A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

免許更新

2012-01-17 | 日記

五年に一度の免許更新の時期になりました。
一月に入って免許センターから、免許更新のお知らせハガキが届いていたので、
いつ行こうか、迷っていました。

今日は公休日だったんだけど、朝から雲一つない快晴のいい天気。
誕生日の一ヶ月前だったし、こんな日にこそ、
お出かけするのに調度いいかも…(^-^)b

だけど、その前に病院の予約が1200~1230で入っていたのよね(^^;

免許センターに行くのに、どうしても1313のバスに乗りたかったので、
受付嬢にその旨を伝えました。
で、診察が終わったのがほんまにギリギリの1255。
また病院に戻ると受付嬢に伝え、バスセンターへ。


免許センターまでバスで約45分。
ちょっとしたお出かけ気分(^_^)/
免許センター到着~(^-^)b
今回の免許証から、ICチップ内蔵なので、
二つの暗証を申請。
視力検査、写真撮影をして、講習へ。

わたくし、優良ドライバーなので、講習時間も30分でOK(*^-')b
講習終了後、新しい免許証を交付してもらいました。
写真写りが気になったけど、年相応の顔でしたわ。
五年間、この免許証で過ごさないとね(*^-')b


最近は、車の運転をすることがほとんどないけど、
実家に帰省した時は運転しなきゃね(^-^)b
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 治療の見直し | トップ | 久々の投稿です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事