がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

不採用

2021年02月09日 | 会社
先週派遣会社に面接して登録して、派遣先との面接待ちだったんですが、今日不採用の連絡が来ました。
いや、まだ面接してませんけど?!
派遣会社の担当者の話だと、おそらくは先に応募してた別の派遣会社の人になったのではないかと。
それって結局書類で落とされたってことだよね?
そーですか、年増は要りませんか。
なんか今回落とされたとなると、また同じところから募集入ったとしてその時はどうなるんだろう?とか思ったり。
普通は1回落とされたとこってもう受けても無駄だよね?
でもそれは普通に直接会社の面接受けたりした時の話だと思うから派遣はまた別のような気もするし。
あーあ、落ち込む。


面接すらできなかったんだってば

バレンタインジャンボに賭けるか?!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機が臭う・その2 | トップ | 授業参観 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (melonpan-love)
2021-02-10 12:19:28
はじめまして。

職種違うから断言はできませんが、派遣て先着順ぽい傾向はあると思います。
(わりと急ぎでほしいので、最初の人に断る理由がなければ採用、みたいな感じ)
なので、いかに募集を早く見つけて最初の面接に滑り込むか?が勝負かなと。

必ずしも書類や経験に不足があるわけではないので、断られてもめげずに頑張って下さい^ ^
Unknown (mosu-mosu)
2021-02-10 16:24:47
はじめまして!
募集してた会社は派遣→契約→正社員という感じで正社員になる人が多いと聞いたので、最初からある程度選ぶ可能性もあるのかな、と思ってました。
その辺派遣先にもよるのかも?と。
派遣は初めてですが出来るだけ長く働きたいのでそういうところがいいなぁ、と思って応募したのもあったんですが…残念です。
でも地道に頑張ります!
ありがとうございます😭

コメントを投稿