A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

映画鑑賞♪

2007-12-16 | 映画
仲良しのKANちゃんに誘われて、映画を観てきてました。
そのタイトルは『転々(てんてん)』。
シネツインで上映中です。

ストーリーは、主人公文哉(オダギリジョー)がいつの間にかこしらえた借金84万円の返済期限が前日に迫った時に、
借金取りの福原(三浦友和)から返済方法を提案される。
それは、<東京散歩>に付き合うこと。
さあ、二人の行方はどうなるでしょうか~!?

大人気ドラマの「時効警察」シリーズの監督三木聡とオダギリジョーのコンビによる映画。
原作は直木賞作家の藤田宣永の同名小説の映画化です。

オダジョーは、相変わらずの風貌なんだけど、
彼だからあの格好をしても様になっていて良く似合っていました。
ビックリしたのが、三浦友和。
さすが役者!!全然違和感がなくって福原役を難なくこなしていた感じ。。。

目的地にたどり着くまでにいろんな人との関わりがあって、
面白かったです。

大都会東京も、ゆっくりと路地裏辺りを歩くと、
いろんなお店があり、ちょっとした発見があったりして、
とっても楽しそうです。
また、『時効警察』に出演していた人達も
ちょっとした出番があったりして、
面白かったです。

機会があればぜひご覧下さい。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日酔い☆ | トップ | ツナ缶の炊き込みご飯☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時効警察? (すんちゃん)
2007-12-17 13:27:55
 面白そうな映画みたいですね。『時効警察』って聞いて思い出したんだけど、麻生久美子はその映画に出ていましたか?
 その番組で彼女とオダジョーの息がぴったりの演技をしてましたが、放送時間が確か深夜枠の関係で全部見られなかったので残念でした。
 麻生久美子はマイ・フェボリット・アクトレスの一人です。
返信する
すんちゃん様 (もろ)
2007-12-18 18:06:07
時間があれば、ぜひ観に行って下さい。
なかなか面白いですよ。。。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事