がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

カーナビ

2015年08月31日 | 家のこと
新車が納車になって約3週間、まだカーナビ付いてません!!
盆明けに付ける予定だったのが、動かせない状態で炎天下に置いてあったので外すのに結構手間取ったらしいです。
ま、他の仕事の合間に少しずつやってたらしいですが。
それが26日の帰りに車を置いてきて土曜日の夕方にはカーナビ+リアモニター+ETC+レーダー探知機を全部設置完了の予定が、カーナビとリアモニターが付きませんでした。
調べたところによると一旦車から外してまた付けようとすると起動しなくなるっていうリコールが出てたらしく、メーカーに修理に出さなきゃなんないらしいです。
あと、リアモニターは今まで助手席に付けてたんだけど何かと使い勝手が悪いので運転席側に付けてもらおうとしたら、ヘッドレストの棒?が太くて入らないのと、ヘッドレスト用の取り付け金具が助手席用らしいってことで付けられませんでした。
とりあえず販売店に持って行って修理に出してもらいましたが、工賃はかかるらしい…??
リコールなのに工賃は取るの?工賃もメーカー負担しろよ~!
そしてついでに地図データも最新にして欲しいな。
今のところ遠出する予定はないんだけど、カーナビ=オーディオなので通勤時にラジオとか聞けないじゃん。
静かでつまんないからスマホで音楽かけてるけど…。
いつまでもカーナビ取り付け部分がむき出しなのも嫌だから早くしてくれ~~。
コメント

みーくんオムライス

2015年08月17日 | 成長
みーくんが夏休みの宿題で家族のごはんを作るということで、何を作るのか聞いたら「オムライス」だって。
で、とりあえず作り方とかわかんないので昨日私が教えながら一緒に作りました。
宿題の方は全部一人でやるっていうことなので、練習は私と一緒だとしていつ一人で作るの?って聞いたら「今日」って。
昨日の今日ですか。
しかもふた晩続けてオムライス…。
みーくんはオムライス好きだから構わないんだろうけどさ。
で、みーくんに一人で作ってもらったんですが、○○どこだっけ?とか、何入れるんだっけ?とか、やりながらの質問は多かったです。
それに、まあ完全に一人で作るのは初めてなので仕方ないとは思うけど、手際の悪いこと。
作り始めてから出来上がるまでに2時間くらいかかってました。
そのうち30分は鶏肉切るのにかかった時間。
オムライスしか作ってないのに。
他のスープとかおかずはなしです。
献立としてはあんまりねぇ。
ま、私も面倒な時はオムライスしか作んない時あるけどさ。

卵に包むのも一人分ずつやるんだけど、ひとつ終わってコンロの火を消してから付け忘れてフライパンに卵入れちゃったり。
手際は慣れだよな~。
卵生っぽかったし見た目は悪いけど、それが逆に半熟な感じでおいしかったです。
コメント

コードF-5(白河)

2015年08月17日 | おでかけ

今日はお盆休み最終日~。
午後からコードF-5の市内の2つをやろう!
…と(私が)意気込んで行きました。
南湖公園の方は途中お店の店先で南湖公園の資料を手に入れ割とスムーズに進みました。
公園内で済むしね。
2つ目の駅周辺の方は謎2の方はすぐわかってそれも正確だったんだけど、謎1の方はなかなか分からなくて、結局ヒント全部見て回った
それでもあんまり分かんなかったんだけど、結構歩き回ったりして何とかつかみました!

この間を登って行くんですね。(ネタバレ最小限にするためちょっとボカシ)
………疲れた
あ、まだ登るんですか?

……………………ハァハァ
ち、頂上に無事見つけました。
ずいぶん昔この辺来たことあったけど夜だったりして登り口もよくわかんなくて上まで登ったことなかったんだよね。
初めて登った。
トップ画像は頂上からの眺め。小峰城も見えるしなかなかの眺めでした。
雨の日のサンダル履きではちょっと辛かったな。
最後の宝箱はすぐわかったけど、見つけた時にはもう発見報告時間過ぎちゃったので発見報告は後日に。
今日はよっちとこーちんを大分連れ回しちゃったけど、他のところもやりたーい!

