がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

色決め

2023年12月29日 | 家のこと
この間、家の外観リフォームの件で打ち合わせした記事を書きましたが、外壁の色をそろそろ決めないとです。
素材の都合で塗れない所(窓枠、ベランダの手摺)もあるし、そもそも今の色すごく気に入ってるので、あんまりガラッと変えることはしたくないな。
できれば全く同じ色を上から重ねて塗って欲しいくらいなんだけど。
そういうのって珍しいかな…?
でもこの間聞いてた説明だと、今のメイン外壁の色は塗り替えの色として選択できなくなっちゃったらしいので、そこは諦め。
できるだけ近い色にするしかないかなー。
…というわけで、ちょっと写真撮って加工してみた。

↑↑こっちはメイン外壁(左端の上から4番目)

↑↑こっちはアクセント色(右から2番目、上から2番目)
色見本帳借りたので、それを外壁にマステで貼って写真撮って、加工ソフトで外壁の部分を切り抜き&コピーして色見本にくっつくように並べてみた。
わざわざ外壁に貼って写真撮ったのは、最初は写真撮るだけで見比べられるかなーと思ったんだけど、やっぱり間に白が入っちゃうと少しイメージズレるな、と思って切り抜き&コピペしたの。
一番似てる色ってことで、()内の色に決めました。
その後、昔家建てた時の資料も少し見てみたら、アクセント色の方は全く同じ色の名前だったので同じ色と思われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見 | トップ | 飲み過ぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