A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

3年目の結果☆

2007-10-23 | 乳がん日記
先週の日曜日にPET-CT検査を受けていて、
その検査結果を今日、乳腺外科の外来受診で聞いてきました。
結果は『異常なし』

11日に受診した時に、骨シンチに異常が見受けられ、
安心料だと思って念のためにPET-CTを勧められ14日に受けに入っていたんだけど、
やはり、結果を聞くまでは落ち着きませんでした。

先生から、A4サイズの“PETCT検査報告書”を見せてもらいながら、
【所見】に書かれてある内容を説明してもらった。
集積がどうのこうのとかいてあるけど、
要は『全身に転移あるいは他の悪性腫瘍を示唆するような異常集積は認められません。』という結果です。
その他にPET-CT検査の画像が入っているCD-Rと
A4サイズ8枚にプリントアウトされたPET-CTの画像をいただきました。

診察後、すぐに姉に結果報告しました。
姉ったら、すっごく心配していたみたいで、私の声を聞いてすっかり安心した様子でした。

もし、転移があった場合、腫瘍を取り除くためにシリコンも
取るようになると言われていたので、異常がなくって本当に良かったです。
次の検診は6ヵ月後になります。
この機会にまた気持ちを新たにして、
自分の身体をもっと労わりながら生活して行きたいと思います。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣ける映画…♪ | トップ | PET検査☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね!! (けいん)
2007-10-23 19:43:32
良かったね!!
返信する
けいん様 (もろ)
2007-10-24 09:36:26
Tkank you!!
返信する

コメントを投稿

乳がん日記」カテゴリの最新記事