ところで、ネットで検索したら最後の宝箱の場所を画像でネタバレしてた人がいたのでちょっとイラついた。
ヒントくらいならいいと思うけどね、最後の場所かよ!って感じ。
コメント

親知らず

2015年08月12日 | 日常
今日からお盆休みです。
休みですが、色々と用事があったのでこーちんには保育園に行ってもらいました。
郵便局行って銀行行って、車のお金振り込みました!
は~、これでやっと完全に自分の物。
銀行の窓口で振り込め詐欺に疑われたり…しなかったよ。もちろん。
振込先が車のディーラーの名前だしね。
前の車買った時は「お車のご購入ですか?」くらい聞かれたような。(別の銀行で振り込んだ)
そのあと、親知らずを抜きに歯医者に行きました。
少し前から通って汚れ取ったりだとか虫歯のチェックだとかをして、いざ連休初日に。
十数年前に親知らず抜いた時も連休の初日に抜いたけど、痛み止め飲んでても痛くて、はっきり言って仕事なんかやってられないからね。
虫歯のチェックもしたけど結局虫歯はなかったし、親知らずの隣の歯も虫歯になってたりしなかったので、順調に行けばあとは抜糸して終わりかな。
そうそう、親知らず抜きたいって言って一番最初予約入れて、とりあえず久し振りなので虫歯のチェックもしますね~なんて汚れ取ったりしたけど、上の歯と下の歯2回に分けてやってその後「これで終わりですね~」なんて、親知らずのこと忘れられそうになった。
で、もちろんそこで「あ、親知らず抜きたいんですけど」って予約。
忘れるもんなんだね。
私もこの間の日曜日こーちんの予約入れてあったのに忘れちゃったけどね。
携帯にアラームかけておくのすら忘れてたし
抜糸の予約と一緒にこーちんの予約も入れ直しました。
今のところまだ麻酔が利いてるからしびれた感じがするだけで痛くはないけど…、麻酔切れたらどのくらい痛いかな
と、ビビってみる。
あと、午後はみーくんの予防接種の予約も入れてあります。
コメント

流行り目?!

2015年08月10日 | 学校・保育園
今日の午前中、保育園から電話がありました。
「こーちん君の目が充血してて本人も痛がってるんですが、他のクラスで流行り目が出てるので連休前だし受診させた方がいいと思うんですが」
要は流行り目疑いだから迎えに来て医者に連れて行けってこと。
10時半くらいだったのでとりあえず午後休みもらうことにして、会社の方の手続きはしました。
先週ずっと休みだったし片付けなきゃいけない仕事あったからさ。
で、仕事は12時までなのでタイムカード打って着替えようとした時携帯に保育園から着信履歴があった(しかも2分前)のでかけてみたら。
「こーちん君の目なんですが、よく見たら抜けたまつ毛が入ってたみたいで取ったら充血も治まってきたんです」
…ってなわけで、流行り目疑いは晴れました。
でも私はもうタイムカード打っちゃってるし、今更…な感じだったのでそのまま帰っちゃいました。
半日ズル休みしたみたいな。
っつか、ズル休みさせられたような。
ま、流行り目だったら保育園には行けないので仕事もあんまり休めないしじいちゃんにでもお願いしようかと思ってたんだけど、それもなくなったので一安心です。
でも、流行り目の子がいたからなんだろうけど、もっとちゃんと見ろよ~~!
朝は何ともなかったって最初の電話でも言ったし。
それに保育園で流行り目が出てるったって、先週水曜からずっと休んでて今日久し振りに行って、朝の会の時から目が赤くて…って、そんなに早くうつるかっての。
私としては絶対流行り目じゃないと思ったし、もしかして流行性ではないにしろ結膜炎かな?くらいにしか思ってなかったけど。
コメント

