がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

さよならFAX

2007年01月12日 | 家のこと
5年位前からFAXを使ってたんですが、送受信したのは1~2回だけでほとんど使わないし、大きくて場所も取るので買い換えちゃいました。
今度はコードレスだけの電話機です。(PCの後ろに隠れてる)
そして今までFAXを置いていた所に新しくPCを買いました。
  
メインのPCも結構古くなってきちゃったので買い換えたいのは山々だけど、そこまで贅沢はできないので我慢です。
これでリビングにいる時もちょこっとネットで調べ物したりできるね
メインのPCとネットワーク構築してファイルの共有しようとしたけどなぜかうまくいかず・・・。
能力不足だわ・・・
そういえば、思い返してみればこのFAXはメインのPCと一緒に買ったんだけど、子機(の充電器)にもモジュラージャックが付いてるタイプで、前に住んでたアパートはモジュラージャックがリビングにしかなくて、買った頃はADSLも開通してなかったし、別の部屋でネットに繋ぐために買ったんでした。(ピ~ヒョロロ~♪って。)
そのあとADSLにしてLANケーブルをリビングまで引っ張ってたので、子機のモジュラージャックの事なんて忘れてました。

夜になってから、よっちの手にブツブツが出てきました。体も見るとやっぱりちらほら・・・。この間予防接種受けたけど、それのせい?今まで受けてもなんともなかったのに。明日小児科行きだな~。
腕の注射したところは結構腫れてるけど、確か三種混合は何回も受けるので免疫が働いて腫れるってみーくんの時に聞いたような・・・。(うろ覚え
もしその記憶が正しければ、回数受けるごとに腫れるのは自然で、その分しっかり効いてるってことね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初シフォン | トップ | お買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