四条大宮ジャーナル

この度の東北太平洋沖地震にて被災された方々へ
お見舞い申し上げます

痛い新潮

2011-11-19 13:50:33 | マスコミ
阪急の中吊り広告をよく見る。
結構好きなんは「LEON」の広告
例のジローラモさんに、チョイワルおやじの
格好させてるアレだ。
「チョイワルおやじは○○が決め手」みたいな。
ほんまにそんな奴、居るんかいなと思ったりしますが
居るんよこれが。
今年も今週、御堂筋線で今シーズン初の「中尾彬巻き」
オヤジ見たし(笑)。

そんな中吊り広告で見た、週刊新潮の橋下徹に関する
見出し。
父親が暴力団とか、地区に住んでたとか
本人の政策と何ら関係ない内容で何を言いたいのか。

本来、マスコミは差別を糾弾する役割ではないのか。
私は橋下徹を好きでも嫌いでも無いし、大阪市長選の
投票権も持っては無いが最早新潮、地に堕ちた。

以前、総裁になる前の麻生が野中務に「出身者が・・・」
と口を滑らせて野中さんに激怒されたことがある。
そんな人の痛みを知らない、オタクのボンボンが首相になった時
自民党も人材の無さがここまで来たかと思ったら
次回選挙で自民陥落してしまった。

ネガティブキャンペーンも大概にせえよ
勝ち誇ったような中吊り広告を見て
品の無さを痛感した。
どうせ叩くならナベツネを叩いてみたら?
全て無くす覚悟でやってる清武さんの方が
愚と言われようがよっぽどジャーナリストやで。

口でどれだけ奇麗事を言っても、こいつらの根底には
差別意識が根付いてる。
差別を無くすことというより、物事の正悪ぐらいは
認識しろ、お前らが記事にしていることは
悪じゃ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-11-20 00:27:55
市長選には平松さんに勝っていただきたいと思います。ハシシタは選挙に勝ったら利権の復活を目論んでいます。独裁云々より、そっちの方があきません。でも景気回復にはなりふり構わずその方がいいのかも知れません。複雑な大阪小市民の独り言…
返信する
Unknown (野口)
2011-11-21 08:53:41
それだけ恣意的な記事書いておきながら土壇場になったらマスコミは中立とか言い出す。卑怯です。
返信する
 (大河内)
2011-11-22 10:10:07
Kさん
誰に票を入れるかは個々の懐に閉まっておいて・・・

今回書いた後「?」と感じた点がひとつ。
弁護士でもある橋下氏がともすれば人権に関わるような記事を書かれて
ノーリアクション、それを逆手に「大いに結構!」
とアジるのを見て、まさか橋下側から情報をリーク
したんじゃあるまいな、と勘ぐったりした。
新潮の記事に負けるな、という浮動票の判官贔屓狙いとすれば
知恵者やな。

野口さん
ほんま下品ですね、今のマスコミは。
東スポ(大スポ)のほうがまだホラやと開き直る分マシです。
下品なのに上品顔する雑誌は手に負えん。
返信する

コメントを投稿