のんのんファーム

完全無農薬野菜の栽培。栽培の様子をお届けします。

暖かいい年末から雨に

2014-12-31 16:14:37 | 日記
 空が黒くなって雨になりました。自分の作業をしていました。雨になりやめてこれを書いています。

 家の中の掃除はきませんんでした。これからそばつゆをつくりもう少ししたら食べます。早仕舞いです。夜中に目が覚めるかも知れません、薪はたくさん用意しました、夜中でもストーブが焚けると思います。

 暖かいところでゆっくりしよう。明日は寒くなるそうです。テレビの番かな?何か調べ物でもすることがあるかなぁ、退屈なんだよなぁ、正月は。晴れれば山に逃げる手もあるのだが、寒くなるらしい。
コメント

市長への手紙

2014-12-30 09:14:13 | 日記
 市長から承りましたと言う返事がきました。どう展開するかはわかりませんが、とにかくある組織の私物化が強烈なのでそれを止めて欲しいのです。

 ところがその組織の職員はかなり程度が低く訓練もさてれおらず。監督者がいないせいもあり傲慢になっている。
 皆さん知らないというような態度ですが「組織のトップも」それでは沢山の市民が実情を知らずの状態です。実情を知れば不満が爆発しますが、知らないので不満があってもどこにぶつければいいのかわからずにいる。
 そういうことが20年も続いているのだが、是正されずにいるのです。弁護士はこの際膿を出してしまえ、とアドバイスするのがだ、どうなんでしょう?犠牲者は出るだろうと思うが、近くの市議はやむをえないだろうと言う。
コメント

病院に行きました

2014-12-29 17:17:00 | 日記
 かなり待ち時間があり、帰り着いたのは3時半、出たのは午前7時すぎ。正月の買い物をして海岸を散歩しました。

 面白い雲が浮いていました。

 

 海岸に出るのには踏切を渡る必要があります。

 
コメント

そろそろ

2014-12-28 09:52:01 | 日記
 自分の作業にかかろう。今朝は雨でした、遅くまで寝ていました。目にモヤがかかっている状態でした。

 弁護士の名刺を目の前に置いてあるのですが、腹が立って来ました。法律的にストーカー被害を出した方に反論ができないような作りになっているなんて。

 皆さんには信じてもらえないのでしょうが、5400円の相談料は田舎の一人暮らしの老人にとっては数ヶ月ぶんのお米代にあたります。悪いことは何もしていないのに市民権の一部を剥奪されて、その上にお金が必要になるなんて。

 やられぱなしは嫌なので、彼女が仕事場でかなりキツイ目に合うのは、今では仕方ないと思い出している。もう少し穏やかにことを運びたかったが、、、、

 その内にその人の努めている事務所の名前と本人の実名を出すよ、覚悟しておいて。それを止めなかった事務所の責任者はかなりのダメージを受けるのは必死。
コメント

散歩

2014-12-27 08:39:56 | 日記
 目が見えにくいので病院に行った後散歩しました。穏やかな海でした。

 

 薪ストーブに火を入れてあります。朝の予報気温が3度でしたが、そこまでは下がっていないと思います。かえって前日が寒かった。
コメント