A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

PETは安心料…♪

2007-10-11 | 乳がん日記
乳腺外科の6ヶ月検診で引っかかってしまった。
それは骨シンチで!!
骨シンチの左右の画像を比べて見たら、
右乳房の脇の下の辺りが少し黒くなっている。


先生曰く
「骨シンチが異常なしで、CTで引っかかる事はあるんだけど、
CTが異常なしで、骨シンチで引っかかるのは珍しいからねぇ。
CTじゃ~骨の中は見えないから、どうします?
多分異常がないとは思うんだけど、
次の検査は6ヶ月か一年後になるし、安心料と思ってPET受けてみます?
そのほうが気分的に楽でしょ!
その前にエコーでも見てみましょうね。」


で、エコーも異常がなかったけど、半年や一年心配して暮らすより、
検査を受けて異常がない事を確認した方が、
気分的にもすっきりする。
ということでPETを受けることになった。

この病院にはないので、近くのPET設置の病院を紹介してもらった。
看護師に予約を取ってもらう時に
一番早い時期だと14日になると言われた。
ちょっとしたブルーな気分になっていたので、
“はい、いいですよ。”と返事をしたものの、
よくよく考えたら、14日は日曜日だった。
別に予定が入っている訳でもないから、全然問題ないんだけどね。


気分的に両手で頭をガァって掴まれて、身動きできない感じだ。
私の頭の中で再発と言う文字がぐるぐると回っていた。。。

これは“プチブルー”です
でも、大丈夫。
CTもマンモも血液検査もエコーも異常がなかったんだもん。
PETを受けて安心すれば、また次の検診まで元気で暮らせるもんね。。。

仕事が決まったら何かご褒美を買おうと思っていたんだけど、
その前に『再発』の恐怖がきてしまった。
あかん、何か楽しいことを考えるとしよう~。
そろそろ旅行の計画でも立てないとね…。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形成外科も3ヶ月検診☆ | トップ | 昼下がりのドライブ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳がん日記」カテゴリの最新記事