QD旅行3日目

2015年08月09日 | おでかけ
3日目はディズニーシーです。ディズニーシーには何回か来てるけど、ディズニーシーの駐車場に止めるのは初めて。なので、立体駐車場なの知りませんでした。
今まで来た時は電車だったりシャトルバスのみだったりしたからよく見てなかった。
ディズニーシーではよっちが「トイストーリーのやつやりたい!」って言うので、最初に行ったらまだ9時過ぎくらいだったのにファストパスはもう終わってました。
結構待ち時間も2時間近くになってたけど、仕方ないので待ちました。
中は…、ディズニーランドのプーさんが絵本の中に入って行くイメージだとすると、これはおもちゃ箱の中に入って行く感じ。
中に入ると大きいおもちゃがあちこちにあります。
そしてアトラクション自体は、すっごく面白かった。
基本的には的当てゲームで3Dメガネかけて、乗り物に乗ってスクリーンの前を移動して行くんだけどスクリーン毎に違う的だったり、撃つのもボールだったり輪投げだったり。
こーちんと一緒に乗ってやったんだけどこーちんがうまく出来なくて、ちょっとだけ「こうやって狙って、紐何回も引っ張って撃つんだよ」って教えたら「できない~!」っていじけちゃいました。
でも当たったりはしてたしそれなりに楽しかったみたいで、後でもう1回やるって(よっちも)言ってました。
その後はこーちんは身長制限的には乗れるけどどうか?!な海底2万マイルへ。
並ぶ前にみーくんがセンターオブジアースも乗りたいなーとか言ってたのでファストパス取ったけど、21:00以降だし。そこまで体力もつか?!(3日目だしね)

海底2万マイルは乗るまでは何ともなかったけど乗ってからがこーちん怖がってました。
泣いたりはしなかったけど、終わって出てから「怖かった~」って凹んでました。
その後みーくんが乗りたいのに付き合ったりして別行動したり。
リックルたちはマーメイドラグーンで涼みつつ乗り物に乗るつもりが、結局並ぶの嫌だったみたいで何も乗ってないらしかった。
合流するのに行ったら涼みに来てる感じで壁際で寝てたりする人たくさんいました。
センターオブジアース付近も結構そんな人いっぱいいるけどね。
お昼ごはんはレストランに入ったけどまた運よくピーク時間が過ぎてたのか結構空いててほとんど並ばずに食べれました。
その後インディジョーンズにスイッチシステムで乗った。
私はよっちと一緒に先に乗ったんだけど、リックル達はその間魔法のじゅうたんとかシンドバットの方に乗ってたらしい。シンドバットは後で私も乗ったけど待ち時間もほとんどなかったし涼しいし、快適でした。
初めて乗ったけどディズニーランドのイッツアスモールワールドのストーリー版的な感じ。
今度シンドバットの絵本でも借りてこようかなーと思いました。
よっちが宝探しやりたいって言うのでそれもやって、時間的に終わりに近づいて来たっていうか並ぶなら今!って感じで約束のトイストーリーにもう1回並びました。

並び始めの時150分になってたけど並んでるうちにどんどん待ち時間表示が短くなってる感じで、実際は90分くらいの待ち時間で乗れました。
今度もこーちんと一緒にやったけど、こーちん最初よりは上手になっていっぱい当てられたので上機嫌でした。
疲れて帰りたい気持ちもあったけどお腹も空いたしセンターオブジアースのファストパスの時間が近かったのでリックルはこーちんと一緒にレストランでごはん食べながら待ってることにして、私とみー&よちで乗って来ました。
よっちがあんまり乗り気じゃなかったんだけど富士急でもええじゃないかに乗るって言ってたのに結局乗らないで終わっちゃったし説得しました。
リックルは私たちの分も注文してたみたいなんだけど、結果的に乗り終わってレストランに戻った時にはラストオーダー終わってたので正解でした。
ファストパスだったから待ち時間少なかったしね。

