A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

乳輪乳頭、その後…♪

2007-06-26 | 乳輪乳頭再建
今日は、1週間ぶりの通院の日。
植皮手術後のガーゼ交換がまだ続いています。

傷口も綺麗に消毒しているし、先生もこの調子なら傷口を縫うのは止めて自然に治癒するのを待ちましょうということになった。
で、久々に乳輪乳頭に被せてあるスポンジを取って診てもらった。

すると、どうでしょう!
乳頭の大きさに合わせてスポンジをうまくカットしていなくって、そのまま被せたものだから、横の方が少しだけ凹んでいた。
先生もこれぐらいだったら、まだ回復できる範囲だから大丈夫ということでした。

「(乳輪に)少し毛が生えていますね。」

私の乳輪は、右足付け根の黒ずんだ皮膚を移植している。
なので、友人も“毛が生えてきたらどうするの?”って興味津々だった。
私は全く気にしてなかったけどね…。。。

「なるべく毛根がないところを!と思って移植したんですが、それでも濃い毛が生えてきたら電子針で抜きます。脱毛する時には麻酔もかけずにそのままするので、少し痛いかもしれませんね。」

「へぇ~、そうなんですか!私、脱毛したことがないんですよ。脇も綺麗でしょ!これ、脱毛したんじゃなくって、もともと毛がないんですよ!」

私の脇に毛がないことで、先生もびっくりされていた。
お陰さまで、脱毛処理で高額の料金を払うこともなかったし、とても綺麗な脇をしています。

傷口のガーゼを押さえるために包帯を両脇にグルグル巻きにしたことで、シリコンの上の皮膚が押さえられている。
先生も“包帯で押さえているから胸の形が綺麗になっていますね。”と、とても満足そうにおっしゃった。
私の右胸も最近はシリコンが落ち着いてきたせいか、乳房の下をググッと持ち上げると、ブラジャーにも上手い具合に収まるようになってきた。

もう少ししたら傷口も塞がると思うので、包帯がなくなったら着る服も選ばずに何でも着れるようになります。
調度、バーゲンも近づいていることだし…!
何だか楽しみ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Barのオーナーは外国人☆ | トップ | カラーリング☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳輪乳頭再建」カテゴリの最新記事