全行程終了です。現在の気温は9度、数字の上ではキャンプをした夜と大差ないにもかかわらず、体感温度はかなり低く、今日は終始長袖二枚に雨合羽の準耐寒装備でした。数字には現れない瀬戸内の暖かさを、最後の最後に実感しています。
昼の部があっさり終わったことで、終了時刻も繰り上がり、昨年との比較で二時間近く先行しています。昨年は東名の事故渋滞の影響で、豊川まで一般道を延々走らなければならないという誤算がありながらも、どうにか三時には帰宅しました。その実績から類推すると、疲労度が大きいという懸念材料を考慮してもなお、破綻のない時間に帰れる目処が立ちつつあります。
今のところ伊勢湾岸道も東名もほぼ全線にわたり順調との情報が入っています。しかし、なまじ余裕が出るとすぐさま悠長な行動をとってしまうのが自分の悪い癖です。とりあえず23号線を走れるだけ走ってから高速道に乗る方針で進みます。現実的な線では音羽蒲郡まで一般道というのが最長となりますが、どこまで行くかは時刻と道路状況次第です。
昼の部があっさり終わったことで、終了時刻も繰り上がり、昨年との比較で二時間近く先行しています。昨年は東名の事故渋滞の影響で、豊川まで一般道を延々走らなければならないという誤算がありながらも、どうにか三時には帰宅しました。その実績から類推すると、疲労度が大きいという懸念材料を考慮してもなお、破綻のない時間に帰れる目処が立ちつつあります。
今のところ伊勢湾岸道も東名もほぼ全線にわたり順調との情報が入っています。しかし、なまじ余裕が出るとすぐさま悠長な行動をとってしまうのが自分の悪い癖です。とりあえず23号線を走れるだけ走ってから高速道に乗る方針で進みます。現実的な線では音羽蒲郡まで一般道というのが最長となりますが、どこまで行くかは時刻と道路状況次第です。