A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

今月の書道

2006-02-19 | 書道
2月とは言えまだまだ気温が低く、なかなか春の訪れがやってきませんね。
今月もそろそろ書道を書いておかないと月末になって焦ってしまう。
昼間にお出かけしていたのに、何となく気になって早々に帰宅し、意を決して3時過ぎから書くことにした。
いつもは少し書いては休憩したりお茶を飲んだり、お菓子を食べたりと8時間位はダラダラと書いていたが、今日は集中して一気に8種類の作品を書き上げた。
と言っても終ったのが、7時半過ぎ。

本当は毎週教室に行って先生に添削して頂くのがいいのだけど、教室は正座をして書かないといけないので、膝が痛くなるのだ。
今まで何故膝が痛くなるか原因が全くわからなかったけど、あることがきっかけで原因がわかってしまった。
最近友人が椅子に座って足を組むとき、組んだ足が外れやすくなったけど、絶対太ったからよ!って言ってたので、ピンときた。私もその通りだわ
太って下半身に余分な脂肪がつき、正座をしたときに膝を圧迫していたのだ。
しばらくは、自宅での練習に励むしかないわね!
今回の作品は、詩文をupしてみました。
【雪がしんしんと降り積る一人ぼっちの世界】


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクの春財布♪ | トップ | 春帽子♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (splash)
2006-02-19 23:22:44
 綺麗な書を書くと気持ちが落ち着くでしょうね。うらやましい限りです。

 集中している時間は何もかも忘れて没頭。

大切な時間です。続けて下さいね。

返信する

コメントを投稿

書道」カテゴリの最新記事