A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

携帯電話、購入♪

2007-04-27 | 日記
今まで使用していた携帯電話のカメラモードの画面が固まって、カメラの撮影が出来なくなってしまった。
で、ちょっと前から撮影した画像に縦筋が入ることもあって、そろそろ変え時かなって思ってたんだけど、まだ使えるものなら修理しようと思ってshopへ行ったら、何と修理代が約1万円、期間も1ヶ月くらいかかると言われました。
画面が固まった原因は、どうやら水濡れだそうです。

前々からFMラジオが聞ける携帯電話が気になっていたけれど、今回思い切って機種変更しました。
今まで使っていた携帯電話、何と3年以上も使っていました。
で、もう10年以上も携帯電話を使っていたので、いちねん割引も25%!
これでやっとmovaからFOMAに変えることが出来ました。

オプションを色々と薦められたけど、必要最低限にして2.3万円くらいでした。
でも事務手数料が来月定期請求されるので、実際は2.5万円くらい。
あぁ~、またまた出費が嵩みますねぇ~!

帰宅してからが、大変。
3年以上も機種変更をしなかった私。
一番新しい機種は、機能も沢山あって操作にアタフタ…。。。
メールを打つのも使い方に慣れなくってすっごく時間がかかってしまった。

色々と手こずったのは、画像付メールをブログへ投稿する事。
何度やってもうまく行きません。
最初は本文に画像を貼り付けてしまったので、何度ブログへ投稿しても反映されません。
で、おかしいなぁ~と思いつつもやっと気付きました。
画像は本文に貼り付けではなくって、添付ファイルとして送らないといけない事。

しばらくは携帯電話の取扱説明書とにらみっこしながら、使い方をマスターしていきます。
3年もの間、機変をしなかったので、最初はちゃんと使いこなせるかどうか不安だったけど、じっくりと時間をかけて取説を読んでいくことにします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も外来へ☆ | トップ | 救急外来へ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいん)
2007-04-28 00:36:33
携帯電話
いつも、
落として壊れるか、洗濯してしまうか、
一年以内で変える事になります。
今回の携帯は、この四月で一年になりました。
久々です。

同じメーカーだとわりと判り易いのですが、
違うメーカーだと少し時間がかかりますね。

でも、使いこなす前に、
次の機種になりますね。。。『笑』

同じですね、ドコモのFOMA

返信する
けいん様 (もろ)
2007-04-28 19:24:08
一年以内で機種変更したら、かなり高額でしょ!
気を付けていても、いつ何があるかわかりませんものね。

実は私ずっと同じメーカーを使っているの。
なのに、三年のブランクは辛いぜっ!!
取説を読んでも“なんじゃ~これ!!”って思うこともあるし、加齢を感じています。
トホホッ。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事