がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ベーキングカップの折り方

2019年07月15日 | 趣味・お菓子
前にリクエストがあったベーキングカップの折り方ですが、やっと作業が完了しました―――!
時間かかってすみません。
体調悪かった日も多かったので…。
ここで工程一つずつ説明してもいいんですが、それだとかなり長い記事になっちゃいそうなので画像2枚にまとめました。
このままだと見づらい部分もあるかと思いますので、サムネイルから拡大して見てもらった方が見やすいかもです。
というわけで皆さん!一枚一枚折るのはかなり骨が折れますが、大きさもある程度自由になる部分もありますので挑戦してみてください。
前にも書いたけど、焼いた後食べる時に、最後に差し込んだ部分2か所をペロンと外して引っ張ると一気に紙が広がって食べやすいんですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子は悪い | トップ | トラウマ的嫌な予感しかしない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーキママ)
2019-07-27 15:20:13
こんにちわ
昨日折り図がアップされてるのに気づいて
早速6つ分カップを折りました〜(^o^)
さっきカップケーキを作り終えたのですが、ケーキが可愛くて下の娘がキャッキャはしゃいでおります

素敵なベーキングカップありがとうございます!
Unknown (mosu-mosu)
2019-07-27 21:31:38
早速作っていただいたようで、ありがとうございます😊
わかりやすかったですか?
それが心配でした。
でも無事に作れたようなので良かったです。

コメントを投稿