がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

ダラダラしてたら地震

2024年01月01日 | 日常
あけおめです~。
年末から少し調子悪くて、時々軽くめまいしそうな感覚があってだるい日が続きました。
毎年2日は年始に行くからみーちゃんや長女ちゃん&次女ちゃんに会ったりするし、何かケーキ焼こうかなと思ったけど結局だるくてやめちゃいました。
初詣には行ったけども。
夕方自宅でまったりしてたら大きい地震があってびっくり。
みーくんのとこも大きそうだったのですぐにLINEしたら「全然大丈夫」だって。
津波が来るような場所や地域ではないし震度的にもこっちと同じくらいだったから大丈夫だとは思うけど、1人だったら心細いんじゃないかなと思ってみたり。
まあ、たとえ心細かったとしてもそれをLINEに漏れ出すような奴ではないんだけども。
強がりっていうわけではなく、無精っていう方でね。
大きい地震があるとやっぱり東日本大震災の時の事を思い出すけど、あの時ってまあ被害が今までになかった規模だったのも大きいけど1週間近くTVが震災関係のニュースしかやってなかったから、最近は大きい地震があっても割とすぐ通常番組に戻ったりするよね。
地震の規模のせいなのか、地域のせいなのか(被害地域はもしかしてこっちと違うのかも?)、それとも他の理由があるのか。
確かにあの頃CMも自粛自粛でACのCM(「ぽぽぽぽ~ん」とか、「こだまでしょうか」とか)ばっかりで気が滅入ってた部分もあるかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み過ぎ | トップ | 年始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