そんなわけで結局ギリギリまで乗り物に乗ったりしてたので、お土産を見る時間もなく退園。
まあ、大体は富士急でお土産買っておいたからいいかー、って感じ?
今年も去年ほどではないけどいっぱいお金使いました!!
車も買ったから去年より使ってるか…

コメント

QD旅行2日目

2015年08月09日 | おでかけ
2日目は朝から晴れ!
富士山はきれいに見えたけど、そんなに晴れなくてもいいのにな~。暑いし。
1日目は乗れなかった「高飛車」に絶対乗りたい!ということで、私だけ一人で並んで乗って来ました。
さすがにみーくんもよっちも「これは絶対嫌だ」って来なかった。
まあ、気持ちは分からなくもない…ってかー?
私は絶叫系好きだから正直わからん。
とりあえず乗った感想!
「ええじゃないか」の方が恐いかな。どこ行くかわかんないし、頭ぶつかったりするし。
「高飛車」は頭があちこちぶつからない分快適だったし、気持ち良かったなぁ。爽快!
で、一人で乗った後はしばらくこーちんと二人で。
リックルとみー&よちはまた絶望要塞に行きました。2日目の方が混んでたっぽい。
こーちんは私と別行動してた昨日今日、トーマスランドの乗り物をほとんど制覇してたらしいので、「どれが面白いの~?」とか言いながらまた乗ったり。

雪遊びコーナーがあって昨日も遊んでたんだけど、これが冷たくて気持ちいいんだ!

遊んでるとかき氷が食べたくなるのは私だけだろうか…。結局食べなかったんだけど。
その後みーくんにこーちんを頼んで私とリックルとよっちで「鉄骨番長」に乗る予定が、並んでたらみーくんから「こーちんがいなくなっちゃった」って電話が入って私だけ戻った。
そしたらこーちんは私かリックルを探して雪遊びのとこをいつの間にか出てトーマスランドの方に行ったりしてたみたいで、私が雪遊びのとこに着いて2~3分してから泣きながら戻ってきた。
ちゃんとみーくんと一緒にいてって言ったし、返事もしたのにな。
結局私は鉄骨番長には乗れなくて、みーくんがゾロリのとこ行きたいって言うから行ったらこーちんは入らないって言うし、ゾロリが終わった所の売店でみーくんを待ってたり。
その後もハム太郎のとこ行ってみても乗らないって言ったり運休だったりして何も乗らずにリックル達と合流。
時間的にもそろそろお土産見て富士急出る?っていう時間だったので、乗り物はそこで終了。
お土産見て、今度はいざディズニーへ!
2時間程度で着く予定が渋滞で1時間近く取られて、ホテルに着いたのが6時過ぎ。
チェックインしてシャトルバスに乗って、パークに入ったのは7時過ぎ。

みーくんは歩きながらゲーム(3DS)やってて「歩きながらはやめなさい、はぐれちゃうよ」って言ったのに、その5分後みごとにはぐれました。
幸いみーくんに携帯持たせてたので私に着信入って、無事に合流できたけど、富士急ハイランドとか他の遊園地とはレベルが違うんだから、ゲームはアトラクションに並んでる時だけにしてって言いました。
「だから言ったでしょ!」って。
ディズニーランドではモンスターズインクとバズライトイヤーに乗ってからごはん食べて、あとプーさんに乗ったくらいで時間切れ。
去年来た時もこの3つは乗ったんだけど…、時間があんまりないので乗り物の決定権は子供たちに任せました。
ごはん食べるところもみー&よちに聞いたらここは嫌とか文句言うからちょっと探したけど、これでいいって言うところがちょうど空いてたから良かった。
食べてる最中にラストオーダーになっちゃいました。
リックルとみー&よちは最後にスターツアーズにも乗ってたけど、こーちんは乗れないし私はアレ苦手(酔う)のでショップ見たりしながら待ってたんだけど、お土産はほとんど何も買わず。
こーちんが欲しがった、ライトが付いてぐるぐる回るおもちゃくらい。
リックル達と合流してすぐにパークを出てホテルに向かいました。
ホテルはこーちんが1歳くらいの時にも泊った、全室お風呂が洗い場付きっていうところ。
今回は前回よりも金額的には高かった(時期もあるけど今回素泊まりなのに前回の2.3倍くらい)けど、その分広ーいお部屋でした。
洗い場付きのお風呂とは別にシャワー室も付いてた!(使わなかったけど)
やっぱりここのホテル好きです。
コメント

