や死亡率を高めている、という疑いさえ生じている。

もう一つ、msnから
24日午前、山梨県市川三郷町でゴミの回収作業をしていた81歳の作業員が収集車の投入口に巻き込まれ、死亡しました。
管理人、こういうことは別のところでも起きている。年寄りが働くことは悪いことではありませんが、明らかに危険を伴う仕事は規制の対象にしないと。