A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

シソの実の天ぷら☆

2006-09-20 | 料理
昨日から2泊3日の予定で姉が広島に来ているけれど、途中国道54線沿いにある道の駅で新鮮野菜を沢山買ってきてくれた。その中にシソの実があったので、姉のリクエストに答えて天ぷらにすることにした。

いつものように衣に砂糖と塩とだしの素と卵を入れて、シソの実の天ぷらを揚げる。最初は味見も兼ねて揚げ立てをすぐに試食する。もちろん姉も一緒に試食するんだけど、揚げた端から次から次へと試食するので、かなり減ってしまった。

が、たまにしか広島に来ないし、昨日は形成外科の受診で一緒に説明を聞いてくれたし、とても頼りにしています。明日の会議が終ったら、出雲に帰るっていっていたけど安全運転で帰ってね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業訓練校修了式☆ | トップ | 猫ちゃん、大喜び♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事