QD旅行1日目

2015年08月09日 | おでかけ
今回の旅行は8/5~8/7の日程で富士急ハイランド&東京ディズニーリゾートのかなりハードスケジュールな旅行です。
富士急のQとディズニーのDでQD旅行とでも名付けましょうか(笑)
車を壊しちゃって軽しかないので、レンタカーも借りることになりました。
レンタカーの営業時間の都合と最低限のレンタル期間にするため、初日の朝イチで借りて最終日の次の日また朝イチで返す、丸三日のレンタル予定です。
レンタカーは新婚旅行で北海道に行った時と今回で2回目です。
まさか市内に住んでるのにレンタカー借りることになろうとは…。
ま、前もってネットで予約&カード決済しておいたので少しは安くなりました。
初日はいつも通り朝ごはん食べて7:30(いつも出勤する時間)に出発するシミュレーションをしてたんだけど、レンタカーの営業時間が8時からなので、レンタカー借りて一旦自宅に戻って荷物積んでからの出発。
シミュレーションの時間からして少し遅めかもしれないけど、リックルは前の日仕事だし月末月初は忙しくて帰りが遅いので、朝早くの出発はちょっとキツイかなーと。
私は3日からもう休みに入ってたのでなんてことないんだけど。
みーくんには「もっと早く行こうよ」とか文句言われましたが、レンタカーももう5日の朝って予約しちゃってるとかリックルのこととか言ったら渋々納得。
「前の日から借りておけばいいじゃん」とかも言われました。
途中休憩を1回だけ挟んで、渋滞もなく予定通り昼過ぎくらいにホテル到着。
仮チェックインして荷物を預け、ホテルの送迎車でいざ富士急ハイランドへ。
こーちんが乗れるのが限られてるとか、みー&よちは乗れても苦手とか色々あって2手に別れて行動することが多かったけど携帯とかで連絡取りながら何とか。
荷物預けて乗ったりするアトラクションが多いので電話しても出なかったりすることがおおかったり。
まずは皆でお昼食べてトーマスランドで少し遊んでから別行動に入りました。

トーマスの立体迷路で2コース制覇したリ。
難易度的には那須ハイのメガモの方が上だったなー。でも子供向けだしね。
別行動に入ってからはみーくんが「絶望要塞2」に行きたいと言うので私と二人で行きました。
よっちも行く予定だったんだけど、みーくんになんやかや言われるのが嫌らしく、結局リックルの方に合流した。
絶望要塞、私は脱出の時にやりたかったんだけど今年リニューアルして潜入の方になっちゃったのね。
しかもなんか腑に落ちない形のアウトとかね…。
悔しくて「もう1回!」ってなるよ。
ベストをキュッと体にフィットさせておかないと、たるんでるとアウトになりやすいかも。
そんな余裕ないんだけどさ。
みーくんと1回入ったあと悔しいからもう1回入りたいんだけど待ち時間がやっぱり結構あるからってことで他にも乗りたいのあるし、ちょっと後回しにしてみーくんと二人で「ええじゃないか」に乗ったり。
「ええじゃないか」はよっちも乗るって言ってたんだけど電話しても出なかったりして結局合流できなくてみーくんと2人で乗った。
みーくんは絶叫系苦手なんだけど、1回くらい挑戦してみたら?やりもしないでイヤイヤ言ってるのはカッコ悪いよ!とか何とか言って説得。(しめしめ)
その後一旦リックル達と合流して、よっちを説得して絶望要塞2によっちも行くことに。
その前に「クール・ジャッパーン」に乗ったらみーくんは無謀にもポンチョ着ないでやるって言ってびしょ濡れ。
それまで並んでる間見てた中でポンチョ着てない人いなかったから「本当に?」って何回も言ったんだけどみーくんはガンコだから…。
でも私たちと一緒に乗った人で着ない人2人(1組)いました。「わー、仲間だー」って言ってた。(笑)

