A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

寝場所♪

2007-03-21 | 
くろちゃんの寝場所は、キャットタワーの上部にある小さいルームの中。
昨年の6月に近所にいた約4ヶ月くらいの子猫を保護して、飼っている。
もうちゃんとした成猫だ。
キャットタワーの上部に登る時でも、勢いを付けてドスドスドスって登っている。

体重もかなり重くなってきた。
ついこの前まで12ヶ月までの子猫用の餌を買っていたけど、今は成猫用の餌だ。
この前は奮発して肥満傾向にある成猫用の餌で、一袋1,000円以上もする餌を買っちゃった。
ちょっと高めだけど、しょっちゅう買うわけではないので、私が気が向いたときにいい餌を買ってあげようと思う。
くろちゃんの全身の健康を守るためには、たまにはバランスの取れたいい餌をあげないとね…。

わたしんちへ来た当初は、なかなか懐かなくってよく引っかかれた。
最近は気を許して私に甘えてきたりするけど、とにかく手を触られるのがイヤみたいで、ちょっと触ると手を引っ込めようとする。
気をつけないと“ガブッ!”て噛まれるのだ。

だから、手の爪を切るのが大変。
素手でくろちゃんの手を持って爪を切ろうとしたら、即“ガブッ!”て噛まれる。
なので皮手袋をして手の爪を切ろうと思うんだけど、なかなか触らせてくれないので、1本切るのがやっとなのだ。

可愛いところもあって、くろちゃんって名前を呼ぶと“うぅ~!”って答えてくれる。
たまに私の話し相手身のなってくれるし、ほんまに可愛いくろちゃんなのだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Switch on! | トップ | お彼岸♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事