A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

この1週間…♪

2008-04-14 | 乳がん日記
4月7日(月)
形成外科の受診日。


3月4日に右乳輪乳頭にタトゥーを入れたんだけど、
術後約1ヶ月目の検診です。
2月1日に乳頭が陥没するので、シリコン挿入の手術をして、
乳頭の高さを確保したはずなんだけど、
ブラジャーを着けると乳頭が潰れちゃうのよね。。。

だけど、今のところ温泉にも行く予定がないので、
乳頭がペッチャンコのままで過ごすことにしています。

毎日お風呂に入るときに鏡に映った自分の右乳輪乳頭をチェックしている。
すると、本当に不思議なんだけど、作り物の右乳輪乳頭がホンモノっぽく見えてくる。
もちろん、右乳輪乳頭の色素は濃い目に入っているので、
左乳輪乳頭と比べたら、はるかに色が濃い。

いまはこの右乳房と乳輪乳頭があるおかげで、
本当に生活のQOLが保たれていると思う。。。
まっ、欲を言えば色々あるけど、それは手術をしないと解決しないので、
今はこれで満足です。。。(^^♪






4月10日(木)
乳がん3年半の検診です。



乳せん外科の先生に会うのも半年振り。
先生から“調子はどうですか~!?”って聞かれ、
開口一番“もう、最悪です。帯状疱疹ができちゃいましたぁ~”
“えぇ~、何でぇ~、そんなにストレスを溜めているの!?”と、まあこんな具合に会話が始まったので、
3年半の血液検査の結果を聞くのを忘れてしまった。

そのまま先生が半年後の4年目検診の予定で、MRI・CT・マンモグラフィ等の予定を決めていく。
まあ、何も言われないということは、元気そのものの証拠でしょう(^^♪

だけど、先生から“異常ないです。”の言葉を聞かないと安心しない。
で、帰りがけに次回の診察予約表と血液検査の結果をもらうときに確認した。


「異常ないですよ!!」


あぁ~、良かった。
相変わらずデブデブだけど、何とか検査もスルーできた。
本当に嬉しい。
また半年後の検査に向けて、健康管理をしながらお酒もちょっぴり嗜みながら、ほんでもって、エクササイズもちょっとだけ気合を入れて過ごしていこう~~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC,リカバリーしました♪ | トップ | 増え続ける体重~(^^; »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽてと)
2008-04-15 22:12:38
主治医の異常ありませんの一言は本当にホットしますよね 
帯状疱疹気をつけて下さい お疲れなのかな?
私は18日にエキスパンダーを入れる為県外の病院に入院します ブログを拝見して再建してよかったQOLが上がったとか書いてあるのは嬉しいです
 


  
返信する
ぽてと様 (もろ)
2008-04-16 12:23:26
この四月から仕事が変わって、
わからないことばかりでストレスがたまり、
帯状疱疹が出来ちゃいました。
今は、徐々に治まってますよ。

ぽてとさんは県外で手術されるんですね。
皮膚の剥離部分が多いほど、痛みも増します。
何かと心配はあるかと思いますが、
お身体をご自愛下さいね。
返信する
Unknown (ぽてと)
2008-04-30 23:31:37
今晩は モロ様
エキスパンダー手術無事終わり
退院しました
今200CCのお水が入ってます 少し膨らんだ
胸が嬉しい(笑)
私は県内の再建情報がなくて 大阪まで行ってます 




返信する
ポテトさま (もろ)
2008-05-01 22:19:26
お疲れ様でした~♪
いきなり200ccのお水が入っているってことは、
かなりの膨らみがあると思います。
うん、うん、本当に良かった。。。

胸を剥離した部分の痛みはありますか?
これから少しずつお水を入れて膨らませていくので、
胸が大きくなるのが楽しみだと思います。
乳房再建が始まったばかりなので、
色々と不安はあると思いますが、
もし聞きたいこととかあればどうぞ♪

大阪までの通院が大変だとは思いますが、
お身体をお大事になさいませ…。。。
返信する
Unknown (ポテト)
2008-05-06 12:29:27
今日は 手術して直は物凄く痛かったですよ
日帰り手術をする所もあるのが信じられなかったです(笑)
痛み止めがかなり効いていたので
次の日からはあまり痛みも感じず ウロウロしてました
私は最初の手術で広範囲に切ってますので痛いかなと思いましたが 個人差もあるのでしょね
思ったほどでもありまでんでした

今200CC入っているのですが 皮膚の色は
変わりませんでしたか?
問題なく皮膚はのびましたか
  



返信する
ポテトさま (もろ)
2008-05-06 22:42:12
私の場合は、かなり大き目のエキスパンダーを入れたので、
皮膚を剥離したところがめちゃくちゃ痛くて、
1ヶ月ぐらいは痛みがあったような気がします。
皮膚の色は、少し赤みがあったように思います。
私は放射線治療をしていたので、
皮膚を伸ばすときも少しずつ生理食塩水を入れていきました。

だから、通院もしょっちゅうしていたようなきがします。
ポテトさんは、生理食塩水を入れるのも大阪まで行かれるんでしょ!!
通院が大変かと思いますが、
気をつけて通院なさって下さいね。。。
返信する

コメントを投稿

乳がん日記」カテゴリの最新記事