乗ってびしょ濡れになった後もその上に架かってるびしょ濡れ橋(勝手に命名)でさらにびしょ濡れに。
あまりにびしょびしょなのでTシャツだけ1回脱いで絞ったり。
よっちもちょっと濡れました。
その後やっとのことでよっちを絶望要塞2に連れて行ったんだけど、結局よっちは何ともなかった。
みーくんもやいやい言わなかった。
なんでって、私がアウトになってリタイヤになっちゃったからね。
だって、ちょーっと覗いただけで見つかっちゃったみたいなんだもん。
しかも少し時間たってから赤ランプ付いたから「えーっ」って感じ。
正直、絶望要塞2だけで1日過ごせるかもしれません。
その後はもう暗くなってきて閉園時間も近づいてきちゃって、夕飯食べるとこも限られて来ちゃったのでリックルと合流して夕飯。
こーちんは先に食べてた。
リックルと合流する前に…。

覗いちゃダメって言われると覗きたくなる…。
中にも何かあったよ
ライトアップも綺麗でした。

フードコートもほとんど終わりでメニューが限られてたけど夕飯食べてからパーク出てショップでお土産見てからホテルに戻りました。
ホテルはリックルの希望で温泉があるホテルを取ってたんだけど、部屋のお風呂も洗い場付きのお風呂(温泉ではない)なので温泉大浴場使わなかったとしてもゆっくり入れたと思います。
結局大浴場にしか行ってないから部屋のお風呂は使ってないけど。
結構古いホテルらしく、鍵はオートロックじゃない上に1つしかなかったのでちょっと不便でした。
諸々あって私が鍵持ってお風呂に入ることになったんだけど、絶対男湯チームの方が早いからどうしよう?と思ってなるべく早く上がったんだけど、髪乾かしたりしてる時にこーちんが鍵取りに来ました。
こういう時は小さい子がいると便利かも…。
みー&よちではもう女湯は入れないもんね。
コメント

