A black cat and I・・・☆

人生、前向きに…!乳房再建等5回目の手術を経験して、今は既往症や趣味や猫の事など、日々の出来事を適当に綴っていきま~す。

姉来広♪

2016-05-16 | 乳がん日記
今日は、公休日で通院日。
朝から予定が盛り沢山。

8時半過ぎに自宅を出てバスで病院へ。
9時前に受付を済ませ、高濃度ビタミンCの点滴をします。
所要時間はいつもの通り約3時間。
11時過ぎに姉が熊本から駆け付けてくれました。
姉も熊本市内在住で、地震の被災者です。
そんな中、時間を作ってくれた事に感謝♪

12時過ぎに点滴が終了し、次はバスで総合病院に向かいます。
受付を済ませ、最初に採血をする科に向かいます。
この日は、採血とお尻にホルモン注射をします。
終わったら、いつもの乳腺外科の受付に行きます。
採血の結果待ちに約1時間かかるので、
少し遅いランチを取ることに…😁
ドトールで、コーヒーとパンを注文🍔
この時点で14時過ぎ😅

乳腺外科は、いつも患者さんが多くてこの日も1時間遅れ😓
診察室に入ったのが15時半頃でした。
今日は、姉がいるからとっても心強いです。
採血の結果を聞いたんだけど、数値がいまいち良くなくって、
いつもの点滴、ハーセプチンとパージェッタは中止になり、
新しく抗がん剤の薬の服用に変更になりました✨
それは、ゼローダとタイケルブです。
飲み方に注意が必要なので、
薬剤師の先生から直接説明を受けることに…☺

主治医の診察が終わると次に向かったのが放射線科です。
受付嬢に今日は家族が同伴なので、
一緒に処置室に入らせてもらいました。
しかし、私の放射線の治療が始まる時は、
姉が被爆したらいけないので、一旦退室。
待合室で待機。
放射線治療が約20分で終了。

最後は、薬剤師の先生の説明です。
ここも姉が同席してくれて、一緒に説明を聞きます。
一人だと先生の話を聞き逃すまいと思って、
一生懸命説明を聞くんだけど、
今日は姉が同席しているので、とっても楽チン🎵
後で、聞き逃したことを姉に確認できるもんね☺

朝から何かと忙しくしていたけど、
やっと、お会計です😖
全て終了して病院を出たのが、17時半。

さて、本日の夜ご飯は何にしようかということになりました✨
実は前回姉が来広した時に、お好み焼きを食べに行きました。
見た目は、とっても美しかった。
が、中味がべちょべちょして、ちっとも美味しくなかった😭
姉は完食していたが、私は4分の1ほど残してしまった😵💧
ということで、前回のリベンジでお好み焼きに決定😁

入ったお店は、五衛門☺
姉も美味しいって言って食べてくれたので、
本当に良かったです☺
前回のリベンジができました😁
今度、母が来広した時にも連れてきたいと言ってくれました✨

そんなこんなで、長い一日でした✨
姉は熊本で被災し、今働いている店舗が休業しており、
秋の開店準備に向けて忙しい中、
私の体調を気にしてくれて、二日間の予定で来広してくれて、
本当に有り難いです🎵
今、出来ることは、私が元気で長生きすることです🍀
まだまだ、迷惑をかける事がいっぱいあるかもしれないけど、
よろしくお願いしますm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多へ来ています♪ | トップ | 姉来広二日目♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

乳がん日記」カテゴリの最新記事