A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

綺麗グッズ♪

2007-04-18 | 乳輪乳頭再建
術後2日目、入院6日目。
昨日の診察後、清潔を保つために看護師さんが、綿棒、ガーゼ、消毒液、テープを持って来てくれた。
昨夜は入眠剤を飲んだけど、寝つきが悪くて夜中に2度も目が覚めた。
朝方も何となくボーっとしている。

朝食後、シャンプーをお願いした。
本当は自分で洗いたかったけど、主治医の先生からNGが出たので、洗ってもらうことに…。
その前に清拭。身体を拭き、大事な部分もタオルで拭いて綺麗にしておきます。

11時頃、姉が来てくれた。
夕べは私のマンションに泊まっている。
病室に来るなり、ものすごく神妙な顔をしているので、こっちがびっくりする。
「どうしたの?」
「いや、猫がすごいんよ~。部屋を出ようと思ったら私にまとわりつくんよ~。夕べはそうじゃなかったのにね!」
うちのくろちゃん、人見知りなので、私しか懐いていないのだ。
私がなかなか帰ってこないので、人恋しくって姉にベタベタしたのかもしれない。

診察は2時半から。
女医先生にガーゼ交換をしてもらう。
早くもテープの痕が痒い。
診察台の横に鏡があったので、傷痕を見ることができた。
何だかすっごいことになっているぞっ!

夕方、点滴をするんだけど左手の血管が細いみたいで、プラスチックの針を刺すのに4回も失敗したので、普通の針を刺すことになった。
プラスチックの針だと曲がるので、歩き回ってもオッケーなんだけど、普通の針だとベッドに仰臥しておかないといけない。
私の左腕には針を刺した後がいっぱい。
看護師泣かせの腕のようです。

夕食は5時半ころから。
何だかだんだん早くなってきているように感じるぞっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後1日目☆ | トップ | 婦人科と乳腺外科の3ヶ月検診☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (splash)
2007-04-18 18:26:46
痛みの感じ方が随分と変ったみたいね。
以前はヒーヒー言って、看護士さんからは、「そんなに痛いですか?」とか「痛くないハズだけど...」とか、言われていたのは嘘みたいに、今回は顔の表情からすると元気そうなので安心しました。
 でも早く良くなって!
黒ちゃんが待ってますよ。
返信する
splash様 (もろ)
2007-04-25 10:27:58
痛みの感じ方は人によってかなり違うみたいだけど、今回は少しだけど、我慢できますよ。
でも痛いときはちゃんと“痛いっ!”て言います。
返信する

コメントを投稿

乳輪乳頭再建」カテゴリの最新記事