がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

カレンダー

2020年12月16日 | 家のこと
よっちが冬休みの部活の予定表を持ってきたので、これを機にと来年のカレンダーに予定を書き込みました。
学校行事は3月までしかまだわかんないのと、あとみんなの誕生日くらいしか書いてないんですけどね。
いつも使ってるカレンダーは、うちの場合B4横サイズがベストです。

毎年早めに買っています

100均とかで済ませたいのは山々なんですが、B4横サイズって全然ないんですよねー。
自分で作るにもうちのプリンターはA4サイズまでだし。
破くタイプだと捨てちゃってそれまでのカレンダーを見返したりできなくなっちゃうのでリングタイプがいいです。
あとこだわりは書き込みスペースがあることと、そこが3行分あること。
この3行に上の段からみーくん、よっち、こーちんの予定を書き込みます。
ペンで色分けもしてるんですが、場所が決まってた方が見栄えもいいので。
リックルと私の予定は上の方の数字の横です。
電話とかインターフォンのある所にカレンダーを掛けてるので、これより小さいと見にくいし、大きいと他のに隠れちゃったりぶつかったりするので、家建ててからはずっとこのサイズです。
昔のカレンダースペースもブログにアップしてました。
今はこのPCもなくて代わりにコルクボードが置いてあります。
結構ごちゃごちゃしてるので恥ずかしくて写真撮れません…。
ちなみに前(アパートの頃)はサイズは同じで今月分と来月分が2段で見れるタイプを使ってました。


パタパタ入れ替えるの楽しかった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り冷食 | トップ | 開かない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