四条大宮ジャーナル

この度の東北太平洋沖地震にて被災された方々へ
お見舞い申し上げます

部屋探し

2014-06-02 18:55:08 | 風呂
京都、大阪、神戸、滋賀と広域に渡って相変わらず部屋を探している。
安いのは大阪~阪神間、地の利は京都~滋賀、といったところ。

一番のポイントは徒歩3分以内で銭湯がある場所
さらに言えばもう一軒あればなお良し(休業日あるからね)だ。

独身の頃住んでいた京阪香里園は最高だった。
風呂無し2部屋だが、近所に銭湯と酒屋と焼き鳥大吉があった
これで暮らせます(笑)。
あるいは、ぶらぶら歩けば普通の家を改装したような
近所の中高生に食わすような、お好み焼きとキリン瓶ビール
千円でお釣りきまっさ。

大阪がええのは、近所に引っ越してきた人間を根掘りはほり探らんとこ
(ある意味悪いとこでもあるが)
だから仮の住まいで2~3年住んだとて、しがらみはない。

「お探しは?」
「三万までで敷金礼金なし、風呂屋3分以内、地元色濃い居酒屋近し」
それがいい。



(写真は京都嶋原・たこ松)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