のんのんエネルギー実験室

マイクロ、オフグリッドシステムを構築していきます。

降っていません

2021-08-19 01:40:25 | 日記
未明の時間帯に目が覚めました、雨は降っていません。豪雨の予報が出ていました。お日様が欲しいなぁ。

朝の7時です、雨は降っていません、もしかしたら、お日様が顔を出すかもしれません。

それにしてもコロナ感染、爆発的な広がりを見せています、それは我が鹿児島県でさえ。指宿市でも出たような報道がありました、どこにも行けませんねぇ。

大変なことに、これ庭の一部なのです。
 草取りしていました、雨が降ってきました、がやみました、不安定ですね。
今、ごご1時、日が差しました、久しぶり、ありがたいが、これからまた暑くなりそう。

msnより、新型コロナウイルスの重症者の人数は、19日午前0時の時点で全国で1765人でした。前の日より49人増え、7日連続で過去最多を更新しています。
信じがたいことが起きています。「管理人」 


やみませんねぇ

2021-08-18 08:16:16 | 日記
雨ですが、小降りにはなりましたが、降り続いています。電気が少なくなりました。照明の電気は大丈夫です。

明日も降るようです、いつになったら止むのか?
メールボックスが開けなくなりました、どうして?

今、午後2時、空が少し明るくなりました、バッテリーに付属しているアンペアメーターが動いています、嬉しいねぇ、これまで梅雨の間も電源が落ちなかった冷蔵庫も低電圧で電源が自動で落ちて、しまいました。冷凍庫の肉類や魚も柔らかくなってしまいました。なるべく早く食べよう。

天気予報では明日も雨、それも激しく降ると言われています。もう勘弁してほしい。
少し空が明るいので、PC電源、インバーターからとっていますが、低電圧で落ちません。助かる。
電気というエネルギーですが、大切なエネルギー、我が家ではソーラーパネルから電気は得ているのでこういう時は特に、ありがたさがわかります。


まさに豪雨

2021-08-17 12:44:14 | 日記
降り続きます、それも激しく。暇なので、、、
何か書くには電気が少なくなってきています。

今、午後2時半、雨は小降りになりました、風が涼しいので一応は前線はやり過ごしたか。寝ていました、朝が早く起きたので。