四条大宮ジャーナル

この度の東北太平洋沖地震にて被災された方々へ
お見舞い申し上げます

第一回裁判

2009-10-10 10:02:59 | 京都
昨日、第一回裁判を起こした。
前職に対する残業代、未払い賃金、天引き
携帯電話使用料etc・・・
100万以上の請求額になった。

相手は弁護士のみで被告は出廷せず。
最初は証拠書類の確認と、第二回の日取りを
決めたのみで、10分経ったら次の裁判の
担当弁護士がすぐに私が座っていた原告の
テーブルに来たので、あわててテーブルの
資料をカバンに詰め込み退場。

まあ、信用性の高いはずの相手方答弁書が
誤字や嘘が多いので、証人にも協力してもらって
はがしにかかりましょう。

今回の裁判、ひとりでやっている孤独感は全く無い。
声をかけた方が全員証人喚問OKですよという
返事をもらって、心強い。
普通、証人喚問なんて、ややこしいことに巻き込まれるようで
要請を嫌がられるケースが多いのに、みんな喜んで
受けてくれるというのは有難い。
裏返すとこれは、相手被告を憎む人が多いということ。
その一人の友人曰く「嫌われるのは仕方ない場合もあるけど
恨まれる、憎まれるのはいけない」と。

私自身、45年生きてきてこれ以上ないくらいの激怒を
覚えているので、第一回にこぎつけてホッとしたのか
風邪っぽくなってしまい、関節が痛い。
体調を整えて来月、第二回に望まねば・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノーザン)
2009-10-10 14:13:49
私も
強制代執行の日が近づいてきました


3年も拘泥して・・・

心が囲われるよ

その感情は宇宙の意識に反するよ


と言われながら

引きずっています


「許します」が

いえたらな・・・・・



と思いながら

裁判は進みます


はぁ・・・


お互い頑張りましょう
返信する
Unknown ()
2009-10-10 17:40:56
敵は病にあり。インフルエンザ検査しました?予防接種もしときなはれ。裁判に勝っても病に負けたらつまらんですよ。ウナギは特上にキモ吸い、卯巻きにビール用意します。精つけなはれ〓
返信する
新型インフルエンザ (大河内)
2009-10-11 15:20:59
に罹患してしまいました。
丸2日40度近い熱です、しつこい!が今回の感想です。


ノーザンさん
なかなかその『達観』は人間にとって難しいですね。

ましてや裁判する勇気は、体力知力要ります。

ホントはそんな争いを避けて生きていきたいんやけど・・


Kさん
ほんま、敵は己のコンディションにありました。

チョロスケの私が丸一日自宅に居るのは久し振りです。

もっとも嫁子供と隔離してますが。わははは。
返信する

コメントを投稿