新車♪

2015年08月08日 | 家のこと
前の車を買ってから7年ほどでしょうか…。
すごく運転しやすかったし、使い勝手も良かったし気に入ってたんだけど。
ここだけの話、7月下旬に会社の帰りに側溝に落として壊しちゃいました。
修理しようと思えばできるんだけど、足回りをかなりやっちゃったので、直したとしても車軸とかがね。
それに金額も結構張りそうだったので。(車両保険入ってません)
今月頭に車で旅行に行く予定だったので、できればそれに間に合うようにって中古を探したりもしたんだけど、結局車両の運搬やら車庫証明やらで間に合いそうになかったのもあり。
中古でも結構状態のいいのはやっぱり値段が高いわけで。
そんなわけで、新車にしちゃいました。
7月下旬に壊れて、今日新車納車です。
早っっっ。
…って、思うでしょ?自分でも思います。
新車購入手続きしたのが7月26日。
なんでも人気車種・グレード・色のはあらかじめ発注かけてるのがあるってことで、我が家の希望とマッチング。
旅行にはさすがに間に合わなかったけどいつまでも代車を借りてるわけにもいかないっていうのと、ディーラーの方も盆休み前にってことで今日になりました。
結構急いだっぽいけどね。
色がカタログより明るい感じがするけど真っ黒とか真っ白よりはいいかなと。
このタイプの車かなり走ってるし。
前の車よりも大きい(長い)のでバックする時とかちょっと緊張します。
試乗もしたけど視界も広いし運転しやすいです。
内装も設備も、「はー、新しい車はこんなことまでできるんだねぇ」なんて、感心しちゃいます。
ただ、前の車よりは収納が少ない気もするな。
色々車に詰め込んじゃってたから余計にそう思うだけかもしれないけどね。
今度こそ10年、いや15年…は無理かな?走行距離で20万kmくらいまでは乗りたいね。
あ、ちなみに前のは10万ちょっとだった。
あと5年くらいは乗る予定だったのに…。
今度はハイブリッド車なので燃費に期待です。
前の倍とは言わないけど1.5倍くらいは走ることを期待。
なんせ通勤片道25kmだもんね。
ガソリン代が結構かさんでました。(←あえて過去形)
ハイブリッドな上にまだオーディオ付けてないもんだから静か、静か!
特に走り出す時とか、スーッと滑り出す感じ?
カーナビ(オーディオ)とETCは盆明けに付ける予定。
今前の車に付いてるのを外してもらってます。
コメント

こーちん5歳

2015年08月03日 | イベント
こーちん5歳の誕生日です!
ケーキは先月注文しておいたので、夕方取りに行きました。
リックルは月末月初は仕事で忙しく遅くなるので、リックル抜きです。
今回のケーキはチョコのスポンジにチョコクリームをサンド、デコレーションが白い生クリームと苺。
これ、おいしかったです。
食べながら「みーくんの誕生日はどこのお店のどんなのがいいの?」って聞く。
みーくんが「俺も今度はチョコのがいいかな。お店は魔法のランプがいいかな」だって。
魔法のランプさん、チョコケーキで苺デコレーションってありましたっけー??
・・・・・・あったっぽい。そのうち注文しに行こう。

さて、こーちんの誕プレは前から言ってた「DX妖怪ウォッチUプロトタイプ」です。

去年のクリスマスに買った「DX妖怪ウォッチ零式」では使えなかったメダルが全部使えます。
今までとは音の出方やLEDのつき方も違うので大喜びでした。
これ、8/1発売だったんだよー。
イオンで朝イチで並んで買ったんだよー。
こーちんには全く内緒にしてたので渡した時は興奮気味でした。
みー&よちも混ざって今までのメダル全部入れてみたりして遊んでました。

最近のこーちんは、全体的にはおりこうです。
みー&よちがいれば留守番もできるようになりました。
お料理のお手伝いが好きみたいで「切るのやりたい」とか言うんだけど、言うタイミングが遅かったり。(切るの終わっちゃってからとかもうすぐできるって時に言ったりする)
でもちゃんと手伝ってくれる時もあります。
みー&よちと違ってちゃんと返事してくれるので嬉しいです。
自分の思い通りにならないと怒ったりしますがみーくんに比べればなんてことないです。
ほんと、みー&よちを足して2で割った感じ。
最近は寝る時一人でも布団に行けるんだけどやっぱり一人じゃ寝れなくて、私と一緒でもダメでリックルを呼びに行ったりする時があります。
ちゃんと寝る時もあるんだけどね。
逆ももちろんあり。
リックルが寝かせに連れて行ったんだけど私が遅いからって呼びに来たり。
ごはん食べ始めるのに時間かかったりするけど食べ始めれば早いし、朝の準備も私を急かすくらいだったり。
だんだんひらがなの読み書きもできるようになってきたけど、それはみー&よちに比べたらちょっと遅めかな。
まだ全部は読めないし、書けるのも簡単なのだけだったりします。

コメント